ヒューマンスキル・ビジネススキル 階層別コース一覧
- 新入社員
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:テクニカル(業務遂行) | ヒューマン(対人関係) | コンセプチュアル(概念化)
- 業務遂行者
-
:
- 実務リーダー
-
:
- 組織マネジメント
-
:
- 上級マネジメント
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:テクニカル(業務遂行) | ヒューマン(対人関係) | コンセプチュアル(概念化)
- -
-
:
新入社員 x テクニカルスキル(業務遂行スキル)
生産性向上・業務改善
仕事の進め方
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新人の二次研修としてPDCAを中心に振り返りと今後について考えるために
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企業活動を理解することで仕事の進め方を把握するために
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コミュニケーション面からの仕事の進め方改善するために
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一般的なビジネスの現場でよく使われる書類の種類や意味を学習することで業務を理解したい人に
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PDCAに加えタイムマネジメント、問題解決、1年後に向けての計画を立てるために
業種業務
営業
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営業事務を担当される方に
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営業事務を行うために営業マインドを身につけるため
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テレセールスの基本を学びたい方に
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オンラインツールを活用したテレセールスのために
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「数字」や「思考のフレームワーク」のロジック(論理)に基づいて、営業としての成果を上げたい方に
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営業力を高めるための次のステップ
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お客様との関係づくりが苦手な方に
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より関係を強化するために
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良い提案のために何をどう聞かないといけないかを知るために
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お客様の潜在ニーズを見つけるために
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相手が思わず選んでしまうような選択肢を設定したり、認知バイアスに配慮した販売を行うために
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お客様の課題を解決するために
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商談が良いところまで行っていると思うのに成約に至らない方に
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テレアポや電話で商品説明をされる方に
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相手を説得するための話し方の流れを学びたい方に
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これからオンライン商談を始める方に
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現場で使える商談トークのシナリオの作り方を知りたい方
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オンライン商談をより良くしたい方に
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オンライン商談での情報提供・ヒアリング・提案のコツを知りたい方
経理
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経理に配属されたら
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経理の年次・決算業務を知りたい方
人事・総務
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部門や会社の育成・研修担当になったら
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人事給与の業務を知りたい方
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人事採用の業務を知りたい方
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採用面接を担当するために
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人事担当として職場定着の支援方法を学びたい方
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人事としてメンター制度を導入するために
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総務の庶務の業務を知りたい方
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総務の管理業務を知りたい方
秘書
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秘書の基本を学びたい方
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秘書の基本からレベルアップしたい方
コールセンター(担当)
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電話対応の基本を流れに沿ってできるように
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顧客満足のためのあいさつ、質問、説明方法を行うために
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信頼関係を築く質問や説明方法ができるように
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電話営業をもっとうまく行うために
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チャットの対応について学びたい方に
新入社員 x ヒューマンスキル(対人関係スキル)
読み・書き・聞く・話す
コミュニケーション基礎
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指示の受け方、ホウレンソウ、お客様との会話など広く学びたい方
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上司に信頼されるホウレンソウを学びたい方
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会話の導入・本題・終結までの各課題に対応するために
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相手を意識したコミュニケーションのために
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人間関係を作るための雑談が苦手な方に
ビジネス文書
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ビジネス文章の基本を学習するために
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集合でビジネス文章を学びたい方に
対応力
ビジネスマナー
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ビジネスマナーの基本を学びたい方に
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ビジネスマナーの基本をインタラクティブに学びたい方に
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電話のマナーを学びたい方のために
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来客、訪問時のマナーを学びたい方に
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電子メールのマナーを学びたい方に
主体性
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自己理解から主体性発揮を計画するために
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目的意識、仮説思考、判断基準から主体性発揮するために
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役割、成長、周りの期待、プロの条件から主体性発揮するために
業務遂行者 x テクニカルスキル(業務遂行スキル)
生産性向上・業務改善
生産性・効率性
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タイムマネジメントの基礎知識を得るために
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業務を円滑の進めるために配慮やマナーを知りたい方
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2年目で仕事の進め方を見直すために
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周囲を巻き込んだプロジェクトを推進する方に
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PDCAとQCD、優先順位で仕事を見直すために
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テレワークだから特に気を付けるべきタスク管理を身につけるために
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テレワークでの時間管理、コミュニケーションを学びたい方に
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ムダ取りとジャストインタイムで生産性をあげるために
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自分の仕事のアウトプット話す書くの効果を高めるために
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過去の成功体験が足かせになっているのではと感じた方に
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人から頼まれる仕事が多く、自分の仕事が予定通りに進められない方に
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習慣から生産性をあげる方に
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数字から「ざっくりと理解する」「じっくりと考える」ことができるようになるために
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これから管理職になる、または管理職になって間もない方が必要な数字の使い方を身につけるために
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GTD(GettingThingsDone:物事を達成する)習慣づくりのために
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GTDにおけるプロジェクトを管理することと優先順位を明確にするために
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より高い集中を手に入れ、GTDのシステムを成熟させるため
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業務の流れを理解することで戦力となるために
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経験したことを次につなげられるようになるために
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自分の価値観の整理を通して、キャリアを考え方のために
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ワーキングマザーの働き方の留意点について知りたい方に
業務改善
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業務改善のプロセスとポイントを学習するために
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職場環境の改善の5Sについて知りたい方に
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働き方改革を実現したい方に
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ミス防止のための業務改善のために
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業務フローから改善のポイントを見つけるために
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マニュアル作成のねらいから作成方法まで一連の作業のために
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職場の生産性を向上させるために文書を整理するために
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業務改善のプロジェクトをリードするために
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変革のためのチームづくりからマネジメントするために
達成力
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やり抜くための目的の設定、共感の場づくり、困難の乗り越え方をもとにやり抜く
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良い目標を設定することで達成力をあげるために
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計画倒れに終わらないために
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目標の設定を工夫することで成果を見せるようにするために
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自分の役割の考え方、モチベーション管理、仕事の進め方で壁を乗り越える
業種業務
講師スキル
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講師をすることになった方に
業務遂行者 x ヒューマンスキル(対人関係スキル)
読み・書き・聞く・話す
ドキュメンテーション
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ビジネス文章を基礎から学びたい人のために
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一般的なビジネスの現場でよく使われる書類の種類や意味を学習することで業務を理解したい人に
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本質や要点を掴めるようになりたい方に
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わかりやすい文章を作成したい人に
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人柄、熱意、興味をそそる文章を作成するために
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添削指導できるレベルを目指したい方のために
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筋道、簡潔、情熱で相手を動かす文章を作成するために
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読み手の心理を理解して資料を作りたい方に
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報告書・議事録を書きたい人のために
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ビジネスEメールの書き方を基礎から学ぶために
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ビジネスEメールの書き方をより良くするために
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事例から学びたい方に
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PowerPointの操作から学びたい方に
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読み手に心情変化と行動を起こさせる資料を作成したい方
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「一目でわかりやすい」ワンペーパー資料を作成するための4つのステップ
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論文を書くために書き方を学ぶ方に
図解
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図解の基礎を手軽に学びたい方のために
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演習も行いながら図解を学びたい方のために
アサーション
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適切な自己主張のために
対応力
顧客満足
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自身と組織全体のCS向上策を具体的な行動レベルで理解するために
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「最高のサービス」を考え、「良い接客」をするために
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接客力向上のための「環境作り」とメンバーへの「指導力」のために
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CS向上をリードするために
OJT・メンター
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新人・後輩指導を行うにあたって、最初に直面する5つの不安を解消するために
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部下・後輩との信頼関係を築き、適切なフィードバックでOJTの効果を高めるために
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早期に育成し、戦力化することでチームの生産性を高めるために
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「気持ちのサポート」に必要な心構えとコミュニケーションスキルのために
対人関係構築
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自身の行動傾向を理解し、求められるコミュニケーションを行うために
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効果的な上司への意見具申、部下指導、社内調整、お客様との交渉のために
メンタルヘルス・セルフケア
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ストレスとの上手な付き合い方や、自身が良い状態をキープできるために
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ストレスと上手に付き合う方法が知りたい方に
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精神的回復力を鍛え、しなやかに感情をコントロールしたい方に
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テレワークで元気に働くために
Re-Skill
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手本となるようなビジネスマナーを改めて学習するために
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営業に転身される方のために
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仕事の達人としての「仕事の仕方」「行動指針」「活力源」を得るために
業務遂行者 x コンセプチュアルスキル(概念化スキル)
発想・問題解決
創造力
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発想力を高める方法が知りたい方に
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創造力を高めるために求められる3つのマインドと2つのスキルを理解するために
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演習を通して創造力を高めるマインドとスキルを身につけるために
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大局観、創造力、主観力、実践力を身につけるために
ロジカルシンキング(コミュニケーション)
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若手でロジカルシンキングの基本を学びたい方のために
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ロジカルシンキングの基本を学びたい方のために
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手軽にロジカルコミュニケーションを学びたい方のために
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コミュニケーションのためにロジカルシンキングを学びたい方のために
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MECEなどを活かして説得するために
ロジカルシンキング(問題解決)
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ロジカルシンキングを問題解決に利用するために
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3つの発想法を組み合わせて使うために
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ロジカルシンキングを問題解決を実践的に利用するために
経営・企画
マーケティング
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市場機会、STP、4Pなど一通りのマーケティング基礎を理解するために
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講師動画でマーケティングの基礎を理解するために
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ライブでマーケティングの基礎を理解するために
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マーケティング事例を通して参加者と議論がしたい方に
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ポートフォリオ、デザイン思考、製品ライフサイクル、ブランドなどを理解するために
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顧客価値向上のために
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顧客の心をつかむ効果的なメールを書くために
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マーケティングの基本を学ぶ方に
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長期的な視点で、全社や部署の計画を考える必要のある方に
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チラシやWebなどのデザインに関わられる方に
会社の基礎
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企業の基礎を学ぶために
実務リーダー x テクニカルスキル(業務遂行スキル)
業種業務
コールセンター(スパーバイザー)
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スーパーバイザーの基本を学ぶために
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スーパーバイザーとして向上するためにを学ぶために
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コールセンタ業務のKPIを考えられる方に
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電話応対を評価するコール診断の具体的評価手法を学ぶために
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メンバーに評価結果をフィードバックするために
実務リーダー x ヒューマンスキル(対人関係スキル)
読み・書き・聞く・話す
プレゼンテーション
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話す部分を中心にプレゼンテーションを学ぶために
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構成、資料、話し方などプレゼンテーションを一通り学習するために
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プレゼンテーション一通り学び練習も行う
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よりわかりやすく構成や展開を工夫するために
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目的から逆算したプレゼンテーションの組み立てを学ぶために
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全体的にレベルアップするために
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パワーポイントの機能を活用したプレゼンテーションを学ぶために
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商談で有効なプレゼンの進め方、資料とするために
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後輩や部下が動きやすい業務説明を行うために
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上司や部下に難しい内容を説得するために
対話力
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ロジカルシンキングそのものではないが、MECEなど考えを応用して説得などに実践するために
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相手にYesと言ってもらうためのコミュニケーションをしたい人に
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相手を動かすためのコミュニケーションを行うために
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コミュニケーションの過不足を感じている方に
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忙しい上司や苦手な上司とのコミュニケーションを良くしたい方に
対応力
リーダーシップ
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コミュニケーションとフォロワーシップのために
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リーダーとして他者とよい関係を保ちながら意見を伝えるノウハウを身につける
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リーダーに必要な「仕事力」と「コミュニケーションスキル」を身につけるために
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リーダーとしてメンバーとの関係構築の仕方やチームビルディングを身につけるために
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プロジェクトの進め方でリーダーシップを発揮するために
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激動の時代のリーダーの考え方やマインドを持つために
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偉人の行動からリーダーの資質について考えるために
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3時間で岩崎四代の考えを知りたい方に
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自身を客観的にとらえるメタ認知能力を使ってリーダーとして活躍するために
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リーダーになる人が感じる不安を払しょくし、自分が目指すリーダー像と課題を理解するために
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役割とキャリア、ワークライフバランスを考えるために
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女性リーダーとしての「安定力」「判断・思考力」「指導力」を身につけるために
調整力
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社内外のステークホルダーとの調整を円滑にするために
提案力
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提案書作成の基本を学ぶために
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ユーザーや経営者の立場でビジネスアイデアを導き出すために
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洞察力、質問力、提案力、信頼感で「非・不・未」を解決するために
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事例から本質を見出し、自らの業務に活かす考えを導くために
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NECが培ってきたデザイン思考の考えを身につけるために
モチベーション
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自身のモチベーションを上げるために
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部下・後輩のモチベーションを上げるための基本を学びたい方に
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行動経済学の基本をもとに部下・後輩のモチベーションを上げたい方に
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逆境の乗り越え方を身につけたい方に
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3時間で渋沢栄一の考えを知りたい方に
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勇気づけるためのコミュニケーションを行うために
アンガーマネジメント
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怒りの感情と上手に付き合い、部下指導力を強化するために
実務リーダー x コンセプチュアルスキル(概念化スキル)
発想・問題解決
情報収集・活用
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ヒアリングで情報収集するために
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IT運用サービスのためのヒアリング
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読んで(聞いて)正しく理解し、期待される次の行動がわかるために
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データ利活用の基礎を学習するために
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ナレッジを形式知化し、マニュアル化、更新までのノウハウを知りたい方に
問題解決
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問題解決の基本的なプロセスとツール理解するために
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演習を通して問題解決の基本的なプロセスとツール理解するために
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問題解決の原因分析、解決策策定を効率的に行うために
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何を解決すべきかを設定するために
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原因を深く考えるために
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仮説と検証で解決に導くために
ラテラルシンキング
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自由な発想を養うために
中堅社員研修
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中堅社員に求められるコミュニケーションスキル、仕事の管理力、問題解決を身につけるために
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上司のフォロワー、後輩の指導のために
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自身の仕事について深く掘り下げ、仕事の意義や今後できる工夫を考えるために
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チームや会社全体の仕事や課題にも自分の「影響力」を発揮していくために
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これまでの経験を棚卸し、今後に活かすために
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今後管理職になる方に管理者とプレーヤーに違いを理解するために
経営・企画
リスクマネジメント
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リスクの芽を未然に摘み取るために
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不祥事を起こさないように内部統制を行うために
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人権に対する企業のリスクと対応について知りたい方
ビジネスプラン・デザイン思考
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ビジネスプランを立てるために
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ビジネスプランを実現するために
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ビジネスプラン作成の発想力をつける
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顧客に感動体験を届けるために
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ビジネスモデルキャンバスを使った新規事業計画を考えるために
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市場を見つけるために
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デザイン思考プロセス考え方を学ぶために
企画力
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根拠が明確な企画書作成のために
経理・財務
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簿記の基本を知りたい方のために
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貸借対照表・損益計算書、仕分け、清算表など簿記の基本を知りたい方のために
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ライブで財務の基礎を学びたい方のために
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財務知識が役立つシーンを具体的に解説し、実務で使える財務諸表の読み方を身につけるために
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キャッシュフロー、経営分析も学びたい方に
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生産性分析、成長性分析などの分析を行うために
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原価計算の基本を学ぶために
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財務をコントロールするために
組織マネジメント x テクニカルスキル(業務遂行スキル)
業種業務
営業マネジメント
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成果を上げ続けられる営業チームを作るために
組織マネジメント x ヒューマンスキル(対人関係スキル)
対応力
コーチング
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GROWモデルを中心に部下の成長と自主性を促進するために
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キャリアサポートを中心にコーチングするために
交渉力
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交渉の基本を学ぶために
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短時間で交渉のポイントを講師から聞きたい方に
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お互いの利得の総和を最大にするための交渉を学ぶために
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論理的に相手を理解に導き説得するために
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商談のための交渉術を学びたい方に
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プロジェクトマネジメントでの顧客との交渉のために
ファシリテーション力
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短時間でファシリテーションのポイントを講師から聞きたい方に
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中立な立場の会議進行役に重要な4つのスキルを身に付けるために
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会議で決める力を強化し、会議の生産性を高めるために
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リモート会議で対話を増やし、合意するために
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会議のセッティング、介入、決定の仕方を見直すことで会議で意見が出やすくするために
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ホワイトボードなどに議論をまとめる図を描くために
チームマネジメント
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管理職基本スキルを身につけるために
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チームの目標設定・計画・進捗管理・コミュケーションでマネジメントするために
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プレイヤーとしての業務とマネジメントを両立させるために
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信頼・責任・疾走・勝利でエンゲージメントを高め、チームを作るために
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様々な部下の特徴に合わせた有効なコミュニケーションの取り方、期待の伝え方を学ぶために
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リモートでのコミュニケーションの良い点を活すために
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若い部下の対応に困っている方
クレーム対応
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クレーム対応の基本を学ぶために
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クレーム対応力をより向上するために
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eメールのクレームに対応するために
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クレームの基本対応と電話対応特有の対応のために
メンタルヘルス・ラインケア
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ストレスマネジメントの基本を学ぶために
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自身とメンバーのストレスコントロールのために
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メンタルヘルス不調の本人対応、職場対応を学ぶために
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チームの復元力を高めるために
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テレワークでのメンタルをケアするために
組織マネジメント x コンセプチュアルスキル(概念化スキル)
発想・問題解決
クリティカルシンキング
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クリティカルシンキングの基本を学ぶために
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本質を見極める力を身につけるために
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リーダー層が直面する事例や演習問題でクリティカルシンキングを学ぶために
判断力
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考慮すべき判断軸や意思決定する上での留意点やプロセスを学ぶために
経営・企画
経営戦略・経営分析
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環境分析を通じた戦略の策定、施策への落とし込みを学ぶために
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業績管理方法について学ぶために
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投資判断と評価についての基本知識を学ぶために
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中期計画とその進捗管理を学ぶために
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最終ゴールの達成に向けて必要なKPI思考を理解し実践で役立てるために
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コロナによって今後どうなるかと変化に強い組織をつくるために
部門マネジメント
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組織・業務・ヒトの3つのマネジメントをコンパクトに学ぶために
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組織・業務・ヒトの3つのマネジメントと育成、組織強化に必要な人事評価の仕方を学ぶために
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組織・業務・ヒトの3つのマネジメントとチームビルディング、ハラスメント、KPIを学ぶために
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課長の仕事とは、PDCA、リスクマネジメントなど管理職の基本を学ぶために
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課長の仕事の部下対応と関係部門との調整を学ぶために
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部下に仕事を任せられない人のために
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部下が輝く場所を見つけるなどで部下の成長を促すために
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予算や経営計画の基本を知り、予算編成、予算統制、予算管理のPDCAサイクルを学ぶために
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労務管理、部下育成など課長に必要な部下管理について学ぶために
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管理職としてのリスク管理、リーダーシップ、部下指導、タイムマネジメントを学ぶために
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「風通し」「見通し」「一体感」で従業員エンゲージメントの向上を図るために
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失敗を恐れて挑戦できない、なれ合いになって成果がでないなど建設的な意見が言いやすい職場にするために
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発信しやすい、ストレスを溜めない「風通しのよい職場づくり」のために
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人材の定着のために欠かせない要素について学ぶために
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新任管理職研修をダイジェストで知りたい方のために
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人材構成、部下のモチベーションやチームビルディングなどの職場環境の整備のために
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離職防止のために良好なコミュニケーションをとりたい方に
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在宅勤務でも業務が回るように業務のプロセス分解と可視化、業務内容の標準化と明文化などを行う方法を学ぶために
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在宅勤務でも業務が回るようにルールを決める、スケジュールを共有するなどを行う方法を学ぶために
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オフィスワークとテレワークを組み合わせた働き方を円滑にするために
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時間削減、フローの見直し、標準化など業務管理方法を学ぶために
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職場の生産性を向上させるために
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変化対応力をつけたい方に
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1on1など部下との面談をうまく行うために
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1on1の面談をうまく行うために
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自身と部下の目標設定と進捗管理のために
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評価面談を行うために
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年上の部下とのコミュニケーションを通じてモチベーションをアップしてもらうために
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年上の部下とのコミュニケーションを通じて良好な関係を作りたい方に
法務・コンプライアンス
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契約書の概要を学ぶために
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著作権の基本を学ぶために
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会社法の基本を学ぶために
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一般的な契約書の種類とそれぞれのチェックポイントを学ぶために
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パート、アルバイト、派遣社員や業務委託先スタッフなど法律的な違いや判断基準について学ぶために
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コーポレートガバナンスを学ぶために
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個人情報保護法について知りたい方に
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多様な価値観・考え方を理解することが求められる管理職の方に
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お客様によるハラスメントの対処方法について学ぶために
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「セクハラ」を起こさないために必要な背景知識を学ぶために
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セクハラ、パワハラを理解するために
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不祥事の原因と防止体制づくりを学ぶために
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管理職が知っておくべきハラスメントの知識を学ぶために
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管理職が果たすべきハラスメントがおきない組織のために
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パワハラを起こさないために
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不当要求、モラハラなどハードクレームの種類と知っておきたい法律の知識、メンタル耐性の高め方を学ぶために
労務管理
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「労働法」「タイムマネジメント」「メンタルヘルス」の基礎知識を学ぶために
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管理職に必要となる労務の知識、対応方法を学ぶために
ダイバーシティ・職場環境
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外国人社員の受け入れが不安、うまくいっていないという方に
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ダイバーシティ時代にあったハラスメントを学ぶために
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日本の商習慣、働く姿勢など日本人と働く中でトラブルを減らすために
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ダイバシティを意識するために
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中途入社社員が活躍するために本人が行うことを学ぶために
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アンコンシャスバイアスをなくすために
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男女両方の育児関連の管理職の対応方法について学ぶために
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男性社員の育児休暇取得を支援するために
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ダイバーシティ推進を強化している企業の管理職の方
部下育成
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若手にホウ・レン・ソウを指導するために
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面談を有益にするために
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面談とフィードバックで経験機会と学びを与えるために
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行動経済学のEASTのフレームワークを使って主体性を発揮させるために
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Z世代の特徴を理解し、タイプに合わせた育成方法を考えられるように
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中途社員入社時の仕事の任せ方やコミュニケーションを学ぶために
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部下のキャリア支援のために
上級マネジメント x コンセプチュアルスキル(概念化スキル)
経営・企画
事業経営
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社会的責任、企業環境の理解、人を動かすなど部長としての役割を学ぶために
キャリアプランニング
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キャリアプランニング
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育児と仕事を両立しながら、どのようにキャリアを積むかを考えるために
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リーダーを任されるなど仕事の幅を広げたい方に
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これから先の働き方と困難を乗り越えていくために必要な考え方を得るために
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意図しない異動もキャリア形成に生かしたい方に