コースコード:HSAF2

遠隔_オンライン商談研修~ロールプレイングで学ぶ商談の基本と綿密な準備(9912017)(1日間)

コース情報

受講料
26,400円 24,000円
講習日数
1日間

コース概要

オンライン商談の6つのポイントを踏まえ、よりスムーズに商談を進めるための心構えやコツを習得します。
また、ロールプレイングによる商談演習を行い、よくある現場で困ったことに対して考え実践していただきます。

開催形式
集合研修

前提知識

特に問いません。

到達目標

  • オンライン商談をスムーズにテンポよく進めるために必要な考え方を把握できる。
  • オンライン商談をテンポよく進めるための準備のコツを把握できる。
  • オンライン商談中のトラブルに対応できる。

対象者

オンライン商談に慣れ始めた方。オンライン商談の経験がある方

研修コースマップ

業種業務遂行力

コース内容

1日目
AM
1.はじめに
・ワーク オンライン商談を経験し、上手くいったこと、難しいと感じたことを共有する
2.オンライン商談の基本の流れ
・準備→アポ取り→商談準備→事前連絡→当日→即フォロー→振り返り
3.オンライン商談の6つのポイント
・①準備 ~オンライン商談は準備が9割5分
・②スピード感 ~対面時よりも全体スピードを上げる
・③ハンドリング ~商談のハンドルは自分で握る
・④情報共有 ~こまめな共有で認識の相違を最小限にする
・⑤粘り ~あきらめない
・⑥量 ~とにかく商談をこなす
PM
4.オンライン商談前の準備~綿密な設計
・ワーク オンライン商談の準備で工夫していることを共有する
・目的を確認する
・時間配分を考える ~長くても60分以内に
・使用する資料を準備する
・関係者にオンライン商談の案内をする
・オンライン商談の身だしなみ
・周囲とPC環境に配慮する
・不測の事態について考える
・ワーク オンライン面談で起こりそうなトラブルとその対応方法を考える
5.オンライン商談当日 ~相手へ配慮しつつ、しっかりハンドリング
・身だしなみとカメラ映り
・冒頭5分で場を作る
・画面共有機能を使用した話し方のコツ
・相手の反応を確認する
・お互いの話す順番を明確にするコツ
・オンラインでのリアクションは大きく
・商談の締めくくり ~振り返りと確認
・商談後のフォロー
・商談の振り返り
6.実践オンライン商談ロールプレイング
 ※ブレークアウトセッションで3人一組、営業役、顧客役、観察者役で実施
 ※画面共有を使用した商談を想定(自社WEBページの使用)
 ※よくある困ったお客さまの反応を顧客役に演じていただきます
・ケース1 情報提供をする機会をはじめて頂けたお客さまとの商談
・ケース2 過去、1回情報提供をしたことがあるお客さまとの商談
・ケース3 すでに取引があるお客さまとの商談
7.まとめ
  

留意事項・備考

本コースは株式会社インソースとの提携コースであり、コース実施のためのお客様の個人情報を提携会社に提供させていただきます。


・本コースは、株式会社インソースとの提携コースのため、受講案内は、株式会社インソースから受講者様のメールアドレス宛に電子メールで送信致します。


・【コース開催日4営業日前程度】
 オンライン受講案内(ZoomミーティングID/Password)
 FROM アドレス:公開講座部オンライン研修担当 (online_app@insource.co.jp)
 TOアドレス:受講者様メールアドレス
 件名:【インソース】MM/DD オンライン公開講座 研修参加情報のご案内
 
・【リマインドメール(コース開催日1営業日前)】
 FROM アドレス:公開講座部オンライン研修担当 (online_app@insource.co.jp)
 TOアドレス:受講者様メールアドレス
 件名:【インソース】オンライン公開講座 開催直前のご案内

 ※コース開催日の1営業日前(午前11時)までにインソース社からのメールが届かない場合は、弊社研修申込センターにご一報ください。

  NECビジネスインテリジェンス 研修申込センター連絡先
   ・メールアドレス nlalliance@mlsig.jp.nec.com
   ・電話番号 03-4330-7560【受付時間】8:30~17:15

<■本コース受講にあたっては、事前の準備が必須となります。>

お申込みの前に、事前準備をご確認ください。また、ご受講の際は、必ず研修開始前までにご準備ください。

◎事前準備
◆遠隔ツール:Zoom
Zoomに関する準備手順はZoom受講マニュアルよりご確認ください。

◆教材
「電子テキスト」での提供になります。

電子テキスト
ストリーミングでテキストをご覧いただく方法です。閲覧期限が研修実施日から3年間であることや、ダウンロードや印刷ができないことに、ご留意ください。
詳細は テキスト入手方法(電子テキスト)PDF をご覧ください。

※キャンセル期限後の受講者変更は不可となっておりますので、ご了承の上お申し込みください。

◆オンライン研修の受講方法について

原則として、カメラONでの受講をお願いしております。
PCカメラが使用できない場合には、スマートフォン等カメラの
使用できるデバイスをもう1台ご用意いただき、
2デバイスでのご受講をお願いいたします。

講座内容によっては、カメラやマイクが使えない状況でのご参加や、
グループワーク途中のご退席をお断りする場合がありますので、
ご不安な場合はお申込前にお問合せ下さい。

 

開催スケジュール詳細・お申込

開催スケジュールは、日程が決まり次第掲載致します。