コースコード:HSA35

遠隔_CS向上研修~ホスピタリティの意識を養う(9910007)(1日間)

最新の開催情報

受講料
26,400円 24,000円
講習日数
1日間

コース概要

CS(顧客満足)に対する意識を高め、自身と組織全体のCS向上策を具体的な行動レベルで理解します。

開催形式
遠隔ライブ研修

前提知識

特に問いません。

到達目標

  • お客さまの立場からCSを考えることができる。
  • ホスピタリティの考え方を理解し、具体的な行動を洗い出すことができる。
  • CSに必要不可欠なマナーの基本が説明できる。
  • 自組織のCS改善点を洗い出し、改善策を作成できる。

対象者

CSについて、何らかの課題をお持ちの方。CSの意欲を高めたい方

研修コースマップ

動機付け/働きかけ

コース内容

1日目
AM
1.お客さまの満足を考える
・お客さまのフィードバックから考える ~お褒めのことば
・ワーク これまでいただいたお褒めのことばを挙げ、満足されるサービスのポイントを考える
・お客さまのフィードバックから考える ~クレーム
・ワーク これまでいただいたクレームを挙げ、満足されるために必要なことを考える
2.CSとは何か
・誰もが「CS(顧客満足)が大事」と思っている
・CSとは
・事前期待を超える
・CSの実践を阻むもの
・CSを推進するポイント
・参考 お客さまが満足を感じる要素
3.CSを実現するためのホスピタリティ
・ホスピタリティとは
・ホスピタリティで推進するCSサイクル
・ホスピタリティで変わるサービスの質
・ホスピタリティマインドを育むポイント
・ワーク 普段気をつけて観察している「お客さまのサイン」を共有する
・お客さまの状況を知るコミュニケーションスキル
・ワーク 「訊く」スキルを実践演習
・その他のエピソード・事例
PM
4.CSを支える基本マナー
・身だしなみ ~「ふさわしい」身だしなみを確認する
・ワーク 「適切ではないと思う身だしなみ」を挙げる
・あいさつ
・表情
5.組織としてCSを向上させる
・ワーク 不誠実な応対を目撃したり、自分でしてしまったことを考える
・組織全体でCSの向上を考える
・月1回のCS向上会議で、CSを大幅に向上させる
・参考 失敗事例共有シート
6.CS改善プランの策定
・改善案を実践するために
・3ヶ月の行動計画作成
・ワーク サービス改善のため、3ヶ月アクションプランを作成する
・参考 言葉遣い・敬語
・参考 CSを発揮するためのES・
・ES(従業員満足)とは
・自分から始める
・ESを高めるための方法を考える
・ワーク ESを高めるための環境や状況について考える

留意事項・備考

本コースは株式会社インソースとの提携コースであり、コース実施のためのお客様の個人情報を提携会社に提供させていただきます。


・本コースは、株式会社インソースとの提携コースのため、受講案内は、株式会社インソースから受講者様のメールアドレス宛に
 電子メールで送信致します。

・【コース開催日4営業日前程度】
 オンライン受講案内(ZoomミーティングID/Password)
 FROM アドレス:公開講座部オンライン研修担当 (online_app@insource.co.jp)
 TOアドレス:受講者様メールアドレス
 件名:【インソース】MM/DD オンライン公開講座 研修参加情報のご案内

・【リマインドメール(コース開催日1営業日前)】
 FROM アドレス:公開講座部オンライン研修担当 (online_app@insource.co.jp)
 TOアドレス:受講者様メールアドレス
 件名:【インソース】オンライン公開講座 開催直前のご案内

 ※コース開催日の1営業日前(午前11時)までにインソース社からのメールが届かない場合は、弊社研修申込センターにご一報ください。

  NECビジネスインテリジェンス 研修申込センター連絡先
   ・メールアドレス nlalliance@mlsig.jp.nec.com
   ・電話番号 03-4330-7560【受付時間】8:30~17:15

<■本コース受講にあたっては、事前の準備が必須となります。>

お申込みの前に、事前準備をご確認ください。また、ご受講の際は、必ず研修開始前までにご準備ください。

◎事前準備
◆遠隔ツール:Zoom
Zoomに関する準備手順はZoom受講マニュアルよりご確認ください。

◆教材
「電子テキスト」をご利用いただけます。

電子テキスト
ストリーミングでテキストをご覧いただく方法です。閲覧期限が研修実施日から3年間であることや、ダウンロードや印刷ができないことに、ご留意ください。
詳細は テキスト入手方法(電子テキスト)PDF をご覧ください。

※キャンセル期限後の受講者変更は不可となっておりますので、ご了承の上お申し込みください。

◆オンライン研修の受講方法について

原則として、カメラONでの受講をお願いしております。
PCカメラが使用できない場合には、スマートフォン等カメラの
使用できるデバイスをもう1台ご用意いただき、
2デバイスでのご受講をお願いいたします。

講座内容によっては、カメラやマイクが使えない状況でのご参加や、
グループワーク途中のご退席をお断りする場合がありますので、
ご不安な場合はお申込前にお問合せ下さい。

開催スケジュール詳細・お申込

「カートに追加」欄の追加をクリックすると、web申込が可能です。
申込期限およびキャンセル期限は、各締切日の16:30です。

◎・・・6名様以上、空いております。
○・・・1~5名様の空きがございます。
△・・・キャンセル待ちとなります。(ただし、備考欄に注記がある場合はキャンセル待ちではありませんので、注記をご参照ください)
空席状況は定期的に更新しています。◎○でも、既に満席の場合はご了承下さい。詳細な空席状況は研修申込センターにお問い合せください。

地区 開催番号 会場名 開始日~
終了日
日数 講習時間 申込締切日 空席
状況
備考 カートに
追加
キャンセル締切日
遠隔ライブ HSA35002A 遠隔ライブ研修 2024/05/17~
2024/05/17
1日間 10:00~
16:45
2024/05/07 ※注
2024/05/07