コースコード:HSA3B

オペレータースキル向上研修~相手が満足するトークスキル(7000100)(1日間)

最新の開催情報

受講料
30,580円 27,800円
講習日数
1日間

コース概要

電話応対の基本を再確認した上で、お客さまが安心して話せる『聴き方』、求めている情報を分かりやすく説明する『伝え方』の2点に焦点を絞り、スキルアップを図ります。

開催形式
集合研修

前提知識

特に問いません。

到達目標

  • 基本ルールやテクニックを理解して電話対応ができる。
  • 相手の信頼を得られる話の受け止め方や共感の示し方を理解した説明と質問ができる。

対象者

コールセンター・コンタクトセンターや事業所・オフィスで不特定多数のお客さまから多様な電話を受ける方

研修コースマップ

業種業務遂行力

コース内容

1日目
AM
1.経験から振り返る電話応対
・ワーク 「良い電話」「腹立たしい電話」とはどのようなものか考える
2.良い電話応対の構成要素
  
3.電話応対における基本
・意識
・業務知識
4.電話応対の基本テクニック
・挨拶~第一声・終了挨拶・保留時
・声・話し方
・言葉遣いの基本
・復唱
・ワーク 今までのスキルを活用し、より良い対応の仕方を考える
・基本的な応対フロー
5.信頼関係を作るコミュニケーション
・相手の話を受け止める
・相手の言葉に反応を示す
・ワーク 事例をもとに、心情理解に気をつけてお客さまとの電話対応をする
PM
6.情報収集と分かりやすく伝えるコミュニケーション
・話す内容を明確にする
・説明力
・ワーク 難しいことを分かりやすくお伝えする
・ワーク お客さまの感情を想像する
・質問力
7.より良い電話応対を目指す~プラスαの気づかい
  
8.実践ロールプレイング
・ワーク お客さまのご要望にそった案内を目指す

留意事項・備考

本コースは株式会社インソースとの提携コースであり、コース実施のためのお客様の個人情報を提携会社に提供させていただきます。

開催スケジュール詳細・お申込

「カートに追加」欄の追加をクリックすると、web申込が可能です。
申込期限およびキャンセル期限は、各締切日の16:30です。

◎・・・6名様以上、空いております。
○・・・1~5名様の空きがございます。
△・・・キャンセル待ちとなります。(ただし、備考欄に注記がある場合はキャンセル待ちではありませんので、注記をご参照ください)
空席状況は定期的に更新しています。◎○でも、既に満席の場合はご了承下さい。詳細な空席状況は研修申込センターにお問い合せください。

地区 開催番号 会場名 開始日~
終了日
日数 講習時間 申込締切日 空席
状況
備考 カートに
追加
キャンセル締切日
東京 HSA3B501A インソース 東京セミナールーム 2024/12/12~
2024/12/12
1日間 10:00~
16:45
2024/12/04 ※注
2024/12/04