コースコード:HSA2B

遠隔_(若手向け)営業基礎研修~営業のいろはを知り、営業活動の流れを学ぶ(9912001)(1日間)

最新の開催情報

受講料
26,400円 24,000円
講習日数
1日間

コース概要

営業の役割とテレアポから商品受注まで、5つのプロセスごとに求められる営業の基本の「キ」を修得します。

開催形式
遠隔ライブ研修

前提知識

特に問いません。

到達目標

  • 営業に求められる役割と売上に関する仕組みを理解した行動ができる。
  • テレアポから商品受注までの5つの営業活動の流れが把握できる。
  • 「テレアポ」「名刺交換」「自社説明」など、各プロセスにおける基本スキルを発揮することができる。

対象者

これから営業職に就く新入社員の方。営業経験が浅く、営業活動の基本を学びたい新入社員・新社会人の方

研修コースマップ

業種業務遂行力

コース内容

1日目
AM
1.はじめに
・ワーク 営業職の仕事で①楽しみに思うことと、②不安に感じることを、それぞれ話し合う
2.営業とは
・企業とは
・売上は営業が稼いでくるもの
・売上の仕組み
・営業に求められる活動量
・営業の種類
・営業の5つのステップ
3.見込み客を探し、アポ(アポイント)を取る
・お客さまに電話をする
・テレアポのコツはシナリオを作ること
・ワーク ペアになり、営業担当者役とお客様役に分かれて練習する
・訪問の約束を取り付ける
・訪問を断られたら ~アポ取得失敗も営業にとっては「利」
・参考 営業における「認知」の法則
4.準備を万全にして、訪問する
・外出前に確認する① ~訪問の目的
・外出前に確認する② ~持参するもの
・外出前に確認する① ~身だしなみ
・ワーク ペアになって、身だしなみをチェックする
・ワーク 自社および商品・サービスにふさわしい身だしなみを考える
・訪問から着席まで
・スマートに名刺を交換する
・プラスの一言が大事
PM
5.自社、商品、サービスを説明する
・自分の会社を紹介する
・プレゼンの基本
・自己紹介を求められたら
・ワーク 自己紹介ネタを考える
・相手の興味を探る
・営業は話すより聴き深める ~情報収集の大切さ
6.商品・サービスを売る
・いよいよ売れるかどうかを確認する
・必要に応じて正式な提案機会を取得する
・ワーク 自社に戻り、上司に確認して、再度提案する旨を伝える文言を考える
・お客さま(担当sh社)に動いてもらうために
・提案書と見積書
7.受注する(売上が支払われる)
・めでたく受注が決まったら
・事務面でミスをしない
・受注・失注問わず、お客さまとの関係性は続く
・営業活動で得た情報を有効に活用する
・参考 上司・先輩からの信頼を獲得する
・上司・先輩から積極的に学ぶ
・「ホウ・レン・ソウ」を徹底する
8.まとめ
  

留意事項・備考

本コースは株式会社インソースとの提携コースであり、コース実施のためのお客様の個人情報を提携会社に提供させていただきます。


・本コースは、株式会社インソースとの提携コースのため、受講案内は、株式会社インソースから受講者様のメールアドレス宛に
 電子メールで送信致します。

・【コース開催日4営業日前程度】
 オンライン受講案内(ZoomミーティングID/Password)
 FROM アドレス:公開講座部オンライン研修担当 (online_app@insource.co.jp)
 TOアドレス:受講者様メールアドレス
 件名:【インソース】MM/DD オンライン公開講座 研修参加情報のご案内

・【リマインドメール(コース開催日1営業日前)】
 FROM アドレス:公開講座部オンライン研修担当 (online_app@insource.co.jp)
 TOアドレス:受講者様メールアドレス
 件名:【インソース】オンライン公開講座 開催直前のご案内

 ※コース開催日の1営業日前(午前11時)までにインソース社からのメールが届かない場合は、弊社研修申込センターにご一報ください。

  NECマネジメントパートナー 研修申込センター連絡先
   ・メールアドレス nlalliance@mlsig.jp.nec.com
   ・電話番号 03-4330-7560【受付時間】8:30~17:15

<■本コース受講にあたっては、事前の準備が必須となります。>

お申込みの前に、事前準備をご確認ください。また、ご受講の際は、必ず研修開始前までにご準備ください。

◎事前準備
◆遠隔ツール:Zoom
Zoomに関する準備手順はZoom受講マニュアルよりご確認ください。

◆教材
「電子テキスト」をご利用いただけます。

電子テキスト
ストリーミングでテキストをご覧いただく方法です。閲覧期限が研修実施日から3年間であることや、ダウンロードや印刷ができないことに、ご留意ください。
詳細は テキスト入手方法(電子テキスト)PDF をご覧ください。

※キャンセル期限後の受講者変更は不可となっておりますので、ご了承の上お申し込みください。

◆オンライン研修の受講方法について

原則として、カメラONでの受講をお願いしております。
PCカメラが使用できない場合には、スマートフォン等カメラの
使用できるデバイスをもう1台ご用意いただき、
2デバイスでのご受講をお願いいたします。

講座内容によっては、カメラやマイクが使えない状況でのご参加や、
グループワーク途中のご退席をお断りする場合がありますので、
ご不安な場合はお申込前にお問合せ下さい。

開催スケジュール詳細・お申込

「カートに追加」欄の追加をクリックすると、web申込が可能です。
申込期限およびキャンセル期限は、各締切日の16:30です。

◎・・・6名様以上、空いております。
○・・・1~5名様の空きがございます。
△・・・キャンセル待ちとなります。(ただし、備考欄に注記がある場合はキャンセル待ちではありませんので、注記をご参照ください)
空席状況は定期的に更新しています。◎○でも、既に満席の場合はご了承下さい。詳細な空席状況は研修申込センターにお問い合せください。

地区 開催番号 会場名 開始日~
終了日
日数 講習時間 申込締切日 空席
状況
備考 カートに
追加
キャンセル締切日
遠隔ライブ HSA2B001A 遠隔ライブ研修 2024/04/24~
2024/04/24
1日間 10:00~
16:45
2024/04/12 ※注
2024/04/12
HSA2B002A 遠隔ライブ研修 2024/05/13~
2024/05/13
1日間 10:00~
16:45
2024/04/23 ※注
2024/04/23
HSA2B003A 遠隔ライブ研修 2024/06/20~
2024/06/20
1日間 10:00~
16:45
2024/06/07 ※注
2024/06/07