コースコード:HSAE6

遠隔_はじめてのオンラインセールスプレゼンテーション研修(9908013)(1日間)

最新の開催情報

受講料
26,400円 24,000円
講習日数
1日間

コース概要

商談では自社のサービス説明だけで終始してしまっては意味がありません。お客様の要望を踏まえ、それに応える情報や自社のサービスを伝えることが重要です。
本研修では以下の3点を学び、オンライン商談におけるプレゼンテーションスキルを身につけていただきます。
・自社の魅力を伝える方法
・お客さまのニーズの探り方
・現場で使える商談トークのシナリオの作り方

開催形式
遠隔ライブ研修

前提知識

特に問いません。

到達目標

  • オンライン商談で有効なプレゼンの進め方を把握できる
  • 相手に伝わる商品説明のポイントと、話し方のテクニックを利用できる。
  • 受注率向上につながる情報収集の仕方を実践できる。

対象者

オンライン商談を控えている方。オンライン商談を実施したが、お客さまにうまく伝わらなかった経験のある方

研修コースマップ

業種業務遂行力

コース内容

1日目
AM
1.はじめに~セールスプレゼンテーションの意義を理解する
・セールスプレゼンテーションはお客さまのために実施する
・お客様が求めているのは「信頼」「安心」「心のつながり」
・「会社を代表している」という意識で行う
2.魅力的なセールスプレゼンテーションとは
・ワーク オンラインでプレゼンテーションに魅力を感じてもらうために、必要なことを考える
PM
3.セールスプレゼンテーションの流れ
  
4.事前準備~受注率を上げるために
・お客さまについて、よく調べる・セールス目標の設定・シナリオ作り
・オンライン商談の準備での留意点
・ワーク オンライン商談におけるリスクと対応策を洗い出す
・お客さまへの事前案内
・身だしなみ、態度、クセ
・参考 オンライン商談ツールの機能
5.商品・サービスの説明をする~話す基本
・オンライン商談での話し方の基本と注意点
・話す目的は、納得を得ること
・プレゼンテーションの冒頭でお客さまの心をつかむ
・「シナリオ」 に沿って話をする
・セールストークはお客さま中心に表現する
・ワーク 自社のサービス・商品についてセールストークを作成する
・上手に話すにはひたすら練習
6.質疑応答のポイント
・「訊く」の重要性 ~情報収集が受注率向上につながる
・お客さまの話を聴く ~共感を示し、こちらに興味を持ってもらう
・切り返しのテクニック ~「切り返し話法」「応酬話法」
7.クロージング
・セールスプレゼンテーションにおける「クロージング」とは
・クロージングのポイント
・クロージングの種類と利用方法
・商談終了時
・商談後のフォロー
8.プレゼンテーション資料の有効活用
・なぜ、プレゼンテーション資料が必要なのか
・資料作りの注意点 ~ワンペーパーを意識
・画面共有機能で資料を使う際の話し方
9.実践演習
  
10.自身のプレゼンテーションを強くする
・ワーク 自身の強みや課題をまとめる

留意事項・備考

本コースは株式会社インソースとの提携コースであり、コース実施のためのお客様の個人情報を提携会社に提供させていただきます。


・本コースは、株式会社インソースとの提携コースのため、受講案内は、株式会社インソースから受講者様のメールアドレス宛に電子メールで送信致します。


・【コース開催日4営業日前程度】
 オンライン受講案内(ZoomミーティングID/Password)
 FROM アドレス:公開講座部オンライン研修担当 (online_app@insource.co.jp)
 TOアドレス:受講者様メールアドレス
 件名:【インソース】MM/DD オンライン公開講座 研修参加情報のご案内
 
・【リマインドメール(コース開催日1営業日前)】
 FROM アドレス:公開講座部オンライン研修担当 (online_app@insource.co.jp)
 TOアドレス:受講者様メールアドレス
 件名:【インソース】オンライン公開講座 開催直前のご案内

 ※コース開催日の1営業日前(午前11時)までにインソース社からのメールが届かない場合は、弊社研修申込センターにご一報ください。

  NECビジネスインテリジェンス 研修申込センター連絡先
   ・メールアドレス nlalliance@mlsig.jp.nec.com
   ・電話番号 03-4330-7560【受付時間】8:30~17:15

<■本コース受講にあたっては、事前の準備が必須となります。>

お申込みの前に、事前準備をご確認ください。また、ご受講の際は、必ず研修開始前までにご準備ください。

◎事前準備
◆遠隔ツール:Zoom
Zoomに関する準備手順はZoom受講マニュアルよりご確認ください。

◆教材
「電子テキスト」をご利用いただけます。

電子テキスト
ストリーミングでテキストをご覧いただく方法です。閲覧期限が研修実施日から3年間であることや、ダウンロードや印刷ができないことに、ご留意ください。
詳細は テキスト入手方法(電子テキスト)PDF をご覧ください。

※キャンセル期限後の受講者変更は不可となっておりますので、ご了承の上お申し込みください。

◆オンライン研修の受講方法について

原則として、カメラONでの受講をお願いしております。
PCカメラが使用できない場合には、スマートフォン等カメラの
使用できるデバイスをもう1台ご用意いただき、
2デバイスでのご受講をお願いいたします。

講座内容によっては、カメラやマイクが使えない状況でのご参加や、
グループワーク途中のご退席をお断りする場合がありますので、
ご不安な場合はお申込前にお問合せ下さい。

 

開催スケジュール詳細・お申込

「カートに追加」欄の追加をクリックすると、web申込が可能です。
申込期限およびキャンセル期限は、各締切日の16:30です。

◎・・・6名様以上、空いております。
○・・・1~5名様の空きがございます。
△・・・キャンセル待ちとなります。(ただし、備考欄に注記がある場合はキャンセル待ちではありませんので、注記をご参照ください)
空席状況は定期的に更新しています。◎○でも、既に満席の場合はご了承下さい。詳細な空席状況は研修申込センターにお問い合せください。

地区 開催番号 会場名 開始日~
終了日
日数 講習時間 申込締切日 空席
状況
備考 カートに
追加
キャンセル締切日
遠隔ライブ HSAE6002A 遠隔ライブ研修 2024/05/31~
2024/05/31
1日間 10:00~
16:45
2024/05/21 ※注
2024/05/21
HSAE6003A 遠隔ライブ研修 2024/06/12~
2024/06/12
1日間 10:00~
16:45
2024/05/31 ※注
2024/05/31