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- コース概要 | 遠隔_オンライン営業研修~非対面でもできる「情報提供・ヒアリング・提案」のコツを学ぶ(9912018)
コースコード:HSAF3
遠隔_オンライン営業研修~非対面でもできる「情報提供・ヒアリング・提案」のコツを学ぶ(9912018)(1日間)
最新の開催情報
- 受講料
- 26,400円 24,000円
- 開始日(申込締切前)
- 遠隔ライブ 1/28
- 講習日数
- 1日間
コース概要
オンライン商談をすでに実践されている方にオンラインならではの効果的なスキルの習得をしていただくことが目的の研修です。具体的には、検討段階を初期・中期・後期に分類し、それぞれのフェーズの商談目的を達成するためのアプローチの仕方や、効果的な資料の使い方、会話におけるテクニックについて学んでいただきます。研修の最後には、各フェーズのオンライン商談のロールプレイングを行っていただきますので、明日からの職場での実践でお役立ていただければと思います。
- 開催形式
- 遠隔ライブ研修
前提知識
特に問いません。
到達目標
- オンライン営業の特性を把握できる。
- オンライン営業ならではのアプローチ方法を把握できる。
- 顧客の検討段階に応じたオンライン商談のスキルを利用できる。
対象者
オンライン営業に移行し、営業活動を見直したい方。すでに実践しており、さらにスキルアップを図りたい方
コース内容
1日目 | AM | 1.オンライン営業の特性 ・ワーク 対面型と比較して違いを考える ・オンライン営業のメリット/デメリット ・オンライン営業は今後のスタンダード 2.営業フェーズとオンラインでできること ・オンライン営業はフレームワークで臨む ・<初期>情報提供で接点を作る ・<中期>ヒアリングで課題をつかむ ・<後期>ロジカルにソリューションを提示する |
PM | 3.初期段階のオンライン営業~情報提供 ・「オンライン」は顧客にとって敷居が低い ・ニューノーマル時代の顧客心理 ①不要不急の自粛 ②情報過剰負荷と選択過剰負荷 ・顧客との接点を作る ①オンラインセミナー~1対Nの営業 ②無料相談会 ③セールスコンテンツ ・ワーク 自社および自分でできる方法を考える ・端的にベネフィットが伝わる資料 ①相手のどんな課題に「効く」かが明確であること ②興味を惹くキャッチコピー ・「手揉みをしない」話し方 4.中期段階のオンライン営業~ヒアリング・課題形成 ・オンライン商談においてのヒアリングの工夫 ①資料の事前送付 ②顧客発言を促す工夫~質問事項の先出し ・相手の関心事に的を絞った資料 ①「あなたのために用意した資料」であること ②導入事例 ・カウンセリングスタイルの話し方~SPIN話法 ・ワーク SPIN話法にそって、質問を考える 5.後期段階のオンライン営業~提案・クロージング ・対面時以上に合理性が求められる ①「情」にほだされる成約はない ②競合とのPros/Consが重視される ③場合によっては対面営業の可能性を探ることも ・合理的検討を促す資料 ~成約の壁を取り除く ①顧客視点のメリット ②実績 ③他社比較 ・ワーク 自社商品・サービスが他社と比較しどのような点に優れているか、整理する ・相手目線に立った話し方 ~プレゼンテーション 6.オンライン商談ロールプレイング ・<ケース1:初期>1対1のオンライン商談へ誘導する ・<ケース2:中期>顧客の課題を整理する ・<ケース3:後期>プレゼンテーションのシナリオを検討し、オンラインプレゼンテーションを実施する 7.まとめ |
留意事項・備考
本コースは株式会社インソースとの提携コースであり、コース実施のためのお客様の個人情報を提携会社に提供させていただきます。
・本コースは、株式会社インソースとの提携コースのため、受講案内は、株式会社インソースから受講者様のメールアドレス宛に電子メールで送信致します。
・【コース開催日4営業日前程度】
オンライン受講案内(ZoomミーティングID/Password)
FROM アドレス:公開講座部オンライン研修担当 (online_app@insource.co.jp)
TOアドレス:受講者様メールアドレス
件名:【インソース】MM/DD オンライン公開講座 研修参加情報のご案内
・【リマインドメール(コース開催日1営業日前)】
FROM アドレス:公開講座部オンライン研修担当 (online_app@insource.co.jp)
TOアドレス:受講者様メールアドレス
件名:【インソース】オンライン公開講座 開催直前のご案内
※コース開催日の1営業日前(午前11時)までにインソース社からのメールが届かない場合は、弊社研修申込センターにご一報ください。
NECビジネスインテリジェンス 研修申込センター連絡先
・メールアドレス nlalliance@mlsig.jp.nec.com
・電話番号 03-4330-7560【受付時間】8:30~17:15
<■本コース受講にあたっては、事前の準備が必須となります。>
お申込みの前に、事前準備をご確認ください。また、ご受講の際は、必ず研修開始前までにご準備ください。
◎事前準備
◆遠隔ツール:Zoom
Zoomに関する準備手順はZoom受講マニュアルよりご確認ください。
◆教材
「電子テキスト」での提供になります。
- 電子テキスト
- ストリーミングでテキストをご覧いただく方法です。閲覧期限が研修実施日から3年間であることや、ダウンロードや印刷ができないことに、ご留意ください。
詳細は テキスト入手方法(電子テキスト)PDF をご覧ください。※キャンセル期限後の受講者変更は不可となっておりますので、ご了承の上お申し込みください。
◆オンライン研修の受講方法について
原則として、カメラONでの受講をお願いしております。
PCカメラが使用できない場合には、スマートフォン等カメラの
使用できるデバイスをもう1台ご用意いただき、
2デバイスでのご受講をお願いいたします。講座内容によっては、カメラやマイクが使えない状況でのご参加や、
グループワーク途中のご退席をお断りする場合がありますので、
ご不安な場合はお申込前にお問合せ下さい。
開催スケジュール詳細・お申込
「カートに追加」欄の追加をクリックすると、web申込が可能です。
申込期限およびキャンセル期限は、各締切日の16:30です。
◎・・・6名様以上、空いております。
○・・・1~5名様の空きがございます。
△・・・キャンセル待ちとなります。(ただし、備考欄に注記がある場合はキャンセル待ちではありませんので、注記をご参照ください)
空席状況は定期的に更新しています。◎○でも、既に満席の場合はご了承下さい。詳細な空席状況は研修申込センターにお問い合せください。