- ホーム
- コース概要 | 遠隔_インサイドセールス導入研修~非対面でも成果を出す営業手法を学ぶ(9912013)
コースコード:HSAE3
遠隔_インサイドセールス導入研修~非対面でも成果を出す営業手法を学ぶ(9912013)(1日間)
最新の開催情報
- 受講料
- 26,400円 24,000円
- 開始日(申込締切前)
- 遠隔ライブ 1/27
- 講習日数
- 1日間
コース概要
昨今、オンラインツールの発展により、営業活動の舞台が対面からオンラインへと切り替わりつつあります。売上拡大に向け、人手不足で営業人員が十分に確保出来なくとも、より多くの企業にアプローチするためにインサイドセールスを組み入れ、営業活動の変革へとつなげていただきます。
なお、インサイドセールスとは元々はアメリカで生まれた「内勤営業」と呼ばれる営業手法ですが、テレマーケティング部門ではなく、営業やその部門内のメンバーが各種システムや、電話・メール・WEB会議システムといったオンラインツールを活用し、クロージング以外の全ての営業活動を行うこと、と定義をしてお伝えいたします。
- 開催形式
- 遠隔ライブ研修
前提知識
特に問いません。
到達目標
- インサイドセールス導入のメリットを把握できる。
- インサイドセールスの全体像を把握できる。
- インサイドセールスに求められる3つの役割を把握できる。
対象者
インサイドセールスを導入検討している組織の方。営業人員の人手が足りないが、売上拡大をしたい組織の方
コース内容
1日目 | AM | 1.インサイドセールスとは ・ワーク インサイドセールス導入企業の事例から共通点を探す ・インサイドセールスとは ・インサイドセールスが求められる背景 ①顧客購買行動の変化 ②オンラインツールの発展 ③働き方改革と人材不足 ④商材性質の変化 ・インサイドセールス3つのタイプ 2.インサイドセールスのメリット ・ワーク インサイドセールスのメリットについて考え共有する ・物理的距離の制約を受けずに商圏を拡大できる ・空振りの営業訪問・機会損失の防止ができる ・顧客を商談設定フェーズまで育てることができる ・営業活動のコストダウンができる |
PM | 3.インサイドセールスの全体像 ・インサイドセールス導入後の営業プロセスの再構築 ・インサイドセールスが果たす役割 ①リードナーチャリング ②商談機会の創出 ③顧客の声の横展開 ・営業活動を支えるITツール 4.インサイドセールスの役割①リードナーチャリング ・検討段階をスコアリングで推し量る ・ワーク 普段行っている顧客管理の中で、「もうすぐ受注になりそうな顧客」逆に「受注には程遠い顧客」と判断する基準を考える ①検討初期 ②検討中期 ③検討後期 ・顧客検討段階で変わるアプローチ内容 ・認知の法則とザイアンスの法則~適切なアプローチ頻度とフォロー 5.インサイドセールスの役割②~商談機会の創出 ・アポイント獲得数だけを追わない ・成約率が高くなる商談設定の鍵 ・ワーク BANT-C以外にも、商談前にフィールドセールスが知っておきたい情報について考える 6.インサイドセールスの役割③~顧客の声の横展開 ・インサイドセールスには顧客情報が集まる ・ワーク 商談記録をつける理由を洗い出す ・他部署への情報発信~改善の指揮者となる ・参考 ある通信会社における顧客情報の共有事例 7.まとめ |
留意事項・備考
本コースは株式会社インソースとの提携コースであり、コース実施のためのお客様の個人情報を提携会社に提供させていただきます。
・本コースは、株式会社インソースとの提携コースのため、受講案内は、株式会社インソースから受講者様のメールアドレス宛に電子メールで送信致します。
・【コース開催日4営業日前程度】
オンライン受講案内(ZoomミーティングID/Password)
FROM アドレス:公開講座部オンライン研修担当 (online_app@insource.co.jp)
TOアドレス:受講者様メールアドレス
件名:【インソース】MM/DD オンライン公開講座 研修参加情報のご案内
・【リマインドメール(コース開催日1営業日前)】
FROM アドレス:公開講座部オンライン研修担当 (online_app@insource.co.jp)
TOアドレス:受講者様メールアドレス
件名:【インソース】オンライン公開講座 開催直前のご案内
※コース開催日の1営業日前(午前11時)までにインソース社からのメールが届かない場合は、弊社研修申込センターにご一報ください。
NECビジネスインテリジェンス 研修申込センター連絡先
・メールアドレス nlalliance@mlsig.jp.nec.com
・電話番号 03-4330-7560【受付時間】8:30~17:15
<■本コース受講にあたっては、事前の準備が必須となります。>
お申込みの前に、事前準備をご確認ください。また、ご受講の際は、必ず研修開始前までにご準備ください。
◎事前準備
◆遠隔ツール:Zoom
Zoomに関する準備手順はZoom受講マニュアルよりご確認ください。
◆教材
「電子テキスト」での提供になります。
- 電子テキスト
- ストリーミングでテキストをご覧いただく方法です。閲覧期限が研修実施日から3年間であることや、ダウンロードや印刷ができないことに、ご留意ください。
詳細は テキスト入手方法(電子テキスト)PDF をご覧ください。※キャンセル期限後の受講者変更は不可となっておりますので、ご了承の上お申し込みください。
◆オンライン研修の受講方法について
原則として、カメラONでの受講をお願いしております。
PCカメラが使用できない場合には、スマートフォン等カメラの
使用できるデバイスをもう1台ご用意いただき、
2デバイスでのご受講をお願いいたします。講座内容によっては、カメラやマイクが使えない状況でのご参加や、
グループワーク途中のご退席をお断りする場合がありますので、
ご不安な場合はお申込前にお問合せ下さい。
開催スケジュール詳細・お申込
「カートに追加」欄の追加をクリックすると、web申込が可能です。
申込期限およびキャンセル期限は、各締切日の16:30です。
◎・・・6名様以上、空いております。
○・・・1~5名様の空きがございます。
△・・・キャンセル待ちとなります。(ただし、備考欄に注記がある場合はキャンセル待ちではありませんので、注記をご参照ください)
空席状況は定期的に更新しています。◎○でも、既に満席の場合はご了承下さい。詳細な空席状況は研修申込センターにお問い合せください。