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コースコード:HSADF
遠隔_インサイドセールス養成研修~オンラインツールを駆使した実務レベルアップ編(9912012)(1日間)
最新の開催情報
- 受講料
- 26,400円 24,000円
- 開始日(申込締切前)
- 遠隔ライブ 10/21
- 講習日数
- 1日間
コース概要
インサイドセールスとは元々はアメリカで生まれた「内勤営業」と呼ばれる営業手法です。本研修ではインサイドセールスを「オンラインツールを活用してクロージング以外の全ての営業活動を行うこと」と定義しております。人手不足で営業人員が十分に確保出来ない現状の中で、売り上げ拡大のためにより多くの企業に効率的にアプローチをするための営業手法として注目を集めている手法について、求められる期待や役割を理解し、明日からの営業活動に役立てていただければと思います。
- 開催形式
- 遠隔ライブ研修
前提知識
特に問いません。
到達目標
- インサイドセールスの全体像と期待される役割を認識できる。
- 非対面での営業活動でもお客さまと信頼関係を構築するためのスキルを把握できる。
- 組織全体が効率的に営業活動を行うために必要不可欠なお客さまの検討状況を見極めるための判断軸を形成できる。
対象者
新入社員・若手層・非管理職の方
コース内容
1日目 | AM | 1.インサイドセールスとは ・インサイドセールスの定義 ・ワーク インサイドセールスがもたらすメリットについて考える ・インサイドセールスが求められる背景 ・インサイドセールスに期待される役割 2.非対面での関係構築①~電話・オンライン商談 ・テレアポとインサイドセールスの違い~無駄なアポなら取らなくていい ・冒頭でお客さまの心をつかむコツ ・ワーク 嫌だなと思う営業電話について考えてみる ・お客さまの話を受け止める ・お客さまの言葉に反応を示す ・話す内容を明確にする~顧客の目線でシナリオを作る ・説明力 ・質問力 ・参考 オンライン商談のマナー 3.非対面の関係構築②~メール・メルマガ ・ワーク つい読んでしまうメルマガとはどのようなものか考える ・定期的な情報共有 ~認知の法則 ・メルマガ作成のポイント ~AIDMA・モデル ・わかりやすいメールの作り方 ・検討段階ごとに使い分けるメール内容 ・メルマガの効用 |
PM | 4.お客さまの検討状況の見極め方 ・お客さまの出す「シグナル」を知る ・お客さまの言外のニーズを察する・探る ・商談記録の付け方 5.お客さまの声をマーケティング部門に共有する ・WEBの役割について考える ・マーケティング部門が知りたい情報について考える 6.インサイドセールス演習 営業役・お客さま役・フィードバック役に分かれて、アポイント獲得までの流れを実践 7.まとめ |
留意事項・備考
本コースは株式会社インソースとの提携コースであり、コース実施のためのお客様の個人情報を提携会社に提供させていただきます。
・本コースは、株式会社インソースとの提携コースのため、受講案内は、株式会社インソースから受講者様のメールアドレス宛に電子メールで送信致します。
・【コース開催日4営業日前程度】
オンライン受講案内(ZoomミーティングID/Password)
FROM アドレス:公開講座部オンライン研修担当 (online_app@insource.co.jp)
TOアドレス:受講者様メールアドレス
件名:【インソース】MM/DD オンライン公開講座 研修参加情報のご案内
・【リマインドメール(コース開催日1営業日前)】
FROM アドレス:公開講座部オンライン研修担当 (online_app@insource.co.jp)
TOアドレス:受講者様メールアドレス
件名:【インソース】オンライン公開講座 開催直前のご案内
※コース開催日の1営業日前(午前11時)までにインソース社からのメールが届かない場合は、弊社研修申込センターにご一報ください。
NECビジネスインテリジェンス 研修申込センター連絡先
・メールアドレス nlalliance@mlsig.jp.nec.com
・電話番号 03-4330-7560【受付時間】8:30~17:15
<■本コース受講にあたっては、事前の準備が必須となります。>
お申込みの前に、事前準備をご確認ください。また、ご受講の際は、必ず研修開始前までにご準備ください。
◎事前準備
◆遠隔ツール:Zoom
Zoomに関する準備手順はZoom受講マニュアルよりご確認ください。
◆教材
「電子テキスト」をご利用いただけます。
- 電子テキスト
- ストリーミングでテキストをご覧いただく方法です。閲覧期限が研修実施日から3年間であることや、ダウンロードや印刷ができないことに、ご留意ください。
詳細は テキスト入手方法(電子テキスト)PDF をご覧ください。※キャンセル期限後の受講者変更は不可となっておりますので、ご了承の上お申し込みください。
◆オンライン研修の受講方法について
原則として、カメラONでの受講をお願いしております。
PCカメラが使用できない場合には、スマートフォン等カメラの
使用できるデバイスをもう1台ご用意いただき、
2デバイスでのご受講をお願いいたします。講座内容によっては、カメラやマイクが使えない状況でのご参加や、
グループワーク途中のご退席をお断りする場合がありますので、
ご不安な場合はお申込前にお問合せ下さい。
開催スケジュール詳細・お申込
「カートに追加」欄の追加をクリックすると、web申込が可能です。
申込期限およびキャンセル期限は、各締切日の16:30です。
◎・・・6名様以上、空いております。
○・・・1~5名様の空きがございます。
△・・・キャンセル待ちとなります。(ただし、備考欄に注記がある場合はキャンセル待ちではありませんので、注記をご参照ください)
空席状況は定期的に更新しています。◎○でも、既に満席の場合はご了承下さい。詳細な空席状況は研修申込センターにお問い合せください。