- ホーム
- コース概要 | 遠隔_秘書研修~レベルアップ編(9910011)
コースコード:HSACB
遠隔_秘書研修~レベルアップ編(9910011)(1日間)
最新の開催情報
- 受講料
- 30,580円 27,800円
- 開始日(申込締切前)
- 遠隔ライブ 9/30
- 講習日数
- 1日間
コース概要
秘書として業務にあたる中でよくあるお悩みをケーススタディを通じて解消していただきます。
「秘書としての基本はできているが、さらにレベルアップしたい」という方に特におすすめです。
具体的な事例を用いるため、明日からすぐに実践できるスキルを習得することができます。
【ポイント】
①具体的なケースを通じて、スキルを習得する
②秘書業務で使用する文書の例文が多数テキストに記載されている
③秘書のよくあるお悩みを秘書経験豊富な講師が解消する
- 開催形式
- 遠隔ライブ研修
前提知識
特に問いません。
到達目標
- 秘書として信頼を得るため6つのポイントを把握できる。
- 場面に応じた臨機黄変な対応が求められるスケジュール管理・電話応対・来客応対の仕方について把握できる。
- 秘書業務でよく使用する文書の書き方を把握できる。
対象者
秘書歴1年以上の方。秘書歴1年未満でもご受講いただけます。未経験者の方のご受講はおすすめいたしません
コース内容
1日目 | AM | 1.秘書としての心構え ・秘書として信頼を得るための6つのポイント ・守秘義務の厳守 ・越権行為は許されない ・きく必要のないことは聞かない ・上司への気配り ・お客さまへの気配り~「おもてなしの心」で対応する ・社内のうわさ話には加わらない 2.スケジュール管理 ・スケジュール管理のポイント ・年、月、週、日のスケジュールを把握する ・ダブルブッキングをした場合 ・上司が出張する場合 ・上司の急な出張が入った場合 ・上司の体調が優れない場合 |
PM | 3.電話応対 ・基本の電話応対 ・ケース別 電話応対のポイント 4.来客応対 ・基本の来客応対フロー ・席次 ・ケース別 来客応対のポイント 5.ビジネス文書の書き方 ・ビジネス文書の基本 ・社外文書のあいさつと慣用表現 ・各文書の書き方 ・封筒・はがきの宛名の書き方 6.メールの書き方 ・メールの構造 ・メール作成のポイント ・メールの注意事項 ・各ビジネスメールの書き方 7.まとめ |
留意事項・備考
本コースは株式会社インソースとの提携コースであり、コース実施のためのお客様の個人情報を提携会社に提供させていただきます。
・本コースは、株式会社インソースとの提携コースのため、受講案内は、株式会社インソースから受講者様のメールアドレス宛に電子メールで送信致します。
・【コース開催日4営業日前程度】
オンライン受講案内(ZoomミーティングID/Password)
FROM アドレス:公開講座部オンライン研修担当 (online_app@insource.co.jp)
TOアドレス:受講者様メールアドレス
件名:【インソース】MM/DD オンライン公開講座 研修参加情報のご案内
・【リマインドメール(コース開催日1営業日前)】
FROM アドレス:公開講座部オンライン研修担当 (online_app@insource.co.jp)
TOアドレス:受講者様メールアドレス
件名:【インソース】オンライン公開講座 開催直前のご案内
※コース開催日の1営業日前(午前11時)までにインソース社からのメールが届かない場合は、弊社研修申込センターにご一報ください。
NECビジネスインテリジェンス 研修申込センター連絡先
・メールアドレス nlalliance@mlsig.jp.nec.com
・電話番号 03-4330-7560【受付時間】8:30~17:15
<■本コース受講にあたっては、事前の準備が必須となります。>
お申込みの前に、事前準備をご確認ください。また、ご受講の際は、必ず研修開始前までにご準備ください。
◎事前準備
◆遠隔ツール:Zoom
Zoomに関する準備手順はZoom受講マニュアルよりご確認ください。
◆教材
「電子テキスト」をご利用いただけます。
- 電子テキスト
- ストリーミングでテキストをご覧いただく方法です。閲覧期限が研修実施日から3年間であることや、ダウンロードや印刷ができないことに、ご留意ください。
詳細は テキスト入手方法(電子テキスト)PDF をご覧ください。※キャンセル期限後の受講者変更は不可となっておりますので、ご了承の上お申し込みください。
◆オンライン研修の受講方法について
原則として、カメラONでの受講をお願いしております。
PCカメラが使用できない場合には、スマートフォン等カメラの
使用できるデバイスをもう1台ご用意いただき、
2デバイスでのご受講をお願いいたします。講座内容によっては、カメラやマイクが使えない状況でのご参加や、
グループワーク途中のご退席をお断りする場合がありますので、
ご不安な場合はお申込前にお問合せ下さい。
開催スケジュール詳細・お申込
「カートに追加」欄の追加をクリックすると、web申込が可能です。
申込期限およびキャンセル期限は、各締切日の16:30です。
◎・・・6名様以上、空いております。
○・・・1~5名様の空きがございます。
△・・・キャンセル待ちとなります。(ただし、備考欄に注記がある場合はキャンセル待ちではありませんので、注記をご参照ください)
空席状況は定期的に更新しています。◎○でも、既に満席の場合はご了承下さい。詳細な空席状況は研修申込センターにお問い合せください。