- ホーム
- コース概要 | 遠隔_(コールセンター向け)スーパーバイザー研修~SVとしての役割を知る(9911006)
コースコード:HSA25
遠隔_(コールセンター向け)スーパーバイザー研修~SVとしての役割を知る(9911006)(1日間)
最新の開催情報
- 受講料
- 30,580円 27,800円
- 開始日(申込締切前)
- 遠隔ライブ 11/7
- 講習日数
- 1日間
コース概要
職業務管理、指導者、プレイヤーとしてマルチに活躍し、チーム力を最大化するスキルを修得します。
- 開催形式
- 遠隔ライブ研修
前提知識
特に問いません。
到達目標
- スーパーバイザーとして求められる役割が判断できる。
- 現場の指導者として、効果的な指導ができる。
- リスクの視点から、時間コスト運用の管理方法を実行できる。
対象者
コールセンターのスーパーバイザー・オペレーターを指導する立場の方
コース内容
1日目 | AM | 1.多面的に考えるスーパーバイザーの仕事 <スーパーバイザーに何が期待されているのかを上司、コミュニケーター両方の立場から考える> ・ワーク 自分がコミュニケーターだったら、スーパーバイザーに何をしてほしいか ・ワーク 自分が所長・センター長などの上司の立場だったら、スーパーバイザーに何をしてほしいか ・ワーク スーパーバイザーとしてやってはいけないことは何か 2.スーパーバイザーとは <スーパーバイザーに求められる役割を認識する> ①業務遂行・管理 ②教育・指導者 ③プレイヤー 3.教育・指導者としての役割 <ほめる、叱るスキルを身につけ、指導に活かす> ・指導の前に(ゼロポジション) ・「ほめること」の効用 ・ワーク コミュニケーターのほめるところを書き出す ・「注意する」ということの理解 ・「叱る」と「怒る」は違う ・注意の仕方の「手順」 ・ワーク 「言いにくいこと」言い換え辞典を作成する ・スーパーバイザーとしてコミュニケーションする ・OJT指導とOFF-JT指導 |
PM | 4.コミュニケーターへの指示の出し方 ・指示の出し方 ・助言・援助の仕方 ・質問への答え方 5.目標の立て方 <日常業務の中で目標達成を実現していくプロセスを学ぶ> ・目標の設定方法 ・具体的な目標の立て方 ・4つのポイントで目標を設定する ・目標値の設定方法 ・目標実現のために何を行うか~工夫の仕方を考える ・行動目標を立ててみよう ・ワーク① 行動目標、方法、実施にあたり工夫する点を書き出す ・ワーク② 目標管理シートを参考に、行動目標を具体的な行動計画書に落とし込む 6.リスク管理のポイント <仕事の中で生じるリスクを理解し、対応策を考える> ・「時間」のリスク~何をいつまでに ・「コスト」のリスク ・「運用」のリスク ・「リスクマネジメント」 ・参考 リスク発生時の対応を「リスク管理シート」に記入する 7.最後に ・ワーク 研修を踏まえ、スーパーバイザーとしての認識を再チェックする |
留意事項・備考
本コースは株式会社インソースとの提携コースであり、コース実施のためのお客様の個人情報を提携会社に提供させていただきます。
・本コースは、株式会社インソースとの提携コースのため、受講案内は、株式会社インソースから受講者様のメールアドレス宛に
電子メールで送信致します。
・【コース開催日4営業日前程度】
オンライン受講案内(ZoomミーティングID/Password)
FROM アドレス:公開講座部オンライン研修担当 (online_app@insource.co.jp)
TOアドレス:受講者様メールアドレス
件名:【インソース】MM/DD オンライン公開講座 研修参加情報のご案内
・【リマインドメール(コース開催日1営業日前)】
FROM アドレス:公開講座部オンライン研修担当 (online_app@insource.co.jp)
TOアドレス:受講者様メールアドレス
件名:【インソース】オンライン公開講座 開催直前のご案内
※コース開催日の1営業日前(午前11時)までにインソース社からのメールが届かない場合は、弊社研修申込センターにご一報ください。
NECビジネスインテリジェンス 研修申込センター連絡先
・メールアドレス nlalliance@mlsig.jp.nec.com
・電話番号 03-4330-7560【受付時間】8:30~17:15
<■本コース受講にあたっては、事前の準備が必須となります。>
お申込みの前に、事前準備をご確認ください。また、ご受講の際は、必ず研修開始前までにご準備ください。
◎事前準備
◆遠隔ツール:Zoom
Zoomに関する準備手順はZoom受講マニュアルよりご確認ください。
◆教材
「電子テキスト」をご利用いただけます。
- 電子テキスト
- ストリーミングでテキストをご覧いただく方法です。閲覧期限が研修実施日から3年間であることや、ダウンロードや印刷ができないことに、ご留意ください。
詳細は テキスト入手方法(電子テキスト)PDF をご覧ください。
※キャンセル期限後の受講者変更は不可となっておりますので、ご了承の上お申し込みください。
◆オンライン研修の受講方法について
原則として、カメラONでの受講をお願いしております。
PCカメラが使用できない場合には、スマートフォン等カメラの
使用できるデバイスをもう1台ご用意いただき、
2デバイスでのご受講をお願いいたします。
講座内容によっては、カメラやマイクが使えない状況でのご参加や、
グループワーク途中のご退席をお断りする場合がありますので、
ご不安な場合はお申込前にお問合せ下さい。
開催スケジュール詳細・お申込
「カートに追加」欄の追加をクリックすると、web申込が可能です。
申込期限およびキャンセル期限は、各締切日の16:30です。
◎・・・6名様以上、空いております。
○・・・1~5名様の空きがございます。
△・・・キャンセル待ちとなります。(ただし、備考欄に注記がある場合はキャンセル待ちではありませんので、注記をご参照ください)
空席状況は定期的に更新しています。◎○でも、既に満席の場合はご了承下さい。詳細な空席状況は研修申込センターにお問い合せください。