- ホーム
- コース概要 | 遠隔_クレーム対応研修~苦情対応の正しい手順を学ぶ(9910002)
コースコード:HSA3C
遠隔_クレーム対応研修~苦情対応の正しい手順を学ぶ(9910002)(1日間)
最新の開催情報
- 受講料
- 26,400円 24,000円
- 開始日(申込締切前)
- 遠隔ライブ 11/12
- 講習日数
- 1日間
コース概要
顧客の不満を納得していただく形で収束させ、信頼を新たに勝ち取るための4つの基本手順を修得します。
- 開催形式
- 遠隔ライブ研修
前提知識
特に問いません。
到達目標
- クレーム対応の当事者として、お客様の心情を理解した行動ができる。
- クレームの解決方法を冷静に確認・判断し、お客様に提示することができる。
対象者
「クレーム対応で困っている」という方。「クレーム対応のスキルを高めたい」という方
コース内容
1日目 | AM | 1.クレーム対応の前に、まずCSを考える ・立場を変えて考える ・ワーク お客さまの立場ならば、自社および自社社員に何をしてほしいか ・CS(顧客満足)とは何か ・CS推進のポイント 2.クレームとは ・クレームの背景と傾向 ・クレーム対応が上手にできない3つの理由 3.クレーム対応の4つの基本手順 ・基本手順1:当事者である意識を強く持つ ・基本手順2:お客さまの心情を理解し、そのことを行動で示す ・基本手順3:解決すべき問題・ご要望の確認を行う ・基本手順4:問題の代替案・解決策を冷静に提示する |
PM | 4.ケース別クレーム対応方法 ・当方に不手際がある場合の対応 ・当方に非がない、または分からない場合の対応 ・激怒しているお客さまへの対応 ~事実の「ジャブ」を打つ ・クレーム対応 ~困った時の対応例 ・悪意のクレームへの対応 5.組織としていかにクレームに対応するか ・クレーム対応は組織対応 ・組織的クレーム対応体制をつくる ・月1回1時間のクレーム対策会議で、クレームを大幅削減する! ・参考 書面・メールでの対応 6.演習・ケーススタディ ・自分のクレーム対応を振り返る ・「クレームを聴く」ワーク ・「言い分を伝える」ワーク ・実践ケーススタディ |
留意事項・備考
本コースは株式会社インソースとの提携コースであり、コース実施のためのお客様の個人情報を提携会社に提供させていただきます。
・本コースは、株式会社インソースとの提携コースのため、受講案内は、株式会社インソースから受講者様のメールアドレス宛に
電子メールで送信致します。
・【コース開催日4営業日前程度】
オンライン受講案内(ZoomミーティングID/Password)
FROM アドレス:公開講座部オンライン研修担当 (online_app@insource.co.jp)
TOアドレス:受講者様メールアドレス
件名:【インソース】MM/DD オンライン公開講座 研修参加情報のご案内
・【リマインドメール(コース開催日1営業日前)】
FROM アドレス:公開講座部オンライン研修担当 (online_app@insource.co.jp)
TOアドレス:受講者様メールアドレス
件名:【インソース】オンライン公開講座 開催直前のご案内
※コース開催日の1営業日前(午前11時)までにインソース社からのメールが届かない場合は、弊社研修申込センターにご一報ください。
NECビジネスインテリジェンス 研修申込センター連絡先
・メールアドレス nlalliance@mlsig.jp.nec.com
・電話番号 03-4330-7560【受付時間】8:30~17:15
<■本コース受講にあたっては、事前の準備が必須となります。>
お申込みの前に、事前準備をご確認ください。また、ご受講の際は、必ず研修開始前までにご準備ください。
◎事前準備
◆遠隔ツール:Zoom
Zoomに関する準備手順はZoom受講マニュアルよりご確認ください。
◆教材
「電子テキスト」をご利用いただけます。
- 電子テキスト
- ストリーミングでテキストをご覧いただく方法です。閲覧期限が研修実施日から3年間であることや、ダウンロードや印刷ができないことに、ご留意ください。
詳細は テキスト入手方法(電子テキスト)PDF をご覧ください。
※キャンセル期限後の受講者変更は不可となっておりますので、ご了承の上お申し込みください。
◆オンライン研修の受講方法について
原則として、カメラONでの受講をお願いしております。
PCカメラが使用できない場合には、スマートフォン等カメラの
使用できるデバイスをもう1台ご用意いただき、
2デバイスでのご受講をお願いいたします。
講座内容によっては、カメラやマイクが使えない状況でのご参加や、
グループワーク途中のご退席をお断りする場合がありますので、
ご不安な場合はお申込前にお問合せ下さい。
開催スケジュール詳細・お申込
「カートに追加」欄の追加をクリックすると、web申込が可能です。
申込期限およびキャンセル期限は、各締切日の16:30です。
◎・・・6名様以上、空いております。
○・・・1~5名様の空きがございます。
△・・・キャンセル待ちとなります。(ただし、備考欄に注記がある場合はキャンセル待ちではありませんので、注記をご参照ください)
空席状況は定期的に更新しています。◎○でも、既に満席の場合はご了承下さい。詳細な空席状況は研修申込センターにお問い合せください。
地区 | 開催番号 | 会場名 | 開始日~ 終了日 | 日数 | 講習時間 | 申込締切日 | 空席 状況 | 備考 | カートに 追加 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャンセル締切日 | |||||||||
遠隔ライブ | HSA3C502A | 遠隔ライブ研修 | 2024/10/24~ 2024/10/24 |
1日間 | 10:00~ 16:45 |
締切ました | △ | ※注 |
申込締切済
|
キャンセル不可 | |||||||||
HSA3C503A | 遠隔ライブ研修 | 2024/11/12~ 2024/11/12 |
1日間 | 10:00~ 16:45 |
2024/10/30 | △ | ※注 | ||
2024/10/30 | |||||||||
HSA3C504A | 遠隔ライブ研修 | 2024/11/21~ 2024/11/21 |
1日間 | 10:00~ 16:45 |
2024/11/11 | △ | ※注 | ||
2024/11/11 | |||||||||
HSA3C505A | 遠隔ライブ研修 | 2024/12/06~ 2024/12/06 |
1日間 | 10:00~ 16:45 |
2024/11/26 | △ | ※注 | ||
2024/11/26 | |||||||||
HSA3C506A | 遠隔ライブ研修 | 2024/12/17~ 2024/12/17 |
1日間 | 10:00~ 16:45 |
2024/12/05 | △ | ※注 | ||
2024/12/05 |