コースコード:HS460

ビジネスマナー ~メール編~(eトレーニング)

コース概要

本コースはSmartLearning対応コースです。
ビジネスマナーの基礎であるメール文書作成のポイントを学習します。新入社員だけでなく外国人社員や中途採用社員など、幅広い対象者の方にご利用いただけるコンテンツとなっています。

受講料 

11,000円(税込)/10,000円(税抜)

開始日(申込締切前)

6/28、7/5、7/12、7/19、7/26、8/2、8/10、8/16、8/23、8/30、9/6、9/13…

標準学習時間

1時間

到達目標

  • ・ 社会人としてふさわしいメール文書作成ができる。

前提知識

特に問いません。

研修コースマップ

新入社員研修/内定者研修

  • 内定者研修

コース内容

1.メール作成の基本
・メールとは
・「件名」「宛先」「あいさつ」「本文」「結び」の基本
・署名の注意事項
・メールを送る前に
2.印象のよいメールとは
・印象のよいメール
・相手目線の内容
・やわらかい表現
・正しい敬語
・印象の悪いメール
3.徹底 メール作成
・お礼メールを作成してみよう
・お詫びメールを作成してみよう

付加サービス

オフライン教材(PDF等)

動作環境

動作環境詳細

推奨OS: Microsoft Windows 10 以上
推奨ブラウザ: Microsoft Internet Explorer 11 以上

開催スケジュール詳細・お申込

「カートに追加」欄の追加をクリックすると、web申込が可能です。
申込期限およびキャンセル期限は、各締切日の16:30です。

[スケジュール更新日付:2021年04月16日]

開催番号 開始日~終了日 申込締切日 備考 カートに追加
キャンセル締切日
HS460212E 2021/06/21~
2021/07/20
締切ました 申込締切済
キャンセル不可
HS460213E 2021/06/28~
2021/07/27
2021/06/18 追加
2021/06/18
HS460214E 2021/07/05~
2021/08/04
2021/06/25 追加
2021/06/25
HS460215E 2021/07/12~
2021/08/11
2021/07/02 追加
2021/07/02
HS460216E 2021/07/19~
2021/08/18
2021/07/09 追加
2021/07/09
HS460217E 2021/07/26~
2021/08/25
2021/07/14 追加
2021/07/14
HS460218E 2021/08/02~
2021/09/01
2021/07/21 追加
2021/07/21
HS460219E 2021/08/10~
2021/09/09
2021/07/30 追加
2021/07/30
HS460220E 2021/08/16~
2021/09/15
2021/08/05 追加
2021/08/05
HS460221E 2021/08/23~
2021/09/22
2021/08/13 追加
2021/08/13
HS460222E 2021/08/30~
2021/09/29
2021/08/20 追加
2021/08/20
HS460223E 2021/09/06~
2021/10/05
2021/08/27 追加
2021/08/27
HS460224E 2021/09/13~
2021/10/12
2021/09/03 追加
2021/09/03
HS460225E 2021/09/21~
2021/10/20
2021/09/10 追加
2021/09/10
HS460226E 2021/09/27~
2021/10/26
2021/09/15 追加
2021/09/15
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