コースコード:HSB23

遠隔_営業力強化研修~論理的思考で営業活動を考える(9912021)(1日間)

コース情報

受講料
26,400円 24,000円
講習日数
1日間

コース概要

何件訪問すれば成果に結びつくのか、どのように時間を使えば最大の成果が出るのか、どんな視点でヒアリングをすればニーズが捉えられるのか等、 「数字」や「思考のフレームワーク」のロジック(論理)に基づいて、営業としての成果の上げ方を論理的に学ぶ研修です。根性論やコミュケーション論ではなく、数字に基づいた冷静な動き方や考え方を習得することができます。

開催形式
集合研修

前提知識

特に問いません。

到達目標

  • 自身の目標に対する行動目標を数値化できる。
  • 成果を最大化するためのタイムマネジメントを把握できる。
  • 顧客視点で顧客ニーズの仮説を立て、整理できる。

対象者

営業職の方。継続的に成果の出る営業活動を行いたい方。感覚的に営業を行うことに、疑問をお持ちの方

研修コースマップ

業種業務遂行力

コース内容

1日目
AM
1.営業の常識
・ワーク 営業としてのやりがいや楽しいと感じること、難しいと思うことを洗い出す
・営業の仕事とは
・成果のあがる営業に「いきあたりばったり」はない
・ワーク 効率的に営業活動を行ううえで、実践している原理(マイルール)を書き出してみる
2.論理に基づく「行動計画策定」~営業活動の数値化
・営業はサイエンス
・事実から必要な行動量を割り出す
・ワーク 直近1ヶ月間の営業活動を振り返り、必要な行動量を割り出す
・目標から必要な行動量を計算する
・ワーク 自身の目標について、どれだけの行動量が必要か考える
PM
3.論理に基づく「タイムマネジメント」~営業時間の最大化
・最大の資源は「時間」
・ワーク 営業活動を行った直近3日間を振り返り、自分の時間の使い方を洗い出す
・ワーク 1日の時間の使い方から、それぞれに費やした時間を計算してみる
・営業時間を最大化する
・ワーク 隙間時間にできる仕事を洗い出す
・1週間の計画の立て方~30マス週間計画表
・ワーク これまでの内容を踏まえ、週間計画を立てる
・個人の時間管理を徹底する~日次計画表
4.顧客視点の「ニーズ把握」
・ニーズを把握するためのフレームワーク
・考え、予測する習慣をつける
・お客さまの置かれている状況を知る
・ワーク 自身が担当するお客さまについてチェックしてみる
・参考 外部環境の分析
・ワーク 今携わっている顧客の環境や、抱えている課題について書き出してみる
・QCDRSで、お客さまが重視するポイントを把握する
・ワーク 自身の顧客が重視するポイントや判断軸となる要素を書き出してみる
・ワーク 自社の主要商品の強みをQCDRSで整理する
・6W3Hで顧客のニーズを洗い出す
5.まとめ
  

留意事項・備考

本コースは株式会社インソースとの提携コースであり、コース実施のためのお客様の個人情報を提携会社に提供させていただきます。


・本コースは、株式会社インソースとの提携コースのため、受講案内は、株式会社インソースから受講者様のメールアドレス宛に電子メールで送信致します。


・【コース開催日4営業日前程度】
 オンライン受講案内(ZoomミーティングID/Password)
 FROM アドレス:公開講座部オンライン研修担当 (online_app@insource.co.jp)
 TOアドレス:受講者様メールアドレス
 件名:【インソース】MM/DD オンライン公開講座 研修参加情報のご案内
 
・【リマインドメール(コース開催日1営業日前)】
 FROM アドレス:公開講座部オンライン研修担当 (online_app@insource.co.jp)
 TOアドレス:受講者様メールアドレス
 件名:【インソース】オンライン公開講座 開催直前のご案内

 ※コース開催日の1営業日前(午前11時)までにインソース社からのメールが届かない場合は、弊社研修申込センターにご一報ください。

  NECビジネスインテリジェンス 研修申込センター連絡先
   ・メールアドレス nlalliance@mlsig.jp.nec.com
   ・電話番号 03-4330-7560【受付時間】8:30~17:15

<■本コース受講にあたっては、事前の準備が必須となります。>

お申込みの前に、事前準備をご確認ください。また、ご受講の際は、必ず研修開始前までにご準備ください。

◎事前準備
◆遠隔ツール:Zoom
Zoomに関する準備手順はZoom受講マニュアルよりご確認ください。

◆教材
「電子テキスト」をご利用いただけます。

電子テキスト
ストリーミングでテキストをご覧いただく方法です。閲覧期限が研修実施日から3年間であることや、ダウンロードや印刷ができないことに、ご留意ください。
詳細は テキスト入手方法(電子テキスト)PDF をご覧ください。

※キャンセル期限後の受講者変更は不可となっておりますので、ご了承の上お申し込みください。

◆オンライン研修の受講方法について

原則として、カメラONでの受講をお願いしております。
PCカメラが使用できない場合には、スマートフォン等カメラの
使用できるデバイスをもう1台ご用意いただき、
2デバイスでのご受講をお願いいたします。

講座内容によっては、カメラやマイクが使えない状況でのご参加や、
グループワーク途中のご退席をお断りする場合がありますので、
ご不安な場合はお申込前にお問合せ下さい。

 

開催スケジュール詳細・お申込

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