コースコード:HSB02

遠隔_売上を上げるアウトバウンド研修(9911013)(1日間)

最新の開催情報

受講料
26,400円 24,000円
講習日数
1日間

コース概要

アウトバウンド営業(電話営業)は、対面で行なう営業とは求められるスキルが異なります。
まず電話営業の心構えを理解し、そのうえで電話営業のスキルを習得します。
お客さまの立場になり、信頼関係を築くコミュニケーション方法や、お客さまの真のニーズを引き出し、解決策を提案するクロージングスキルを習得します。
またロールプレイを通して確実に実践力を身につけます。

開催形式
遠隔ライブ研修

前提知識

特に問いません。

到達目標

  • 成果の出るアウトバウンドコールとは何か、そのプロセスを把握できる。
  • お客さまのニーズを引き出し、解決策を提案できる。
  • 事前にトークスクリプトを作成し準備することで、打率を高めるトークスキルを磨くことができる。

対象者

電話で商品・サービスの案内を行う方。カスタマーサポートセンターでお客様のニーズから提案を行っている方

研修コースマップ

業種業務遂行力

コース内容

1日目
AM
1.自分の電話営業を振り返る
・お客さまに電話をかけるときの工夫
・ワーク お客さまに電話をかけるときに気をつけていることや、実践してる工夫を共有しましょう
・組織の売上を上げるために必要な要素
・インバウンド型との違いから見るアウトバウンド型営業の強み
・アウトバウンド型営業の弱点
2.アウトバウンドコールの手順と目的
 STEP1...良い印象を演出する
 STEP2...相手に自分の話を聞く理由を与える
 STEP3...ニーズを引き出す
 STEP4...クロージング
PM
3.良い印象を演出する ~営業における心構えと電話応対の基本
・営業としての心構え
・電話応対の基本
・わかりやすい話し方
・信頼できる応対を目指す
・ワーク 自社または自分が担当している「売り物」の情報を整理してください
・ワーク 配慮を伝えるための一言はどのようなものがあるでしょうか
 共有し、自分の引き出しを増やしましょう。
4.相手に自分の話を聞く理由を与える
・最初の15秒ですべてが決まる
・「つかみ」は事前に準備しておく
5.ニーズを引き出す
・お客さまのニーズは「こちらが見つけるもの」
・話すよりお客さまの話を聴くのが営業の基本
・ニーズを見つける質問力
・セールストークはお客さま中心に表現する
・ワーク お客さまにアピールする購入理由を考えてみましょう
・困ったときのトークテクニック ~切り返し話法・応酬話法
6.クロージング
・クロージングはお客さまのために行う
・クロージングのポイント
・クロージングのテクニック
・まめなフォローの重要性
7.ロールプレイングトレーニング
・シナリオ作りの大切さと大原則
 ~会話のスタートとゴールを想定する
・「トークスクリプトシート」作成
・電話営業ロールプレイング
・ワーク トークスクリプトを使用し、ロールプレイングを実施してみましょう
8.まとめ
・ワーク 本日の研修を受けて、明日から職場で実践しようと思うことをまとめましょう

留意事項・備考

本コースは株式会社インソースとの提携コースであり、コース実施のためのお客様の個人情報を提携会社に提供させていただきます。


・本コースは、株式会社インソースとの提携コースのため、受講案内は、株式会社インソースから受講者様のメールアドレス宛に電子メールで送信致します。


・【コース開催日4営業日前程度】
 オンライン受講案内(ZoomミーティングID/Password)
 FROM アドレス:公開講座部オンライン研修担当 (online_app@insource.co.jp)
 TOアドレス:受講者様メールアドレス
 件名:【インソース】MM/DD オンライン公開講座 研修参加情報のご案内
 
・【リマインドメール(コース開催日1営業日前)】
 FROM アドレス:公開講座部オンライン研修担当 (online_app@insource.co.jp)
 TOアドレス:受講者様メールアドレス
 件名:【インソース】オンライン公開講座 開催直前のご案内

 ※コース開催日の1営業日前(午前11時)までにインソース社からのメールが届かない場合は、弊社研修申込センターにご一報ください。

  NECマネジメントパートナー 研修申込センター連絡先
   ・メールアドレス nlalliance@mlsig.jp.nec.com
   ・電話番号 03-4330-7560【受付時間】8:30~17:15

<■本コース受講にあたっては、事前の準備が必須となります。>

お申込みの前に、事前準備をご確認ください。また、ご受講の際は、必ず研修開始前までにご準備ください。

◎事前準備
◆遠隔ツール:Zoom
Zoomに関する準備手順はZoom受講マニュアルよりご確認ください。

◆教材
「電子テキスト」をご利用いただけます。

電子テキスト
ストリーミングでテキストをご覧いただく方法です。閲覧期限が研修実施日から3年間であることや、ダウンロードや印刷ができないことに、ご留意ください。
詳細は テキスト入手方法(電子テキスト)PDF をご覧ください。

※キャンセル期限後の受講者変更は不可となっておりますので、ご了承の上お申し込みください。

◆オンライン研修の受講方法について

原則として、カメラONでの受講をお願いしております。
PCカメラが使用できない場合には、スマートフォン等カメラの
使用できるデバイスをもう1台ご用意いただき、
2デバイスでのご受講をお願いいたします。

講座内容によっては、カメラやマイクが使えない状況でのご参加や、
グループワーク途中のご退席をお断りする場合がありますので、
ご不安な場合はお申込前にお問合せ下さい。

 

開催スケジュール詳細・お申込

「カートに追加」欄の追加をクリックすると、web申込が可能です。
申込期限およびキャンセル期限は、各締切日の16:30です。

◎・・・6名様以上、空いております。
○・・・1~5名様の空きがございます。
△・・・キャンセル待ちとなります。(ただし、備考欄に注記がある場合はキャンセル待ちではありませんので、注記をご参照ください)
空席状況は定期的に更新しています。◎○でも、既に満席の場合はご了承下さい。詳細な空席状況は研修申込センターにお問い合せください。

地区 開催番号 会場名 開始日~
終了日
日数 講習時間 申込締切日 空席
状況
備考 カートに
追加
キャンセル締切日
遠隔ライブ HSB02001A 遠隔ライブ研修 2024/05/08~
2024/05/08
1日間 10:00~
16:45
2024/04/18 ※注
2024/04/18
HSB02002A 遠隔ライブ研修 2024/06/05~
2024/06/05
1日間 10:00~
16:45
2024/05/24 ※注
2024/05/24