Topics

お客様評価が最高のインストラクター!
セールスフォース・ジャパン Best Instructor of the Year受賞

2022年3月14日に株式会社セールスフォース・ジャパンにて開催されたトレーニング パートナー ミーティングにおいて、お客様評価が最高のインストラクターに贈られる、Best Instructor of the Yearを弊社の北山講師が受賞しました。

お客様評価が最高のインストラクター!セールスフォース・ジャパン Best Instructor of the Year受賞

北山講師インタビュー ~今回の受賞について~

インタビュアー:
北山さん、このたびはBest Instructor of the Yearの受賞、おめでとうございます。
Best Instructor of the Yearとはどのような賞ですか?
北山講師:
ありがとうございます。
この賞は受講者の皆様から今ただいたアンケートの結果を1年分集計して、最も評価が高かった講師に送られる賞です。受賞できてとても光栄です。
研修ではどのような講義を心がけていますか?

インタビュアー:

4年連続のBest Instructor of the Yearですね。
北山さんの研修は分かりやすいと評判です。
研修ではどのような講義を心がけていますか?

北山講師:

各開催毎に受講者も違えば世の中で起きている出来事も違いますので、受講いただく皆様やタイミングを踏まえて、その時に伝わりやすいと思える言葉でお知らせすることを心がけています。
今はテレビ会議での研修開催が多いですので、受講者の皆様のお顔が見えず、なかなか難しいです。

インタビュアー:
最近は組織のDX対応が叫ばれています。
DXにおいては顧客の要望を迅速にシステム化する必要があるため、ノーコードで内製化する組織が増えているといいます。
Salesforceもノーコード開発ができるプラットフォームですよね。
Salesforceでノーコード開発をしたい、という方には、どのような研修がお勧めですか?
北山講師:
Salesforceの研修は管理者向け、開発者向けと各自の状況に合わせて選択できるコースがそろっていますので、受講される方が今後担当される分野に合わせて受講していただくことが可能です。
管理者/開発者どちらの研修でも1歩目の研修でノーコードによるカスタマイズ機能を紹介しています。
管理者にとってノーコードでも開発と呼ばれる分野は難しく感じるかと思います。
実際簡単ではありませんが、Salesforceの研修内容であれば、自らの手で作業を完成させることが可能です。
ぜひ受講して自信をつけていただければと思います。
具体的にコース名を挙げると管理者の方には
Salesforce管理 I [前編]  / Salesforce管理 I [後編]
開発者方向けですと
Salesforce Platform アプリケーションビルダー基礎 [前編]
Salesforce Platform アプリケーションビルダー基礎 [後編]
前編と後編と別れていますが、Salesforceの研修はストーリーが続いていますので、順番に受けていただくことを強くお勧めします。
インタビュアー:
最近、管理Ⅰとアプリビルダー基礎の研修内容が大幅にリニューアルされたと聞きました。どのように変わったのでしょうか?
北山講師:
ノーコードによるカスタマイズ機能についてのボリュームがとても多くなっています。
具体的にはフローという機能が代表的な機能なのですが、とくにSalesforce Platformアプリケーションビルダー基礎の研修はかなりの時間を割いてフローを扱う内容になりました。
何でもできてしまうんではないか、と感じられる自由度とプログラミングが必要ないノーコードの特徴を併せ持っている状態を作れていますので、気軽に始められて応用までできるというなかなかすごい機能です。
ぜひ体験してみてください。
今後受講を検討されている方に一言お願いします。

インタビュアー:

今後受講を検討されている方に一言お願いします。

北山講師:

「ノーコード」といっても「開発」と名前がついてしまうと難しそうに感じてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、Salesforceの研修は演習の手順書が細かくしっかりと用意されていますので、時間をかければ必ず課題を完成できると思います。
演習の環境も研修開始日から30日間使っていただけるようになっていますので、研修期間中に完成できなくても後日じっくり進め、完成させていただくことが可能です。

私はもともとソフトウェアの技術者でしたので「コード」を書く人でしたが、「コード」も「ノーコード」もまずは自分の手で完成させて、自信を持つことが今後のスキルアップに大きくつながると感じています。
研修を受講すれば解説があり、環境もテーマも用意されます。
あとは「自分がやるだけ」です。
ぜひ体験して今後のお仕事に活かしていただければと思います。

講師受賞キャンペーン実施中!

この度、弊社講師北山がSalesforce トレーナーアワードを受賞しました。
北山講師の担当分野であるSalesforce とMicrosoftの認定コースで、受講料Offのキャンペーンを実施します。ぜひ、この機会にSalesforce を受講をして、クラウドのプロフェッショナルになりましょう!

Salesforse関連情報

NECビジネスインテリジェンスのSalesforce研修は、これからも、わかりやすい講義で全国のお客様をサポートいたします。

■コースマップ

  • クラウドコンピューティング > Salesforce

■特集・おすすめコースセレクション

ページの先頭へ戻る