Topics

集合型定期研修に際しては、お客様の健康と安全のために、下記の対応を行います。

ご受講いただくお客様におかれましては、受講時のマスク着用など、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

※提携コース先におきましても同様の感染予防対策を実施させていただいております。

芝浦研修センターでの対策

  1. 講師・スタッフは日常における体調管理に努め、検温、マスク着用、うがい、手洗い等の感染予防を励行します。
  2. 消毒液を各階に準備しています。
  3. 教室は絶えず清潔を保ち、PC、マウスはエタノール入りのウェットワイパーなどで清拭いたします。
  4. 空気清浄器は全教室に設置しています。
    また、換気を定期的に実施します(夏場、冬場はご不便をおかけしますがご了承ください)。
  5. 教室の定員を通常の半分以下とし、座席間隔を広げて前後重ならないよう交互にご着席いただくことで、ソーシャルディスタンスを保ちます。
感染防止徹底宣言

▼ 芝浦研修センターが取得した東京都発行の「感染防止徹底宣言ステッカー」に関する具体的な取り組み

ご受講いただくお客様へのお願い

  1. 受講当日の体調をご確認の上、お越しいただきますようお願いいたします。
  2. 発熱、咳など風邪の症状がある方、倦怠感がある方はご受講をお控えいただきます。
    入館時に検温させていただく場合がございます。
  3. 手洗い、うがいなど、ご自身での感染予防にも努めていただくようお願いします。
  4. 講習会ご参加の際は、マスク着用の上、教室にお入りください。マスクをご持参いただけない場合、ご受講をお控えいただくことがあります。
  5. 受講中に体調の変化を感じられた場合は、無理をなさらずに早めにお申し出ください。
  6. 講師から体調の確認、検温のお願いをさせていただく場合がございます。その節はご協力をお願いいたします。発熱の症状、倦怠感等の症状が認められた場合は、育成責任者様にご相談させていただいたうえで、ご受講をお控えいただきます。ご了承ください。なお、その際は、無料キャンセルとさせていただきます。
  7. 状況(感染者の発生等)によって急遽、講習会中止の判断をさせていただく場合がございます。

「感染防止徹底宣伝ステッカー」取得に関する具体的な取り組み

芝浦研修センターは、ご受講の皆様が安心して利用できる施設であることをお知らせする、東京都発行の「感染防止徹底宣言ステッカー」を取得いたしました。

衛生用品の準備

衛生用品の準備

各教室に消毒液を設置しています。
ビニール手袋等の用意もあります。

空気清浄器の設置

各教室に空気清浄器を設置しています。
広い教室には教室の前後に2台設置しています。

空気清浄器の設置
アクリル板の設置

アクリル板の設置

講師卓の前にはアクリル板を設置しています。

ソーシャルディスタンスの維持

教室の定員を半分以下に、交互に着席していただくことで約2メートルの距離を保ちます。
またエレベーター内のソーシャルディスタンスも保つよう工夫しています。

ソーシャルディスタンスの維持
検温

検温

非接触型の体温計で検温させていただくことがあります。

ページの先頭へ戻る