Topics

NECマネジメントパートナー、PHP認定技術者育成貢献賞の受賞第一号に

NECマネジメントパートナー、PHP認定技術者育成貢献賞の受賞第一号に

NECマネジメントパートナーは、一般社団法人PHP技術者認定機構が認定スクールプログラムを開始した当初より認定スクールとしてPHPトレーニングコースをご提供しています。その中には、国内初のPHP技術者認定上級試験対応コースも含まれています。このたび、年間のトレーニング開催実績が評価され、PHP認定技術者育成貢献賞の受賞第一号になりました。

NECマネジメントパートナー、PHP認定技術者育成貢献賞の受賞第一号に
今回は、弊社のPHPトレーニングコースを推進している人材開発サービス事業部 トレーナー堀邦彰(以下、堀)と一般社団法人PHP技術者認定機構 代表理事の吉政忠志氏(以下、吉政氏)に、PHP市場の最新動向と受賞コメントを、人材開発サービス事業部 シニアマネージャー 山崎明子(以下、山崎)がインタビューしました。

山崎:
堀さん、おめでとうございます。吉政さん、このたびはありがとうございます!
堀:
ありがとうございます。記念すべき賞の第一号を受賞することができて、大変光栄です。
一般社団法人 PHP技術者認定機構 代表理事 吉政 忠志 氏

一般社団法人
PHP技術者認定機構
代表理事
吉政 忠志 氏

吉政氏:

いやいや、お礼を言うのはこちらの方です。貴社にはPHP技術者認定機構設立時から多大なるご支援を頂き、本当に感謝しております。お陰様で受験者数も順調に増やすことができ、大変感謝しております。特に、貴社にはPHPコースの開催や各種キャンペーン開催だけではなく、インプレス社の「徹底攻略 PHP5 技術者認定[上級]試験問題集」と「徹底攻略 PHP5 技術者認定[初級]試験問題集」の執筆にも携わっていただいており、いくら感謝の言葉を申し上げても足りないくらいです。

堀:

とんでもないです。吉政さんにはLinuxの教育を開始したころから大変お世話になっていますので。またPHP市場は大きく、今も拡大を続けていますしね。

吉政氏:
そうなんです。サーバー側プログラミング言語でPHPのシェアが82%となり(2014年9月1日 W3CTechs.com)、PHPが稼働するサーバー数は全世界で2億4400万サイトとなりました(インターネットコム 2013年2月)。日本国内の求人件数もJavaに次いで2位の1万4千件となり求人成長率は132%となりました(Indeed Japan 2014年5月)。
NECマネジメントパートナー 人材開発サービス事業部 エキスパート 堀 邦彰

NECマネジメントパートナー
人材開発サービス事業部
エキスパート 堀 邦彰

堀:

もう、Web関連のシステムを開発する会社にとっては必須の技術となりました。ただ一方で、取得が容易な面もあるため、付け焼刃的な学習で開発をされるケースも散見され、しっかりとした学習が求められています。特に多いPHPのバージョン3のままの知識で止まっている方や、セキュリティ関連の知識が足りていない方には、ぜひ、弊社のトレーニングコースを受講していただきたいです。本を読んで学べる知識もありますが、弊社のトレーニングはプロの開発者としてのエンタープライズ向けのPHPトレーニングですので、法人に所属しているエンジニアの方には本当にお勧めします。

吉政氏:

そうですね。それこそがNECマネジメントパートナーのPHPトレーニングだと思います。最近、PHP技術者認定試験は法人の方の受験が本当に多くなってきていますので、まさに貴社の出番かと!

山崎:
そうですね。市場も拡大し、試験も順調で、法人向けのPHPトレーニングもいよいよこれから!ということで、キャンペーンを始めました!

PHP学習総チェックキャンペーン

※キャンペーンの詳細は「PHP学習総チェックキャンペーン」ページをご覧ください。
  • PHP学習総チェックキャンペーン
吉政氏:
ありがとうございます!うちも一肌脱ぎました♪
NECマネジメントパートナー 人材開発サービス事業部 シニアマネージャー 山崎 明子

NECマネジメントパートナー
人材開発サービス事業部
シニアマネージャー
山崎 明子

山崎:

いつもありがとうございます~♪ 今回のキャンペーンは3月までの芝浦会場で開講されるPHPトレーニングを受講された方にPHPマグカップ、PHP書籍、PHP本立てのいずれか1つをプレゼント、さらに希望される方にはPHP技術者認定初級試験を3千円で受験できる特典もあります!興味がある方は「PHP学習総チェックキャンペーン」をご覧ください。

  • PHP学習総チェックキャンペーン

それでは皆様のご受講をお待ちしております!

NECマネジメントパートナーのPHP関連情報

■特集/おすすめコースセレクション

  • PHPプログラミング トレーニング/研修

■コースラインアップ

  • PHPプログラミング基礎
  • PHPプログラミング上級

■コースマップ

  • PHP/Perl/Ruby 研修コースマップ

お問い合わせ

ページの先頭へ戻る