FAQ

請求書などの研修関連書類に関するご質問

Q1-1 : 請求書の発行日と支払期日を教えてください。
A :
開催番号別・受講者別に1通ずつ、次のように発行いたします。

◇研修開始日が2019年3月31日以前
発行日:研修開始約1ヶ月前、お支払期日:研修開始日

※お申込から開始日まで1ヶ月を切る場合

発行日:申込受付後1週間以内、お支払期日:申込受付日の1ヶ月後

◇研修開始日が2019年4月1日以降
  • 集合研修   発行日:研修終了日、お支払期日:発行日の翌月末
  • eラーニング  発行日:研修開始日、お支払期日:発行日の翌月末

※受講者名を記載した請求書(会社印角印・印影)をシステムから自動発行します。

発行日・お支払期日の変更、複数請求書の結合、管理番号の付記等は承れません。

Q1-2 : 請求書をすぐに送っていただけますか?
A :
請求書はシステムによる自動発行のみとなります。
規定発行日以前の送付、PDF請求書の送付等、手動での修正や発行作業を伴うご要望を承ることができませんので、ご了承ください。
Q1-3 : 複数コースをカートに入れて申し込みました。  請求書を1つにまとめて発行していただけますか?
A :
請求書はシステムによる自動発行のみとなります。
複数請求書の一枚請求書へのおまとめ等、手動での修正や発行作業を伴うご要望を承ることができませんので、ご了承ください。
Q1-4 : 請求書が複数届きましたが、1件ずつ振り込まなければなりませんか?
A :
請求書を合算してお振込いただいても構いません。
こちらから振込内容をお尋ねする場合がありますが、ご了承ください。
Q1-5 : 請求書の宛名を指定できますか?
A :
送付先とは別に請求書の宛名を指定することができます。
Q1-6 : 請求書の発行日や支払期日を指定できますか?
A :
請求書はシステムによる自動発行のみとなります。
発行日・お支払期日の変更等、手動での修正や発行作業を伴うご要望を承ることができませんので、ご了承ください。
Q1-7 : 請求書に朱肉で押印をしてもらえませんか?
A :
請求書はシステムによる自動発行のみとなります。(角印・印影を原本とします。)
朱肉押印等、手動での修正や発行作業を伴うご要望を承ることができませんので、ご了承ください。
Q1-8 : 当社指定のフォーマットで請求書を発行してもらえませんか?
A :
請求書はシステムによる自動発行のみとなります。
お客様会社指定様式での請求書発行等、手動での修正や発行作業を伴うご要望を承ることができませんので、ご了承ください。
Q1-9 : 請求書に、当社での管理番号を追加していただけませんか?
A :
請求書はシステムによる自動発行のみとなります。
管理番号等お客様要望事項の「ご連絡事項欄」への追記等、手動での修正や発行作業を伴うご要望を承ることができませんので、ご了承ください。
Q1-10 : カートに入れた商品はどのように請求されますか?
A :
開催番号ごと・受講者ごとのご請求となります。(まとめてのご請求とはなりません。)

Q1-11 : ATMやインターネットから振り込んでもよいですか?
A :
はい、構いません。こちらから振込内容をお尋ねする場合もありますが、ご了承ください。
Q1-12 : 振込先金融機関コードと店番号を教えてください。
A :
銀行名 三井住友銀行 (銀行コード 0009)
支店名 なでしこ支店  (支店コード 971) ※
口座番号 普通 3962175
口座名義 NECマネジメントパートナー株式会社
口座名義カナ エヌイ-シ-マネジメントパ-トナ-(カ
※日本国内の銀行口座からのみ振込いただけます。海外の銀行口座からの振込には対応していません。
 
ただし、カスタムメイド研修については下記口座番号で請求書を発行させていただきます。
口座番号 普通 3962003
 
Q1-13 : 領収書を発行してほしいのですが…
A :
◇クレジットカード決済の場合
申込完了(領収書発行)画面で領収書を表示させ、印刷して保管してください。
後日の再発行には応じられませんのでご注意ください。なお、ユーザ登録している方は申込履歴での再発行が可能です。
領収書の宛名は、申込(責任)者様の氏名が初期設定されますが、必要に応じて会社名を追加する等の変更が可能です。
◇銀行振込の場合
お支払を証明するものとしては、振込時の銀行の控えをお使いください。
当社発行の領収書が必要な場合は、お振り込み後に申込結果通知の返信または「お問合せ」フォームよりご依頼ください。
Q1-14 : 見積書を発行してほしいのですが…
A :
お申込前に見積を希望される場合は、開催番号・人数を明記し「お問合せ」フォームよりご依頼ください。
お申込と同時に見積を希望される場合は、申込書の備考欄に「見積書発行希望」とご記入ください。また、送付先の指定も併せてご記入ください。
Q1-15 : 受講案内を複数の宛先に送ることはできますか?
A :
受講案内送付先は、Webでのお申込時に、研修ごと受講者ごとに設定します。その際に受講者、申込(責任)者、連絡窓口、その他(任意のメール宛先)のチェックリストに複数チェックを入れることで、複数の宛先に送ることができます。
(ただし、送付先の選択ができないコースもあります。その場合は受講者宛に送付します。)
Q1-16 : 修了証を発行してもらえますか?
研修終了後、ご依頼いただければ後日郵送いたします。
集合研修では、受講時に講師へご依頼いただいても構いません。
なお、弊社では申込情報を3年間に限り保管していますので、発行できる修了証は過去3年間に開始したコースに限ります。
また、研修受講前にユーザ登録していただくと、修了証をWebで発行することが可能です。 集合研修は、別途個別に修了条件を定めているコースを除き、原則として出席率が3/4に満たない場合は「修了」となりません。eラーニングコースは、各コースにより修了条件が異なります。
Q1-17 : 地方自治体に給付金の申請をするので、申請書類に捺印をお願いしたいのですが。
A :
用紙を下記へご郵送ください。記入・捺印の上返送いたします。
〔書類送付先〕
〒211-8601
神奈川県川崎市中原区下沼部1753 ルネッサンスシティ N棟6階
NECマネジメントパートナー株式会社 人材開発サービス事業部 給付金担当
Q1-18 : 受講案内や請求書で氏名の文字が文字化けを起こしているのですが…
A :
申込情報に機種依存文字(JIS基本漢字以外のパーソナルコンピュータ特有の文字)が使われていると、受講案内メールや請求書等で?や■などに文字化けを起こしてしまいます。
氏名等の申込情報には機種依存文字はお使いにならないよう、お願いいたします。
なお、機種に依存しない文字(JIS基本漢字)への変更を希望される方は研修申込センターまでご一報ください。

機種依存文字例

機種依存文字例

Q1-19 : 支払方法について教えてください。
A :
法人のお客様は請求書支払、個人のお客様はクレジットカード決済となります。

ページの先頭へ戻る