FAQ

請求書などの研修関連書類に関するご質問

Q1-1 : 適格請求書(インボイス)の発行は可能ですか?
A :
インボイス制度に対応した請求書を発行しております。

■請求書の主な記載事項

発行日遠隔ライブ研修・集合研修は研修終了日
eラーニングは研修開始日
お支払期日発行日の翌月末
NECビジネスインテリジェンス株式会社納品請求之印(角印・印影)
主な記載内容●適格請求書発行事業者登録番号
●開催番号・開催期間
●コース名
●受講者名(キャンセル期限後の
 受講者変更は反映されません)
●売上年月日
●金額(消費税率および消費税額を
 含む)

※消費税は税率毎の合計金額で計算しています。

■請求書イメージ

新請求書イメージ
Q1-2 : 適格請求書発行事業者登録番号をおしえてください。
A :
適格請求書発行事業者登録番号:T4010401043667
Q1-3 : 請求書の記載内容を修正してほしいのですが…
A :
手動での修正や発行作業を伴うご要望(※)を承ることはできません。

※発行日・お支払期日の変更、複数請求書の一枚請求書へのおまとめ、管理番号等お客様要望事項の「ご連絡事項欄」への追記、PDF発行、規定発行日以前の送付、朱肉押印(印影請求書を原本とします)、お客様会社指定様式での請求書発行など


弊社では、お申込み時にお客様のHP入力内容のまま、弊社内ルールでシステムで処理し、請求書に印字、郵送しています。

Q1-4 : 請求書の発行日と支払期日を教えてください。
A :
開催番号別・受講者別に1通ずつ、次のように発行いたします。
遠隔ライブ・集合研修
発行日:研修終了日、お支払期日:発行日の翌月末
eラーニング
発行日:研修開始日、お支払期日:発行日の翌月末

※弊社では、お申込み時にお客様のHP入力内容のまま弊社内ルールでシステムで処理し、請求書に印字、郵送しています。

発行日・お支払期日の変更、複数請求書の結合、管理番号の付記等は承れません。

Q1-5 : 請求書をすぐに送っていただけますか?
A :
弊社では、お申込み時にお客様のHP入力内容のまま弊社内ルールでシステムで処理し、請求書に印字、郵送しています。
そのため規定発行日前に送付する、PDF形式で送付するなど、手動での修正や発行作業を伴うご要望は承ることはできませんので、何卒ご了承ください。
Q1-6 : 複数コースをカートに入れて申し込みました。  請求書を1つにまとめて発行していただけますか?
A :
弊社では、お申込み時にお客様のHP入力内容のまま弊社内ルールでシステムで処理し、請求書に印字、郵送しています。
複数の請求書を1枚におまとめして発行するなど、手動での修正や発行作業を伴うご要望は承ることはできませんので、何卒ご了承ください。
Q1-7 : 請求書が複数届きましたが、1件ずつ振り込まなければなりませんか?
A :
請求書を合算してお振込いただいても構いません。
こちらから振込内容をお尋ねする場合がありますが、ご了承ください。
Q1-8 : 請求書の宛名を指定できますか?
A :
送付先とは別に請求書の宛名を指定することができます。
Q1-9 : 請求書の発行日や支払期日を指定できますか?
A :
弊社では、お申込み時にお客様のHP入力内容のまま、弊社内ルールでシステムで処理し、請求書に印字、郵送しています。
発行日・お支払期日の変更等、手動での修正や発行作業を伴うご要望を承ることができませんので、ご了承ください。
Q1-10 : 請求書に朱肉で押印をしてもらえませんか?
A :
弊社では、お申込み時にお客様のHP入力内容のまま、弊社内ルールでシステムで処理し、請求書に印字、郵送しています。(角印・印影を原本とします。)
朱肉押印等、手動での修正や発行作業を伴うご要望を承ることができませんので、ご了承ください。
Q1-11 : 当社指定のフォーマットで請求書を発行してもらえませんか?
A :
弊社では、お申込み時にお客様のHP入力内容のまま、弊社内ルールでシステムで処理し、請求書に印字、郵送しています。
お客様会社指定様式での請求書発行等、手動での修正や発行作業を伴うご要望を承ることができませんので、ご了承ください。
Q1-12 : 請求書に、当社での管理番号を追加していただけませんか?
A :
弊社では、お申込み時にお客様のHP入力内容のまま、弊社内ルールでシステムで処理し、請求書に印字、郵送しています。
管理番号等お客様要望事項の「ご連絡事項欄」への追記等、手動での修正や発行作業を伴うご要望を承ることができませんので、ご了承ください。
Q1-13 : カートに入れた商品はどのように請求されますか?
A :
開催番号ごと・受講者ごとのご請求となります。(まとめてのご請求とはなりません。)
Q1-14 : ATMやインターネットから振り込んでもよいですか?
A :
はい、構いません。こちらから振込内容をお尋ねする場合もありますが、ご了承ください。
Q1-15 : 振込先金融機関コードと店番号を教えてください。
A :
銀行名 三井住友銀行 (銀行コード 0009)
支店名 なでしこ支店  (支店コード 971) ※
口座番号 普通 3962175
口座名義 NECビジネスインテリジェンス株式会社
口座名義カナ エヌイ-シ-ビジネスインテリジェンス(カ
※日本国内の銀行口座からのみ振込いただけます。海外の銀行口座からの振込には対応していません。
 
ただし、カスタムメイド研修については下記口座番号で請求書を発行させていただきます。
口座番号 普通 3962003
 
Q1-16 : 領収書を発行してほしいのですが…
A :
◇クレジットカード決済の場合
申込完了(領収書発行)画面で領収書を表示させ、印刷して保管してください。
後日の再発行には応じられませんのでご注意ください。なお、ユーザ登録している方は申込履歴での再発行が可能です。
領収書の宛名は、申込(責任)者様の氏名が初期設定されますが、必要に応じて会社名を追加する等の変更が可能です。
◇銀行振込の場合
お支払を証明するものとしては、振込時の銀行の控えをお使いください。
当社発行の領収書が必要な場合は、お振り込み後に申込結果通知の返信または「お問合せ」フォームよりご依頼ください。
Q1-17 : 見積書を発行してほしいのですが…
A :
【お申込前に見積を希望される場合】
開催番号・人数を明記し「お問合せ」フォームよりご依頼ください。
(複数の件数がある場合は1通にまとめるか、研修毎に発行するかの明記をお願いします。)
【お申込と同時に見積を希望される場合】
申込書の備考欄に「見積書発行希望」とご記入ください。また、送付先の指定も併せてご記入ください。

いずれの場合も原則としてPDF(押印なし)での発行となります。
押印あり、または郵送での発行をご希望の場合は研修申込センターまでご相談ください。
Q1-18 : 受講案内を複数の宛先に送ることはできますか?
A :
受講案内送付先は、Webでのお申込時に、研修ごと受講者ごとに設定します。その際に受講者、申込(責任)者、連絡窓口、その他(任意のメール宛先)のチェックリストに複数チェックを入れることで、複数の宛先に送ることができます。
(ただし、送付先の選択ができないコースもあります。その場合は受講者宛に送付します。)
Q1-19 : 修了証を発行してもらえますか?
修了証は郵送もしくはPDFにて発行いたしますので、研修終了後、研修申込センター宛にご連絡ください。
なお、弊社では申込情報を3年間に限り保管していますので、発行できる修了証は過去3年間に開始したコースに限ります。
また、申込前にユーザ登録しログインして申込いただくと、修了証をご自身にてWebで発行することが可能です。 集合研修は、別途個別に修了条件を定めているコースを除き、原則として出席率が3/4に満たない場合は「修了」となりません。eラーニングコースは、各コースにより修了条件が異なります。
Q1-20 : 地方自治体に給付金の申請をするので、申請書類に捺印をお願いしたいのですが。
A :
用紙を下記へご郵送ください。記入・捺印の上返送いたします。
〔書類送付先〕
〒211-8601
神奈川県川崎市中原区下沼部1753 ルネッサンスシティ N棟8階
NECビジネスインテリジェンス株式会社 人材開発サービス統括部 給付金担当
Q1-21 : 受講案内や請求書で氏名の文字が文字化けを起こしているのですが…
A :
申込情報に機種依存文字(JIS基本漢字以外のパーソナルコンピュータ特有の文字)が使われていると、受講案内メールや請求書等で?や■などに文字化けを起こしてしまいます。
氏名等の申込情報には機種依存文字はお使いにならないよう、お願いいたします。
なお、機種に依存しない文字(JIS基本漢字)への変更を希望される方は研修申込センターまでご一報ください。

機種依存文字例

機種依存文字例

Q1-22 : 支払方法について教えてください。
A :
法人のお客様は請求書支払、個人のお客様はクレジットカード決済となります。

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