- ホーム
- コース概要 | 顧客とのネゴシエーション技法とロジカルシンキング(eラーニング)
コースコード:PJ911
顧客とのネゴシエーション技法とロジカルシンキング(eラーニング)(4時間)
最新の開催情報
- 受講料
- 19,800円 18,000円
- 開始日(申込締切前)
- eラーニング 9/1
- 講習日数
- 4時間
コース概要
ネゴシエーション(交渉)は、顧客の満足度を最大にする「交渉力」が必要です。「生産的なネゴシエーション技法」の基本と、顧客の要求パターンに対する具体的なテクニック、トラブル事例での対処法を紹介します。
- 開催形式
- eラーニング
前提知識
特に問いません。
到達目標
- 生産的なネゴシエーション(交渉)技法の基本を正しく実践できる。
- 顧客の要求パターンに対する具体的なネゴシエーション(交渉)技法を理解し、正しく実践できる。
コース内容
1.生産的なネゴシエーションとは
・コミュニケーションとは
・生産的なネゴシエーションが必要な理由
・プロジェクトにおける顧客との関係
・顧客とのネゴシエーションの基本的な流れ
2.生産的なネゴシエーション(交渉)技法の基本
・顧客を分析する
・客観的に考える
・目標を設定する
・落しどころを考える
3.顧客の要求パターンに対する具体的なネゴシエーション(交渉)技法
・最後通告型への対処
・善玉・悪玉型への対処
・合意後の追加要求戦術に対する対処
・予算限界戦術に対する対処
・その他のよくある戦術に対する対処
4.トラブル事例とその対処法
・仕様追加変更によるトラブル(例)
・納期変更、品質などによるトラブル(例)
5.問題整理と共有化の技法
・相手の立場に立って分かりやすく
・インタビュー・ヒアリング時の心構え
・ピラミッドストラクチャー
・ロジックツリー
・生産計画業務の問題と解決策の立案<例題>
6.まとめ
・交渉の基本と技法
・顧客の要求パターンと対応
・トラブル対処法
付加サービス
留意事項・備考
・本コースは、ソフト・リサーチ・センターコンテンツを使用します。
・本コースはPMP資格を維持するためのPDUを取得することができます。
・2021年度まではソフト・リサーチ・センターのPDU情報を用いておりましたが、2022年度開催からは当社にて管理するPDU情報で申請いただくこととなりました。
・2022年4月以降の開始日のPDUの詳細はこちらをご覧ください。
・PDUは、開催番号ごとに設定された「終了日」翌日以降に申請が可能となります。PMP(R)資格更新期限直前のご受講はPDUとして申請が間に合わない場合がございますので、ご注意ください。「終了日」については、以下の「開催スケジュール詳細・お申込」を参照ください。
・本コースの修了証書を希望される方は、開催番号ごとに設定された「終了日」翌日以降にご連絡ください。終了日から3年以内にご連絡いただいた方に発行いたします。(個人の受講終了日とは異なります。)
・2022年度中の受講分については、当社における手続き移行期間のためPDU申請期間についてのご相談を承ります。pmall@educ.jp.nec.comにご連絡ください。
開催スケジュール詳細・お申込
「カートに追加」欄の追加をクリックすると、web申込が可能です。
申込期限およびキャンセル期限は、各締切日の16:30です。
開催番号 | 開始日~ 終了日 | 申込締切日 | 備考 | カートに 追加 |
---|---|---|---|---|
キャンセル締切日 | ||||
PJ911221E | 2025/08/25~ 2025/11/25 |
締切ました |
申込締切済
|
|
キャンセル不可 | ||||
PJ911222E | 2025/09/01~ 2025/12/01 |
2025/08/22 | ||
2025/08/22 | ||||
PJ911223E | 2025/09/08~ 2025/12/08 |
2025/08/29 | ||
2025/08/29 | ||||
PJ911224E | 2025/09/16~ 2025/12/15 |
2025/09/05 | ||
2025/09/05 | ||||
PJ911225E | 2025/09/22~ 2025/12/22 |
2025/09/11 | ||
2025/09/11 | ||||
PJ911226E | 2025/09/29~ 2026/01/05 |
2025/09/18 | ||
2025/09/18 | ||||
PJ911701E | 2025/10/06~ 2026/01/05 |
2025/09/26 | ||
2025/09/26 | ||||
PJ911702E | 2025/10/14~ 2026/01/13 |
2025/10/03 | ||
2025/10/03 | ||||
PJ911703E | 2025/10/20~ 2026/01/19 |
2025/10/09 | ||
2025/10/09 | ||||
PJ911704E | 2025/10/27~ 2026/01/26 |
2025/10/17 | ||
2025/10/17 | ||||
PJ911705E | 2025/11/04~ 2026/02/03 |
2025/10/24 | ||
2025/10/24 | ||||
PJ911706E | 2025/11/10~ 2026/02/09 |
2025/10/30 | ||
2025/10/30 | ||||
PJ911707E | 2025/11/17~ 2026/02/16 |
2025/11/07 | ||
2025/11/07 | ||||
PJ911708E | 2025/11/25~ 2026/02/24 |
2025/11/14 | ||
2025/11/14 | ||||
PJ911709E | 2025/12/01~ 2026/03/02 |
2025/11/20 | ||
2025/11/20 | ||||
PJ911710E | 2025/12/08~ 2026/03/09 |
2025/11/28 | ||
2025/11/28 | ||||
PJ911711E | 2025/12/15~ 2026/03/16 |
2025/12/05 | ||
2025/12/05 | ||||
PJ911712E | 2025/12/22~ 2026/03/23 |
2025/12/12 | ||
2025/12/12 | ||||
PJ911713E | 2026/01/05~ 2026/04/06 |
2025/12/19 | ||
2025/12/19 | ||||
PJ911714E | 2026/01/13~ 2026/04/13 |
2025/12/25 | ||
2025/12/25 | ||||
PJ911715E | 2026/01/19~ 2026/04/20 |
2026/01/08 | ||
2026/01/08 | ||||
PJ911716E | 2026/01/26~ 2026/04/27 |
2026/01/16 | ||
2026/01/16 | ||||
PJ911717E | 2026/02/02~ 2026/05/07 |
2026/01/23 | ||
2026/01/23 | ||||
PJ911718E | 2026/02/09~ 2026/05/08 |
2026/01/30 | ||
2026/01/30 | ||||
PJ911719E | 2026/02/16~ 2026/05/15 |
2026/02/05 | ||
2026/02/05 | ||||
PJ911720E | 2026/02/24~ 2026/05/25 |
2026/02/13 | ||
2026/02/13 | ||||
PJ911721E | 2026/03/02~ 2026/06/01 |
2026/02/19 | ||
2026/02/19 | ||||
PJ911722E | 2026/03/09~ 2026/06/08 |
2026/02/27 | ||
2026/02/27 | ||||
PJ911723E | 2026/03/16~ 2026/06/15 |
2026/03/06 | ||
2026/03/06 | ||||
PJ911724E | 2026/03/23~ 2026/06/22 |
2026/03/12 | ||
2026/03/12 | ||||
PJ911725E | 2026/03/30~ 2026/06/29 |
2026/03/19 | ||
2026/03/19 |
リコメンド
「顧客とのネゴシエーション技法とロジカルシンキング(eラーニング)」コースを申込んだ人は、こんなコースも申し込んでいます。