コースコード:HSBC0

ビジネスマナー研修~信頼されるビジネスパーソンの振る舞いを身につける(5100000)(1日間)

最新の開催情報

受講料
26,400円 24,000円
講習日数
1日間

コース概要

社会人として求められる立ち居振る舞いの基本であるビジネスマナーの必要性と基礎を理解します。
研修中の演習を通じて、単に型を覚えるだけでなく、様々な場面に適応するにはどうしたらよいかを考えます。

開催形式
集合研修
研修サービス
テキスト

前提知識

特に問いません。

到達目標

  • ビジネスパーソンとして社内外のメンバーと接する上でのマナーの重要性を理解する。
  • 自身の所作が相手に与える印象を、相手の立場・視点から考えることができるようになる。

対象者

ビジネスマナーの基本を学びたい方

講師からのメッセージ

◆遠隔ライブもあります◆
同等内容を以下の遠隔ライブ(インターネットを介して行う、講師と受講者、受講者同士の双方向リアルタイムコミュニケーション)でも提供しています。
遠隔_ビジネスマナー研修~信頼されるビジネスパーソンの振る舞いを身につける(9910004)

コース内容

1日目
AM
1.ビジネスマナーの基本
・ビジネスマナーとは
・第一印象の重要性
・身だしなみ ~「ふさわしい」身だしなみを確認する
・表情・あいさつ
・態度
・お辞儀の種類とポイント
2.言葉遣い・敬語
・言葉遣いの基本
3.人の話の「きき方」
・相手の話を引き出すために積極的に「聴く」
・より相手に話してもらうため、より深い情報を得るために「訊く」
PM
4.席次・名刺交換
・席次
・名刺交換
・ワーク ペアになって名刺交換を行う
5.来客応対・訪問時のマナー
・来客応対の基本姿勢
・来客応対の基本マナー
・訪問の基本マナー
・ワーク 来客応対のロールプレイングする
6.電話応対
・電話応対の3つの鉄則 ~会社の顔として、相手に配慮する
・電話応対の基本フロー
・電話応対の基本 ~受け方・取次ぎ方
・ワーク 2人1組になって電話応対の練習をする
・電話応対の基本 ~電話のかけ方
・伝言メモの書き方
・ビジネス電話の決まった表現
・携帯電話のマナー
・ケーススタディ ケースをもとに、ペアになって受電応対をしてみる
・参考 お茶出しの基本マナー
・お茶を出すタイミング
・お茶の入れ方
・お茶の出し方
・後片づけ

留意事項・備考

本コースは株式会社インソースとの提携コースであり、コース実施のためのお客様の個人情報を提携会社に提供させていただきます。

開催スケジュール詳細・お申込

「カートに追加」欄の追加をクリックすると、web申込が可能です。
申込期限およびキャンセル期限は、各締切日の16:30です。

◎・・・6名様以上、空いております。
○・・・1~5名様の空きがございます。
△・・・キャンセル待ちとなります。(ただし、備考欄に注記がある場合はキャンセル待ちではありませんので、注記をご参照ください)
空席状況は定期的に更新しています。◎○でも、既に満席の場合はご了承下さい。詳細な空席状況は研修申込センターにお問い合せください。

地区 開催番号 会場名 開始日~
終了日
日数 講習時間 申込締切日 空席
状況
備考 カートに
追加
キャンセル締切日
東京 HSBC0203A インソース 日暮里セミナールーム 2025/04/28~
2025/04/28
1日間 10:00~
16:45
締切ました
キャンセル不可
HSBC0204A インソース 日暮里セミナールーム 2025/05/23~
2025/05/23
1日間 10:00~
16:45
2025/05/15 ※注
2025/05/15
HSBC0205A インソース 日暮里セミナールーム 2025/06/09~
2025/06/09
1日間 10:00~
16:45
2025/05/30 ※注
2025/05/30