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コースコード:HSB4A
遠隔_CX(カスタマーエクスペリエンス)向上研修~顧客満足から感動体験へ(9910013)(1日間)
最新の開催情報
- 受講料
- 30,580円 27,800円
- 開始日(申込締切前)
- 遠隔ライブ 6/17
- 講習日数
- 1日間
コース概要
顧客に感動体験を届け、CX(カスタマーエクスペリエンス)を向上させるためのポイントを学びます。CXを向上させるためには、顧客の不満を取り除くだけでなく、プラスαの感動体験を届けなければなりません。
研修では、徹底的に顧客視点になって潜在ニーズを把握していただきます。また、感動体験を提供した企業事例を学び、CX向上のために自分たちに何ができるか考えます。
①CS向上のために、「CX」の概念について理解する
②自社のブランドイメージを正しく理解して、顧客が求める価値を知る
③本物の顧客視点を持ち、潜在ニーズに応えられるようになる
- 開催形式
- 遠隔ライブ研修
前提知識
特に問いません。
到達目標
- CXの概念や注目を集める背景について把握できる。
- 顧客がどのようなことを求め、それに対し自分たちがどのような価値を提供しているのか「5つの顧客体験価値」の観点から整理できる。
- 明日からどのように感動体験をお客さまに届けるのか、考えることができる。
対象者
CSを向上させたい接客業の方。CSについて、課題をお持ち、さらなるレベルアップを図りたい方。
講師からのメッセージ
コース内容
1日目 | AM | 1.「感動体験」を届け、CX向上を図る ・ワーク これまで受けたサービスで、「これは期待を超えて素晴らしかった!」という経験を思い出してグループで共有する ・CXとは ~顧客が体験することに着目する ・ワーク① 顧客と自社との接点をイメージするために、まずは自分自身と顧客との接点を書き出す ・ワーク② ワーク①の顧客との接点の前後で、顧客がどのような行動をとっているのか考える ・「感動体験」を届け、CX向上を図る ・CXが注目される背景 ・サービス・商品の価値を超えたCXを提供する ・不満を解消することがゴールではない 2.「顧客が求める価値」を知る ・顧客が何に対し価値を見出しているか知る ・自分たちが提供できる価値を理解する ~5つの顧客体験価値とは ①Sense(感覚的経験価値) ②Feel(情緒的経験価値) ③Think(創造的経験価値) ④Act(肉体的経験価値とライフスタイル全般) ⑤Relate(準拠集団や文化との関連付け) ・ワーク 5つの心理的価値のうち、自社はどのような価値を提供しているのか・顧客は自社のサービスに対しどのような価値を見出しているのか考える |
PM | 3.本物の顧客視点を持ち、潜在ニーズに応える ・感動を届けるために必要な本物の顧客視点とは ・観察力・想像力を磨く ・臨機応変な対応で感動を与える ・ワーク 自分が普段気をつけて観察している、「お客さまのサイン」を共有する 4.感動体験で、ファンを増やす ・感動体験で、ファンを増やす ・居心地の良い空間を作る ・ワーク これまで自分が受けてきたサービスを振り返り、「居心地の良い空間」を作るために必要なことを考える ・小さな感動を積み重ねる ・お困りの時こそCX向上のチャンス ・ワーク 要望をヒアリングする練習 ・感動をシェアする ・ワーク 感動体験の事例から、自分の接客に活かしたいことを考える ・参考 CX向上のためにはEX(従業員体験)も大切 5.まとめ ・ワーク 1章(1)のワークで考えた顧客の行動を参考に、現場で実施したいことを考える |
留意事項・備考
本コースは株式会社インソースとの提携コースであり、コース実施のためのお客様の個人情報を提携会社に提供させていただきます。
※本コースは、2023年8月開催分からコース名およびコースコードが変わりました。コース内容は2023年7月までの HSACC「遠隔_はじめてのCX向上研修~顧客満足から感動体験へ(9910013)」 と同等です。重複してお申し込みにならないようご注意ください。
・本コースは、株式会社インソースとの提携コースのため、受講案内は、株式会社インソースから受講者様のメールアドレス宛に電子メールで送信致します。
・【コース開催日4営業日前程度】
オンライン受講案内(ZoomミーティングID/Password)
FROM アドレス:公開講座部オンライン研修担当 (online_app@insource.co.jp)
TOアドレス:受講者様メールアドレス
件名:【インソース】MM/DD オンライン公開講座 研修参加情報のご案内
・【リマインドメール(コース開催日1営業日前)】
FROM アドレス:公開講座部オンライン研修担当 (online_app@insource.co.jp)
TOアドレス:受講者様メールアドレス
件名:【インソース】オンライン公開講座 開催直前のご案内
※コース開催日の1営業日前(午前11時)までにインソース社からのメールが届かない場合は、弊社研修申込センターにご一報ください。
NECビジネスインテリジェンス 研修申込センター連絡先
・メールアドレス nlalliance@mlsig.jp.nec.com
・電話番号 03-4330-7560【受付時間】8:30~17:15
<■本コース受講にあたっては、事前の準備が必須となります。>
お申込みの前に、事前準備をご確認ください。また、ご受講の際は、必ず研修開始前までにご準備ください。
◎事前準備
◆遠隔ツール:Zoom
Zoomに関する準備手順はZoom受講マニュアルよりご確認ください。
◆教材
「電子テキスト」での提供になります。
- 電子テキスト
- ストリーミングでテキストをご覧いただく方法です。閲覧期限が研修実施日から3年間であることや、ダウンロードや印刷ができないことに、ご留意ください。
詳細は テキスト入手方法(電子テキスト)PDF をご覧ください。※キャンセル期限後の受講者変更は不可となっておりますので、ご了承の上お申し込みください。
◆オンライン研修の受講方法について
原則として、カメラONでの受講をお願いしております。
PCカメラが使用できない場合には、スマートフォン等カメラの使用できるデバイスをもう1台ご用意いただき、2デバイスでのご受講をお願いいたします。
講座内容によっては、カメラやマイクが使えない状況でのご参加や、グループワーク途中のご退席をお断りする場合がありますので、ご不安な場合はお申込前にお問合せ下さい。
開催スケジュール詳細・お申込
「カートに追加」欄の追加をクリックすると、web申込が可能です。
申込期限およびキャンセル期限は、各締切日の16:30です。
◎・・・6名様以上、空いております。
○・・・1~5名様の空きがございます。
△・・・キャンセル待ちとなります。(ただし、備考欄に注記がある場合はキャンセル待ちではありませんので、注記をご参照ください)
空席状況は定期的に更新しています。◎○でも、既に満席の場合はご了承下さい。詳細な空席状況は研修申込センターにお問い合せください。