- ホーム
- コース概要 | トラブルアセスメントと復旧
コースコード:PJ96C
トラブルアセスメントと復旧(2日間)
コース情報
- 受講料
- 110,000円 100,000円
- 開始日(申込締切前)
- -
- 講習日数
- 2日間
コース概要
問題が起きたプロジェクトのアセスメントの計画・実施、また最初の計画に戻すためのステップ・技法を学習する。この技術を学ぶことにより、典型的なプロジェクトのミスを避けることも可能となります。スピード、正確さ、慎重さおよびスキルを用いて迅速に対応しなければならないプロジェクト・マネジャーにとって必須のプログラムです。
- 開催形式
- 集合研修
前提知識
特に問いません。
到達目標
- トラブルについての基本的な概念を理解する
- トラブルのアセスメントから復旧までのプロセスを学ぶ
- トラブルのアセスメント方法について理解する
- トラブルの復旧方法について理解する
- トラブルを未然に防ぐために必要なことを学ぶ
対象者
アドバンスコース(上級編) ・プロジェクト・マネジャー、リーダーおよびリーダー候補
講師からのメッセージ
基礎的な概論だけでなく、実際にプロジェクトを管理・運営する際に、必要となる論理的思考・枠組みを修得できるよう、ケーススタディや演習を活用した体験学習型の研修となっています。
コース内容
1日目 | AM | 1.トラブルのアセスメントと復旧とは 2.トラブルの理解と方針策定 |
PM | 3.トラブル・アセスメントの計画 | |
2日目 | AM | 4.トラブル・アセスメントの実施 5.トラブル復旧の計画 |
PM | 6.トラブル復旧の実施 7.トラブルの未然防止 |
留意事項・備考
■本コースは、米国PMI(R)認定コースに認定されており、PMP(R)資格更新に必要なポイント(PDU・14ポイント)の取得が可能です。
・本コースのPDU明細は「Ways of Working(働き方):14.00ポイント、Power Skills(パワースキル):0.00ポイント、Business Acumen(ビジネス感覚):0.00ポイント」です。
・ITコーディネータ協会の実践力ポイント対象コースに認定されており、認定学習時間(14時間)/7ポイントの取得が可能です。
セッションはオンラインでのコミュニケーションツール ZOOMを活用して実施します。講師からの説明や全体での質疑応答、また数名によるグループ別のディスカッションなど、セッションごとの目的に応じたインタラクティブなセッションをご提供いたします。"
本コースはパーソル総合研究所との提携コースであり、コース実施のためのお客様の個人情報を提携会社に提供させていただきます。
・本コースは、パーソル総合研究所との提携コースのため、受講案内は、パーソル総合研究所から受講者様のメールアドレス宛に電子メールで送信致します。
・【コース開催日5営業日前程度】
受講票:【Zoom URLと教材データ情報のご連絡】●/●-●/● 「●●研修」
・【コース開催日2営業日前程度】
教材:[Cc送信案内] [株式会社パーソル総合研究所]【教材データ送付のご連絡】●年●月●日(●)「●●研修」
・【コース開催後】
修了証:【修了証送付のご連絡】20XX●-●「●●研修」
※コース開催日の1営業日前(午前11時)までにパーソル総合研究所からのメールが届かない場合は、弊社研修申込センターにご一報ください。
NECビジネスインテリジェンス 研修申込センター連絡先
・メールアドレス nlalliance@mlsig.jp.nec.com
・電話番号 03-4330-7560【受付時間】8:30~17:15
<■本コース受講にあたっては、事前の準備が必須となります。>
お申込みの前に、事前準備をご確認ください。また、ご受講の際は、必ず研修開始前までにご準備ください。
◆教材
「電子テキスト」が電子メールで届いていることをご確認ください。
※キャンセル期限後の受講者変更は不可となっておりますので、ご了承の上お申し込みください。
◆オンライン研修の受講方法について
原則として、カメラONでの受講をお願いしております。
PCカメラが使用できない場合には、スマートフォン等カメラの
使用できるデバイスをもう1台ご用意いただき、
2デバイスでのご受講をお願いいたします。
開催スケジュール詳細・お申込
今期の開催スケジュールはすべて終了しました。