コースコード:HSBBD

<営業Basic1>リレーション強化研修~顧客に寄り添い、担当としての信頼を獲得する(4000301)(1日間)

コース情報

受講料
26,400円 24,000円
講習日数
1日間

コース概要

顧客と信頼関係を構築し、顧客ニーズのヒアリングや商品・サービスの提案に繋げる方法を理解します。

開催形式
集合研修

前提知識

特に問いません。

到達目標

  • 顧客から信頼を獲得する立ち振る舞いができる。
  • 顧客の特徴に合わせたコミュニケーションをとることができる。

対象者

若手の営業職で、関係構築に課題がある方話を聞いてもらえない、情報をもらえないなどの課題がある方

講師からのメッセージ

◆遠隔ライブもあります◆
同等内容を以下の遠隔ライブ(インターネットを介して行う、講師と受講者、受講者同士の双方向リアルタイムコミュニケーション)でも提供しています。
遠隔_<営業Basic1>リレーション強化研修~顧客に寄り添い、担当としての信頼を獲得する(9912009)

※本コースは、2025年8月開催分からコース名が変わります。コース内容は「(営業向け)リレーション強化研修~顧客に寄り添い、担当としての信頼を獲得する(4000301)」と同等です。

コース内容

1日目
AM
1.営業に求められるリレーション構築力とは
・ワーク 顧客とのリレーション構築で悩んでいること、課題を共有する
・営業に求められるリレーション構築力とは
・リレーション構築のポイント
 ①顧客へ興味・関心を持つ
 ②顧客から信頼を獲得する立ち振る舞い
 ③顧客の特徴に合わせたコミュニケーション
 ④キーパーソンへのアプローチ
2.顧客へ興味・関心を持つ
・役に立ちたいという基本姿勢
・訪問前に知っておくべき基本情報
・ワーク 自分の担当する顧客についての情報をどれだけ知っているか確認する
・顧客の大切にしているものを考える
・雑談で顧客に関心があることを伝える
・参考 雑談のネタに困ったら
3.顧客から信頼を獲得する立ち振る舞い
・第一印象を磨く
・ワーク 顧客に営業としてどのような第一印象を持ってもらいたいか共有する
・顧客との接触頻度を高める
・有益な情報を提供する
・信頼に繋がるクイックレスポンス
PM
4.顧客の特徴に合わせたコミュニケーション
・ワーク これまでの営業活動の中で出会った「良好な関係を築けた顧客」「苦手な顧客」の特徴を書き出す
・特徴を分析する~ソーシャルスタイル
・特徴を知るための尺度
・2つの尺度による4つのタイプと特徴
・顧客の特徴を踏まえた対応
5.キーパーソンへのアプローチ
・キーパーソンにアプローチする
・社内のあらゆるリソースを活用する
6.まとめ
・ワーク 研修での気づきと明日から実践することを共有する
予告なくカリキュラムが変更になる場合がございます。

留意事項・備考

本コースは株式会社インソースとの提携コースであり、コース実施のためのお客様の個人情報を提携会社に提供させていただきます。

開催スケジュール詳細・お申込

今期の開催スケジュールはすべて終了しました。