- ホーム
- コース概要 | 遠隔_実践!CS・接客マナー研修~心を動かすおもてなし(9910006)
コースコード:HSB4B
遠隔_実践!CS・接客マナー研修~心を動かすおもてなし(9910006)(1日間)
最新の開催情報
- 受講料
- 26,400円 24,000円
- 開始日(申込締切前)
- 遠隔ライブ 6/2
- 講習日数
- 1日間
コース概要
接客では、まず「最高のサービス」「あるべき姿」をイメージし、お客さまが本当に求めているものを提供することが大切です。「最高のサービス」を考え、「良い接客」をするための考え方を理解していただきます。その上で、良い接客の具体的な対応方法について、講義~ロールプレイングの繰り返しをしながら学んでいただきます。
今やお客さまへ一律の対応をするだけでは満足をいただけない時代です。そのため、マニュアルを理解した上で、「機転」「アドリブ」について考えます。店側・お客さま側の両者の視点から考え、さらなる接客力向上を図ります。
- 開催形式
- 遠隔ライブ研修
前提知識
特に問いません。
到達目標
- 具体的にどのような接客ができればよいのかを把握できる。
- 接客の際の行動、注意点、あいさつ、言葉掛け、気遣いについて把握できる。
- マニュアルの目的を理解し、マニュアルを応用した「機転のきく」接客を考えられる。
- 明日から実行する接客について具体的な行動に落とし込んで考えられる。
対象者
自分の接客について、不安のある方。基本から学び直したい方。自身の接客スキルをより高めたい方
講師からのメッセージ
コース内容
1日目 | AM | 1.接客にあたって ・ワーク どのような接客が理想的だと考えますか ・ワーク 理想的な接客と今の自分のギャップは何ですか ・CS(顧客満足)を考える ・事前期待を超える ・接客をする際に求められるもの~自分への意識 ・接客をする際に求められるもの~お客さまへの意識 ・良い接客がもたらす売上拡大効果 2.接客のスタート ・来店したお客さまにまずすべきこと ・最初の15秒ですべてが決まる ・ロールプレイング 良い声掛けの練習 ・接客の基本的マナー ・ロールプレイング お辞儀と笑顔の練習 ・ワーク お客さまの要望に合わせた身だしなみを考える |
PM | 3.お客さまのおもてなし ・お客さまに対応する ・お客さまへの思いやり ・ワーク クッション言葉をできる限り考え、引き出しを増やす ・メリット・デメリットをはっきり伝える ・お客さまのサインを見逃さない ・ワーク お客さまの「シグナル」リストを作成する ・お客さまをお送りする ・クレームに対応する ・ワーク 接客ロールプレイング 4.マニュアルを応用する ・マニュアルの目的を考える ・ワーク マニュアル一辺倒の接客の良い点と懸念点を考える ・アドリブ・機転をきかせる ・ワーク 接客のアドリブの成功事例を検討し、共有する 5.明日から改善する ・自店のお客さまにとって「最高」の接客を具体的に考える ・「最高」の接客をするために、やるべきことを考える ・ワーク 「最高」の接客をするために必要なものを洗い出す ・ワーク 必要なものを得るための方法・手段を考える ・参考 言葉遣い・敬語~職場における代表的な表現・敬語 電話応対の基本フロー |
留意事項・備考
本コースは株式会社インソースとの提携コースであり、コース実施のためのお客様の個人情報を提携会社に提供させていただきます。
※本コースは、2023年8月開催分からコース名およびコースコードが変わりました。コース内容は2023年7月までの HSAC9「遠隔_接客・接遇研修~お客さまの心を動かすサービス・おもてなし(9910006)」 と同等です。重複してお申し込みにならないようご注意ください。
・本コースは、株式会社インソースとの提携コースのため、受講案内は、株式会社インソースから受講者様のメールアドレス宛に電子メールで送信致します。
・【コース開催日4営業日前程度】
オンライン受講案内(ZoomミーティングID/Password)
FROM アドレス:公開講座部オンライン研修担当 (online_app@insource.co.jp)
TOアドレス:受講者様メールアドレス
件名:【インソース】MM/DD オンライン公開講座 研修参加情報のご案内
・【リマインドメール(コース開催日1営業日前)】
FROM アドレス:公開講座部オンライン研修担当 (online_app@insource.co.jp)
TOアドレス:受講者様メールアドレス
件名:【インソース】オンライン公開講座 開催直前のご案内
※コース開催日の1営業日前(午前11時)までにインソース社からのメールが届かない場合は、弊社研修申込センターにご一報ください。
NECビジネスインテリジェンス 研修申込センター連絡先
・メールアドレス nlalliance@mlsig.jp.nec.com
・電話番号 03-4330-7560【受付時間】8:30~17:15
<■本コース受講にあたっては、事前の準備が必須となります。>
お申込みの前に、事前準備をご確認ください。また、ご受講の際は、必ず研修開始前までにご準備ください。
◎事前準備
◆遠隔ツール:Zoom
Zoomに関する準備手順はZoom受講マニュアルよりご確認ください。
◆教材
「電子テキスト」での提供になります。
- 電子テキスト
- ストリーミングでテキストをご覧いただく方法です。閲覧期限が研修実施日から3年間であることや、ダウンロードや印刷ができないことに、ご留意ください。
詳細は テキスト入手方法(電子テキスト)PDF をご覧ください。※キャンセル期限後の受講者変更は不可となっておりますので、ご了承の上お申し込みください。
◆オンライン研修の受講方法について
原則として、カメラONでの受講をお願いしております。
PCカメラが使用できない場合には、スマートフォン等カメラの
使用できるデバイスをもう1台ご用意いただき、
2デバイスでのご受講をお願いいたします。講座内容によっては、カメラやマイクが使えない状況でのご参加や、
グループワーク途中のご退席をお断りする場合がありますので、
ご不安な場合はお申込前にお問合せ下さい。
開催スケジュール詳細・お申込
「カートに追加」欄の追加をクリックすると、web申込が可能です。
申込期限およびキャンセル期限は、各締切日の16:30です。
◎・・・6名様以上、空いております。
○・・・1~5名様の空きがございます。
△・・・キャンセル待ちとなります。(ただし、備考欄に注記がある場合はキャンセル待ちではありませんので、注記をご参照ください)
空席状況は定期的に更新しています。◎○でも、既に満席の場合はご了承下さい。詳細な空席状況は研修申込センターにお問い合せください。