- ホーム
- コース概要 | 遠隔_女性リーダー研修~キャリアアップ編「リーダーとしての自信をつける」(9904009)
コースコード:HSA7B
遠隔_女性リーダー研修~キャリアアップ編「リーダーとしての自信をつける」(9904009)(1日間)
最新の開催情報
- 受講料
- 26,400円 24,000円
- 開始日(申込締切前)
- 遠隔ライブ 5/23
- 講習日数
- 1日間
コース概要
キャリアの棚卸しにより自分の強みに気づき、自分なりのリーダー像を描き方を学習します。
- 開催形式
- 遠隔ライブ研修
前提知識
特に問いません。
到達目標
- 組織に求められる自分の役割を考えることができる。
- 過去を振り返りながら、自身のキャリアについて考えることができる。
- 自分なりのリーダーとしての在り方を考えることができる。
- ワークライフバランスの実現を考えることができる。
対象者
今後リーダーになる方、リーダーになることを期待されている方、リーダーになることに不安を抱えている方
コース内容
1日目 | AM | 1.自分が果たす役割について考える ・なぜ自分なのか ・ワーク 自分がリーダーとして働いていくことで、どのような「いいこと」があるか ・後輩を導く存在 ・期待を受け入れる ・女性リーダーの必要性 ・リーダーに期待される資質 2.女性のキャリア観を知る ・目指すべき姿を変える ・戦略的にキャリアを考える ・20代後半~30代 ~ 結婚・出産を踏まえたキャリアを考える ・40代~50代 ~自身の課題と向き合い、キャリアを考える 3.自己を理解する ~自己理解の方法 ・自分の特徴・傾向を把握する ・ワーク① 自分の性格・能力について5分間で出来るだけ多く記入する ・ワーク② 長所・短所のグループ内発表とフィードバック ・ワーク③ 「思っていた通り」と、「考えが変わった」ことをまとめる ・「リーダー像」はひとつではない ・参考 リーダーシップの4類型 ・自分のリーダー像に「キャッチコピー」をつける ・ワーク 自分自身について理解を深めた内容を踏まえ、自分のリーダー像に「キャッチコピー」をつける |
PM | 4.ワーク・ライフ・バランスの実現 ・成長とキャリア・ストレス ・ワーク ワーク・ライフ・バランスを実現するために工夫していること、難しいと思うことを書き出す ・ワーク・ライフ・バランスを実現するために 5.まとめ ・リーダーになることで得られるもの ・ワーク 本研修を受けてどのように感じたか。明日から実践してみたいと思ったことや意識が変わったことを書き出す |
留意事項・備考
※女性限定の研修となっております。
本コースは株式会社インソースとの提携コースであり、コース実施のためのお客様の個人情報を提携会社に提供させていただきます。
・本コースは、株式会社インソースとの提携コースのため、受講案内は、株式会社インソースから受講者様のメールアドレス宛に
電子メールで送信致します。
・【コース開催日4営業日前程度】
オンライン受講案内(ZoomミーティングID/Password)
FROM アドレス:公開講座部オンライン研修担当 (online_app@insource.co.jp)
TOアドレス:受講者様メールアドレス
件名:【インソース】MM/DD オンライン公開講座 研修参加情報のご案内
・【リマインドメール(コース開催日1営業日前)】
FROM アドレス:公開講座部オンライン研修担当 (online_app@insource.co.jp)
TOアドレス:受講者様メールアドレス
件名:【インソース】オンライン公開講座 開催直前のご案内
※コース開催日の1営業日前(午前11時)までにインソース社からのメールが届かない場合は、弊社研修申込センターにご一報ください。
NECビジネスインテリジェンス 研修申込センター連絡先
・メールアドレス nlalliance@mlsig.jp.nec.com
・電話番号 03-4330-7560【受付時間】8:30~17:15
<■本コース受講にあたっては、事前の準備が必須となります。>
お申込みの前に、事前準備をご確認ください。また、ご受講の際は、必ず研修開始前までにご準備ください。
◎事前準備
◆遠隔ツール:Zoom
Zoomに関する準備手順はZoom受講マニュアルよりご確認ください。
◆教材
「電子テキスト」での提供になります。
- 電子テキスト
- ストリーミングでテキストをご覧いただく方法です。閲覧期限が研修実施日から3年間であることや、ダウンロードや印刷ができないことに、ご留意ください。
詳細は テキスト入手方法(電子テキスト)PDF をご覧ください。
※キャンセル期限後の受講者変更は不可となっておりますので、ご了承の上お申し込みください。
◆オンライン研修の受講方法について
原則として、カメラONでの受講をお願いしております。
PCカメラが使用できない場合には、スマートフォン等カメラの
使用できるデバイスをもう1台ご用意いただき、
2デバイスでのご受講をお願いいたします。
講座内容によっては、カメラやマイクが使えない状況でのご参加や、
グループワーク途中のご退席をお断りする場合がありますので、
ご不安な場合はお申込前にお問合せ下さい。
開催スケジュール詳細・お申込
「カートに追加」欄の追加をクリックすると、web申込が可能です。
申込期限およびキャンセル期限は、各締切日の16:30です。
◎・・・6名様以上、空いております。
○・・・1~5名様の空きがございます。
△・・・キャンセル待ちとなります。(ただし、備考欄に注記がある場合はキャンセル待ちではありませんので、注記をご参照ください)
空席状況は定期的に更新しています。◎○でも、既に満席の場合はご了承下さい。詳細な空席状況は研修申込センターにお問い合せください。