- ホーム
- コース概要 | 遠隔_(営業向け)リレーション構築力向上研修(9912009)
コースコード:HSA2A
遠隔_(営業向け)リレーション構築力向上研修(9912009)(1日間)
コース情報
- 受講料
- 26,400円 24,000円
- 開始日(申込締切前)
- -
- 講習日数
- 1日間
コース概要
顧客と信頼関係を構築し、顧客ニーズのヒアリングや商品・サービスの提案に繋げる方法を理解します。
- 開催形式
- 集合研修
前提知識
特に問いません。
到達目標
- 顧客から信頼を獲得する立ち振る舞いができる。
- 顧客の特徴に合わせたコミュニケーションをとることができる。
対象者
若手の営業職で、関係構築に課題がある方話を聞いてもらえない、情報をもらえないなどの課題がある方
コース内容
1日目 | AM | 1.営業に求められるリレーション構築力とは ・ワーク 顧客とのリレーション構築で悩んでいること、課題を共有する ・営業に求められるリレーション構築力とは ・リレーション構築のポイント ①顧客へ興味・関心を持つ ②顧客から信頼を獲得する立ち振る舞い ③顧客の特徴に合わせたコミュニケーション ④キーパーソンへのアプローチ 2.顧客へ興味・関心を持つ ・役に立ちたいという基本姿勢 ・訪問前に知っておくべき基本情報 ・ワーク 自分の担当する顧客についての情報をどれだけ知っているか確認する ・顧客の大切にしているものを考える ・雑談で顧客に関心があることを伝える ・参考 雑談のネタに困ったら 3.顧客から信頼を獲得する立ち振る舞い ・第一印象を磨く ・ワーク 顧客に営業としてどのような第一印象を持ってもらいたいか共有する ・顧客との接触頻度を高める ・有益な情報を提供する ・信頼に繋がるクイックレスポンス |
PM | 4.顧客の特徴に合わせたコミュニケーション ・ワーク これまでの営業活動の中で出会った「良好な関係を築けた顧客」「苦手な顧客」の特徴を書き出す ・特徴を分析する~ソーシャルスタイル ・特徴を知るための尺度 ・2つの尺度による4つのタイプと特徴 ・顧客の特徴を踏まえた対応 5.キーパーソンへのアプローチ ・キーパーソンにアプローチする ・社内のあらゆるリソースを活用する 6.まとめ ・ワーク 研修での気づきと明日から実践することを共有する |
留意事項・備考
本コースは株式会社インソースとの提携コースであり、コース実施のためのお客様の個人情報を提携会社に提供させていただきます。
・本コースは、株式会社インソースとの提携コースのため、受講案内は、株式会社インソースから受講者様のメールアドレス宛に
電子メールで送信致します。
・【コース開催日4営業日前程度】
オンライン受講案内(ZoomミーティングID/Password)
FROM アドレス:公開講座部オンライン研修担当 (online_app@insource.co.jp)
TOアドレス:受講者様メールアドレス
件名:【インソース】MM/DD オンライン公開講座 研修参加情報のご案内
・【リマインドメール(コース開催日1営業日前)】
FROM アドレス:公開講座部オンライン研修担当 (online_app@insource.co.jp)
TOアドレス:受講者様メールアドレス
件名:【インソース】オンライン公開講座 開催直前のご案内
※コース開催日の1営業日前(午前11時)までにインソース社からのメールが届かない場合は、弊社研修申込センターにご一報ください。
NECビジネスインテリジェンス 研修申込センター連絡先
・メールアドレス nlalliance@mlsig.jp.nec.com
・電話番号 03-4330-7560【受付時間】8:30~17:15
<■本コース受講にあたっては、事前の準備が必須となります。>
お申込みの前に、事前準備をご確認ください。また、ご受講の際は、必ず研修開始前までにご準備ください。
◎事前準備
◆遠隔ツール:Zoom
Zoomに関する準備手順はZoom受講マニュアルよりご確認ください。
◆教材
「電子テキスト」での提供になります。
- 電子テキスト
- ストリーミングでテキストをご覧いただく方法です。閲覧期限が研修実施日から3年間であることや、ダウンロードや印刷ができないことに、ご留意ください。
詳細は テキスト入手方法(電子テキスト)PDF をご覧ください。
※キャンセル期限後の受講者変更は不可となっておりますので、ご了承の上お申し込みください。
◆オンライン研修の受講方法について
原則として、カメラONでの受講をお願いしております。
PCカメラが使用できない場合には、スマートフォン等カメラの
使用できるデバイスをもう1台ご用意いただき、
2デバイスでのご受講をお願いいたします。
講座内容によっては、カメラやマイクが使えない状況でのご参加や、
グループワーク途中のご退席をお断りする場合がありますので、
ご不安な場合はお申込前にお問合せ下さい。
※2024年11月から、インソース社のコース名は「(営業向け)リレーション強化研修~顧客に寄り添い、担当としての信頼を獲得する」になりました。
※2025年4月開催分からコース名およびコースコードが変わりました。新コースはHSBB6「遠隔_(営業向け)リレーション強化研修~顧客に寄り添い、担当としての信頼を獲得する(9912009)」です。
開催スケジュール詳細・お申込
開催スケジュールは、日程が決まり次第掲載致します。