- ホーム
- コース概要 | 新入社員のための ビジネスマナー -社会人としての心構えと基本動作-
コースコード:FG955
新入社員のための ビジネスマナー -社会人としての心構えと基本動作-(1日間)
コース情報
- 受講料
- 33,000円 30,000円
- 開始日(申込締切前)
- -
- 講習日数
- 1日間
コース概要
相手の立場に立って考え、相手を大切にするビジネスマナーの基本を身につけます。ロールプレイを通して体得し、職場で実践できるマナーを修得します。
- 開催形式
- 集合研修
- 研修サービス
- テキスト
前提知識
特に問いません。
到達目標
- 社会人として必要な、基本的なマナーを職場で実践できる。
講師からのメッセージ
近年の新入社員の傾向を踏まえ、意識的に育成すべき能力要素をピックアップしてトレーニングを行います。演習を通して、なぜそれが必要かを体感していただきます。
コース内容
1日目 | AM | 1.ビジネスマナーの重要性 ・ビジネスマナーの重要性 2. 配属初日のシミュレーション ・身だしなみ ・あいさつ ・自己紹介 3.職場での振る舞いシミュレーション ・敬語 ・会議に出席 ・電話応対 |
PM | 4.他社訪問・来客シミュレーション ・アポイントメント ・訪問のステップ ・来客を迎える 5. 配属に向けての決意表明 ・ 配属に向けての決意表明 |
講義:20% 個人演習:60% グループ演習:20%
留意事項・備考
・本コースは、2024年度新入社員研修向けのコースです。
・受講にはインターネット接続が可能なPCをご準備ください。
■遠隔ライブ受講について
本コース受講にあたっては、事前の準備が必須となります。
本コースでは遠隔ツールとしてZoomを使用します。また、クラウド学習環境を使用します。お申込みの前に、Zoom受講マニュアルおよびクラウド環境接続確認手順をご確認ください。ご受講の際は、必ず研修開始前までにご準備ください。
開催スケジュール詳細・お申込
来年度春の新入社員研修のWeb申込みは、12月上旬に受付開始を予定しております。
スケジュールに関しては、お手数をおかけいたしますが、新入社員研修(春開催)スケジュールをご覧ください。