コースコード:PJ197

顧客とのネゴシエーション技法とロジカルシンキング(eラーニング)

コース概要

ネゴシエーション(交渉)は、顧客の満足度を最大にする「交渉力」が必要です。「生産的なネゴシエーション技法」の基本と、顧客の要求パターンに対する具体的なテクニック、トラブル事例での対処法を紹介します。

受講料 

19,800円(税込)/18,000円(税抜)

開始日(申込締切前)

8/24、8/31、9/7、9/14、9/23、9/28

標準学習時間

4時間

到達目標

  • ・ 生産的なネゴシエーション(交渉)技法の基本を正しく実践できる。
  • ・ 顧客の要求パターンに対する具体的なネゴシエーション(交渉)技法を理解し、正しく実践できる。

前提知識

特に問いません。

コース内容

1.生産的なネゴシエーションとは
・コミュニケーションとは
・生産的なネゴシエーションが必要な理由
・プロジェクトにおける顧客との関係
・顧客とのネゴシエーションの基本的な流れ
2.生産的なネゴシエーション(交渉)技法の基本
・顧客を分析する
・客観的に考える
・目標を設定する
・落しどころを考える
3.顧客の要求パターンに対する具体的なネゴシエーション(交渉)技法
・最後通告型への対処
・善玉・悪玉型への対処
・合意後の追加要求戦術に対する対処
・予算限界戦術に対する対処
・その他のよくある戦術に対する対処
4.トラブル事例とその対処法
・仕様追加変更によるトラブル(例)
・納期変更、品質などによるトラブル(例)
5.問題整理と共有化の技法
・相手の立場に立って分かりやすく
・インタビュー・ヒアリング時の心構え
・ピラミッドストラクチャー
・ロジックツリー
・生産計画業務の問題と解決策の立案<例題>
6.まとめ
・交渉の基本と技法
・顧客の要求パターンと対応
・トラブル対処法

付加サービス

学習促進メール

動作環境

動作環境詳細

推奨OS: Microsoft Windows 10 以上
推奨ブラウザ: Microsoft Internet Explorer 11 以上
プラグイン: Adobe Flash Player 9 Adobe Acrobat Reader 5 Adobe Reader 6以降

留意事項・備考

・本コースは、株式会社ソフト・リサーチ・センターコンテンツを使用します。
 
・本コースは、PMP資格を維持するための「4PDU(リーダーシップ:4)」を取得することができます。
受講修了後、webq_bz@educ.jp.nec.com までお問い合わせください。
PDU発行には時間が掛かりますので、計画的な受講をお願いします。
 

・コンテンツの一部がご覧いただける「eラーニングの体験版」があります。

開催スケジュール詳細・お申込

「カートに追加」欄の追加をクリックすると、web申込が可能です。
申込期限およびキャンセル期限は、各締切日の16:30です。

[スケジュール更新日付:2020年07月27日]

開催番号 開始日~終了日 申込締切日 備考 カートに追加
キャンセル締切日
PJ197018E 2020/08/11~
2020/11/10
締切ました 申込締切済
キャンセル不可
PJ197019E 2020/08/17~
2020/11/16
締切ました 申込締切済
キャンセル不可
PJ197020E 2020/08/24~
2020/11/24
2020/08/14 追加
2020/08/14
PJ197021E 2020/08/31~
2020/11/30
2020/08/21 追加
2020/08/21
PJ197022E 2020/09/07~
2020/12/07
2020/08/28 追加
2020/08/28
PJ197023E 2020/09/14~
2020/12/14
2020/09/04 追加
2020/09/04
PJ197024E 2020/09/23~
2020/12/22
2020/09/11 追加
2020/09/11
PJ197025E 2020/09/28~
2020/12/28
2020/09/16 追加
2020/09/16
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