コースコード:MU99C

Microsoft Dynamics CRMによる営業管理(eトレーニング)

コース概要

本コースはSmartLearning対応コースです。
顧客や営業案件を管理したり、分析したりする方法を紹介します。Microsoft Dynamics CRMを営業部門で利用する方のための入門コースです。

受講料 

22,000円(税込)/20,000円(税抜)

標準学習時間

5時間

講師からのメッセージ

講師のデモンストレーションではMicrosoft Dynamics CRM Online のトライアル版を使用しています。無償のクラウド版ですので、皆様も申し込めばサーバーを用意したり、ソフトウェアをインストールしたりすることなく、Microsoft Dynamics CRM をご利用いただけます。ぜひ、デモンストレーションを見ながら操作も体験してみてください!

  • 画像をクリックすると別ウィンドウが開いて動画が再生します。音声が出ますのでボリュームにお気をつけください。
  • ブラウザの表示サイズは100%に設定してください。
  • お客様の環境によっては、動画が表示されない場合がございます。

到達目標

  • ・ Microsoft Dynamics CRMの基本用語を把握できる。
  • ・ Microsoft Dynamics CRMで顧客を管理できる。
  • ・ Microsoft Dynamics CRMで営業案件を管理できる。
  • ・ Microsoft Dynamics CRMでビュー、グラフ、ダッシュボードを作成できる。

前提知識

以下のすべてを満たしている方。
・Windows の基本操作ができる方。
・Officeの基本操作ができる方。
・顧客サポート業務についての基本知識をお持ちの方。

コース内容

1.Microsoft Dynamics CRMの概要
・Microsoft Dynamics CRM の機能
・Microsoft Dynamics CRM (営業管理) 導入の利点
2.Microsoft Dynamics CRMの基礎
・Microsoft Dynamics CRM の基本用語
・代表的なシステム エンティティ
3.潜在顧客の管理
・Microsoft Dynamics CRM の営業管理範囲
・潜在顧客とは
・潜在顧客から顧客へ
4.製品カタログ
・製品カタログとは
・製品カタログを構成する 4 つのエンティティ
5.営業案件、見積もり、受注の管理
・営業案件とは
・活動とは
・営業資料とは
・競合企業とは
・見積もりとは
・受注とは
・請求書とは
6.ビュー、グラフ、ダッシュボード
・ビューの作成
・グラフの作成
・ダッシュボードの作成
・レポートの作成

動作環境

動作環境詳細

推奨OS: Microsoft Windows 10 以上
推奨ブラウザ: Microsoft Internet Explorer 11 以上
プラグイン: Adobe Flash Player 11 以降

開催スケジュール詳細・お申込

開催スケジュールは、日程が決まり次第掲載致します。

おすすめ情報