ID、パスワードは、全て半角です。 また、パスワードは大文字/小文字を区別します。全角で入力していないか、大文字/小文字の間違いはないかをご確認ください。
パスワード入力欄は、目視でご入力の文字列を確認できないため、試しにID入力欄や、メモ帳など、目視で確認できるところでパスワードの入力をおこない、大文字/小文字が正しいか、全角になってしまっていないかをご確認ください。
※間違いやすい文字の違いにご注意ください。 ・「0(ゼロ)」 と 「O(オー)」 ・「i(小文字アイ)」 と 「j(小文字ジェイ)」 ・「1(数字)」 と 「I(大文字アイ)」 と 「l(小文字エル)」 |
≪コピー&ペースト方法≫
|
メールからのコピー・貼り付けの場合は、文字列に余分なスペース(空白)が入らないようご注意ください。
◆正確に入力してもログインできない場合は、改めて受講案内をご確認ください。
2)以前にeラーニングコースを受講した際に、パスワードを変更していませんか?
お知らせしたパスワードを変更した場合は、変更後のパスワードをご利用ください。
※なお、受講案内に記載されるパスワードは初期パスワードを記載して送付しております。
変更後のパスワードがご不明な場合は、初期パスワードにお戻しいたします。
詳細は「変更したパスワードを忘れてしまいました。」をご覧ください。
3)学習期間に入っていますか?※パスワード初期化依頼はメールでのみの受付となります。
学習が可能となるのは、受講案内に記載されている開催日時以降となります。開催日時の期間に入ってから再度ログインをお試しください。
また、学習期間が過ぎると、ログイン後の「学習中の学習コース」欄にコース名が表示されなくなります。学習期間内に修了するよう、計画的に学習をおこなってください。
■詳細は受講案内をご覧ください。
2)ログインIDは正しいですか?
お知らせしたeラーニングコースのログインIDと異なるIDを使用されますと、お申し込みのコース名は表示されません。 正しいログインIDでログインしてください。
■詳細は受講案内をご覧ください。
上記項目をご確認いただいても、お申し込みのコース名が表示されない場合は、サービスデスクにお問い合わせください。
■NECマネジメントパートナー eラーニングサービスデスク
画面上に表示できるコース数には制限があるため、複数のコースを申し込まれた場合、受講したいコースが表示されないことがあります。
画面の上部のある検索ボックスに、コース名を入力し、虫眼鏡ボタンをクリックすると、目的のコースが表示されます。
また、検索ボックスの左隣にある「カテゴリ」を選んで、コースの絞り込みを行うこともできます。
お申し込みのコース名に「(eラーニング+CD-ROM)」や、「(eラーニング+テキスト)」と記載されている場合、「CD-ROM併用/テキスト併用コース」となります。
「CD-ROM併用/テキスト併用コース」は、CD-ROMまたはテキストで学習した後にWeb上でテストを受けるコースになりますので、Web上には修了テストとアンケートのみ表示されます。
修了テストやアンケートなど、目次のすべての項目を修了することで、コースが修了になります。
※ CD-ROM併用/テキスト併用コースの場合でも、一部にWeb上で学習をおこなうコースがあります。