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- コース概要 | 相手のスタイルに合わせたコミュニケーション力向上
コースコード:HSB82
相手のスタイルに合わせたコミュニケーション力向上(1日間)
最新の開催情報
- 受講料
- 44,000円 40,000円
- 開始日(申込締切前)
- 遠隔ライブ 6/26
- 講習日数
- 1日間
コース概要
人の行動傾向である「パーソナル・スタイル」を理解し、仕事の場面で、自分と相手のパーソナル・スタイルを踏まえ、どのように伝え、対応することが有効なのかを学習します。たとえば「自分のやり方が相手に受け入れてもらえない」と感じる場合、その理由がわかるようになります。
- 開催形式
- 遠隔ライブ研修
前提知識
特に問いません。
到達目標
- 「パーソナル・スタイル」を理解し、相手の「パーソナル・スタイル」を識別できるようになることで、それに合った接し方ができる。
- なぜその人を「苦手だ」と感じるのか、理由と対応方法が説明できる。
- ビデオケースやグループワーク、ロールプレイを通して、「パーソナル・スタイル」を体系的に理解することで、さまざまな相手に対応する能力を、職場で実践できる。
対象者
若手・中堅社員から管理者まで
講師からのメッセージ
事前の「パーソナル・スタイル調査」により、自分が周りの人たちからどのように見られているか、相手に合わせた対応ができているかを、客観的に把握できます。
ビデオケースやグループワーク、ロールプレイを通して、「パーソナル・スタイル」を体系的に理解することで、さまざまな相手に対応する能力を、職場で実践できるレベルにまで向上できます。
コース内容
1日目 | AM | 1.オリエンテーション ・コースの目的、コースの進め方 2.パーソナル・スタイルとは ・パーソナル・スタイルの基本 ・4つのパーソナル・スタイル(ビデオ) ・パーソナル・スタイル調査結果の配付 |
PM | 3.ストレス行動と対処 ・緊張とストレス ・スタイル別のストレス行動 ・ストレス行動への対処 4.安心度合の向上 ・安心度合 ・安心度合向上のポイント 5.まとめ |
お客様の声
・社内の風土改革に活用できるかどうかを検討するために受講しました。講座を通して、コミュニケーションの障害になり得るものについて理解できました。今後、部内での個別対人関係に活かしていきたいです。
・営業スタッフが商談する際のスキル向上と、自分のグループメンバーとのコミュニケーションを円滑にするために受講しました。接する人のタイプごとに対応方法を変えるスキルを使うことで、仕事もうまく進められるということを学びました。営業スタッフ向けに、お客さまのタイプ別の商談スキルトレーニングを企画したいと思います。有意義な研修でした。
留意事項・備考
※本コースは開講14営業日前に開催/中止の判断をさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
■本コースは、PDU対象コース(7.0PDU)(カテゴリーA)(サブカテゴリー:Power Skills(PS))です。カテゴリーAのPDUを申請する時にサブカテゴリーを申告する必要があります。
※NECビジネスインテリジェンス経由でお申込みした場合に限り、PDU申請対象コースとなります。
PDU申請情報をお求めの場合や修了証を発行希望の場合、ccsupro@mlsig.jp.nec.com宛てに申込結果通知の返信にてご依頼ください。
※本コース受講は、PMP(R)受験資格とはなりませんのでご注意ください。
■弊社では、皆様の受講履歴を3年間に限り保管していますので、発行できる修了証書は過去3年間の開催コースに限ります。
本コースはラーニング・マスターズ株式会社との提携コースであり、コース実施のためのお客様の個人情報を提携会社に提供させていただきます。
・本コースは、ラーニング・マスターズ株式会社との提携コースのため、受講案内は、ラーニング・マスターズ株式会社から受講者様のメールアドレス宛に電子メールで送信致します。事前課題が研修主催のラーニングマスターズから研修日の約2週間前に届きますので、案内の指示に従い、期日までに完了できるようご協力ください。
※コース開催日の1営業日前(午前11時)までにラーニング・マスターズ社からのメールが届かない場合は、弊社研修申込センターにご一報ください。
NECビジネスインテリジェンス 研修申込センター連絡先
・メールアドレス nlalliance@mlsig.jp.nec.com
・電話番号 03-4330-7560【受付時間】8:30~17:15
・【コース開催日1週間前から2営業日前程度】
オンライン受講案内(Zoom ID/Password)
件名:【相手のスタイルに合わせたコミュニケーション力向上】オンライン公開セミナー開催のご案内
<■本コース受講にあたっては、事前の準備が必須となります。>
お申込みの前に、事前準備をご確認ください。また、ご受講の際は、必ず研修開始前までにご準備ください。
◎事前準備 申込み後、「パーソナル・スタイル調査」がございます。受講者様のメールアドレス宛に調査概要の案内を致します。ご自身と周囲の5名(最大)に対し、受講者自身の行動傾向に関するwebアンケートを回答いただきます。結果はコースの中でフィードバックされます。
◆遠隔ツール:(Zoom)
「Zoom」を使用します。ご登録のメールアドレス宛に、Zoomのご案内メール(URL、ID、パスコード)を開催の1週間前~前日までにお送りします。開催日時をご確認のうえ、開始5分前までにログインしてご参加ください。
双方向のセミナーのため、カメラとイヤホン・マイクをご用意ください。チャットやグループワーク(ブレイクアウトルーム)の機能も使用することがあります。
Zoomで開催するセミナーの参加方法や推奨環境について、詳しくは、よくあるご質問「オンラインセミナーについて」 (ラーニング・マスターズのページが開きます)をご覧ください。
※キャンセル期限後の受講者変更は不可となっておりますので、ご了承の上お申し込みください。
開催スケジュール詳細・お申込
「カートに追加」欄の追加をクリックすると、web申込が可能です。
申込期限およびキャンセル期限は、各締切日の16:30です。
◎・・・6名様以上、空いております。
○・・・1~5名様の空きがございます。
△・・・キャンセル待ちとなります。(ただし、備考欄に注記がある場合はキャンセル待ちではありませんので、注記をご参照ください)
空席状況は定期的に更新しています。◎○でも、既に満席の場合はご了承下さい。詳細な空席状況は研修申込センターにお問い合せください。