コースコード:HSB58

電話応対レベルアップ研修~信頼関係を構築するトークスキル(7000005)(1日間)

最新の開催情報

受講料
26,400円 24,000円
講習日数
1日間

コース概要

お客様が好感を抱く応対のポイントを理解し、共感を得て、お客様とのリレーションを向上させるテクニックを修得します。

開催形式
集合研修

前提知識

特に問いません。

到達目標

  • 聞き取りやすい話し方や正しい言葉遣いができる。
  • 会話における間の取り方や抑揚のつけ方など、顧客満足向上のテクニックを使って話すことができる。
  • 相手の言葉を受け止め、心情を理解することで、相手と信頼関係を築くコミュニケーションが取れる。

対象者

顧客満足を意識した電話応対を体得したい方。基本の電話応対ができ、好感を抱かれるレベルの応対をしたい方

講師からのメッセージ

◆遠隔ライブもあります◆
同等内容を以下の遠隔ライブ(インターネットを介して行う、講師と受講者、受講者同士の双方向リアルタイムコミュニケーション)でも提供しています。
遠隔_電話応対レベルアップ研修~信頼関係を構築するトークスキル(9911010)

コース内容

1日目
AM
1.経験から振り返る電話応対
・ワーク 「お客さまに満足いただけなかった」と感じた事例をあげる
・1つの電話応対における構成要素
・各構成要素を強化する
2.顧客満足向上の意識
・誰もが「CS(顧客満足)が大事」と思っている
・CS=顧客満足とは
・事前期待を超える
・CSの実践を阻むもの ~注意点
・参考 CSを発揮するためのES(従業員満足)
3.話し方テクニック① ~基本スキルの再確認
・あいさつ ~第一声・終了時・保留時
・声・話し方
・言葉遣いの基本
・クッション言葉の活用
・復唱
・ワーク 電話応対のロールプレイングをする(電話機使用)
4.話し方テクニック② ~レベルアップ
・会話の「間」
・抑揚をしっかり表現する
・言葉の使い方 ~語尾でランクアップ
・自分のクセを知る ~不快なパターンに当てはまっていないか
・ワーク チェックリストにて、自分のクセを確認する
・相手に伝わりやすい話し方
PM
5.「共感」による信頼関係構築
・信頼を得る共感コミュニケーション
・相手の話を受け止める方法
・ワーク 「この人は話を聴いてないな」と感じる言動をあげる
・相手の言葉に反応を示す方法
・ワーク 話を聴いていることを伝える返答の言葉を考える
・質問力 ~情報収集
・相手の情報収集をする方法
・ワーク ケースをもとに、対応方法を考えてロールプレイングする
6.まとめ
・ワーク 研修を踏まえて、明日から実践することを書き出す

留意事項・備考

本コースは株式会社インソースとの提携コースであり、コース実施のためのお客様の個人情報を提携会社に提供させていただきます。

開催スケジュール詳細・お申込

「カートに追加」欄の追加をクリックすると、web申込が可能です。
申込期限およびキャンセル期限は、各締切日の16:30です。

◎・・・6名様以上、空いております。
○・・・1~5名様の空きがございます。
△・・・キャンセル待ちとなります。(ただし、備考欄に注記がある場合はキャンセル待ちではありませんので、注記をご参照ください)
空席状況は定期的に更新しています。◎○でも、既に満席の場合はご了承下さい。詳細な空席状況は研修申込センターにお問い合せください。

地区 開催番号 会場名 開始日~
終了日
日数 講習時間 申込締切日 空席
状況
備考 カートに
追加
キャンセル締切日
東京 HSB58003A インソース 東京セミナールーム 2024/05/16~
2024/05/16
1日間 10:00~
16:45
2024/05/08 ※注
2024/05/08
HSB58005A インソース 東京セミナールーム 2024/06/17~
2024/06/17
1日間 10:00~
16:45
2024/06/06 ※注
2024/06/06
愛知 HSB58004A インソース 名古屋セミナールーム 2024/06/05~
2024/06/05
1日間 10:00~
16:45
2024/05/28 ※注
2024/05/28