ビジネスマナー ~メール編~(eトレーニング)

コースコード HS460
受講料  11,000円(税込)
/10,000円(税抜)
標準学習時間 1時間
開始日
(申込締切前)
5月26日/6月2日/6月9日/6月16日/6月23日…

本コースはSmartLearning対応コースです。
ビジネスマナーの基礎であるメール文書作成のポイントを学習します。新入社員だけでなく外国人社員や中途採用社員など、幅広い対象者の方にご利用いただけるコンテンツとなっています。

  • 社会人としてふさわしいメール文書作成ができる。

特に問いません。

1.メール作成の基本
・メールとは
・「件名」「宛先」「あいさつ」「本文」「結び」の基本
・署名の注意事項
・メールを送る前に
2.印象のよいメールとは
・印象のよいメール
・相手目線の内容
・やわらかい表現
・正しい敬語
・印象の悪いメール
3.徹底 メール作成
・お礼メールを作成してみよう
・お詫びメールを作成してみよう
推奨OS: Microsoft Windows 10 以上
推奨ブラウザ: Microsoft Edge最新版、Chrome 最新版、Firefox 最新版

動作環境詳細

お申し込みはPCサイトへ