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ビジネスマナー ~メール編~(eトレーニング)
コースコード | HS460 |
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受講料 |
11,000円(税込) /10,000円(税抜) |
標準学習時間 | 1時間 |
開始日 (申込締切前) |
5月26日/6月2日/6月9日/6月16日/6月23日… |
本コースはSmartLearning対応コースです。
ビジネスマナーの基礎であるメール文書作成のポイントを学習します。新入社員だけでなく外国人社員や中途採用社員など、幅広い対象者の方にご利用いただけるコンテンツとなっています。
- 社会人としてふさわしいメール文書作成ができる。
特に問いません。
1.メール作成の基本
・メールとは
・「件名」「宛先」「あいさつ」「本文」「結び」の基本
・署名の注意事項
・メールを送る前に
2.印象のよいメールとは
・印象のよいメール
・相手目線の内容
・やわらかい表現
・正しい敬語
・印象の悪いメール
3.徹底 メール作成
・お礼メールを作成してみよう
・お詫びメールを作成してみよう
・メールとは
・「件名」「宛先」「あいさつ」「本文」「結び」の基本
・署名の注意事項
・メールを送る前に
2.印象のよいメールとは
・印象のよいメール
・相手目線の内容
・やわらかい表現
・正しい敬語
・印象の悪いメール
3.徹底 メール作成
・お礼メールを作成してみよう
・お詫びメールを作成してみよう
推奨OS: | Microsoft Windows 10 以上 |
推奨ブラウザ: | Microsoft Edge最新版、Chrome 最新版、Firefox 最新版 |