これからのNew Normal(ニューノーマル)と呼ばれる時代においては、経営や事業の在り方を変革することが企業に求められます。その変革の1つとなる「新事業戦略」をけん引する人材の育成に、弊社のプログラムをご活用ください。
新たな成長事業の確立 | よくある4つの問題点 | 解決方法 | 実績例 | お問い合わせ
New Normal時代を迎え、企業は既存事業だけでの成長は見込めません。そのため、企業の価値面積を拡大していくことが必要です。具体的には、次の活動を行います。
既存事業の拡大、新事業創造に向けて企業が価値面積を拡大していくにあたっては、一般に4つの問題点があります。
【問題1】 | 顧客視点の価値提供ができていない
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【問題2】 | 継続した収益モデルが設計できない
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【問題3】 | 組織横断での価値創造ができていない
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【問題4】 | 新事業創造において無駄が多い
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NECマネジメントパートナーは、上記の問題を解決するべく、講師の経験に基づいたフォローを長期間(最大6か月程度)継続して行います。より顧客の視点を意識した有効なビジネスプランの設計ができる人材の育成を、ご支援いたします。
※実践フェーズの期間は、最終目標に応じて変更することが可能です。
※本プログラムは、Zoomを用いたオンラインでの開催を想定しています。
本「事業創造人材育成プログラム」を通して、新事業創造によくある問題点を解決した例をご紹介します。
NECマネジメントパートナー 人材開発サービス事業部
事業創造担当
bmc_t@learning.jp.nec.com