Topics

マイクロソフトのサイトで紹介されています!「手話によるIT講習会 - NEC ラーニングとかがやきパソコンスクール」

 マイクロソフトのアクセシビリティのケーススタディとして、NECラーニングの手話によるOfficeトレーニングおよび活動内容が掲載されました。

 NEC グループでは早くから障害のある社員の雇用に力を入れており、在籍している多くの聴覚障害のある社員に効率的な講習を実施する必要があったため、手話によるコースを立ち上げています。

 NECラーニングでは、皆様が、講習会で新しいアプリケーションを覚えることをきっかけに職場の方とのコミュニケーションも増やし、頼りになる存在 "最先端の技術を身につけた、職場で輝く人" になっていただけますよう、講習会を定期的に開催しております。

 また、今回ご紹介の講習会をはじめとして、今後も皆様にご満足いただけるサービス、ソリューションの提供に一層努めてまいります。

■マイクロソフト アクセシビリティホームページ

マイクロソフト社のサイトへジャンプします。

 ケーススタディ -障害のある方の IT 活用事例紹介
   →手話による IT 講習会 - NEC ラーニングとかがやきパソコンスクール

■紹介された講習会の内容、詳細

・手話で学ぶ ぎゅっと2007 Microsoft Office systemへ移行

ページの先頭へ戻る