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遠隔_交渉力向上研修~ネゴシエーションスキルを上達させる (9908005)
コースコード | HS9FF |
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受講料 |
26,400円(税込) /24,000円(税抜) |
講習日数 | 1日間 |
開始日 (申込締切前) |
遠隔ライブ 7月14日/7月17日/7月25日/7月30日… |
お互いの利得の総和を最大にするための、様々な交渉の手法を修得します。
- 相手に好印象をもってもらうためのマナーや心構えを把握することができる。
- 交渉前の事前準備の重要性、準備の仕方、落としどころ(ボトムライン)の決め方などを説明できる。
- 交渉術のテクニックを実践できる。
特に問いません。
1日目 | AM | 1.交渉について考える ・ワーク 過去、仕事上・での交渉事例を思い出し、勝因・敗因を考える 2.交渉の基本的な留意点 ・当事者の利益の総和が最大となる解決策を見つけ出す ・面と向かって交渉しない ~根回しという方法も有益 ・ビジネスにおける交渉は友好的に行うべき 3.交渉の手順 4.交渉の前に ・相手に信頼される ・ルールの尊重 ・見た目の印象に留意 ・交渉前に心理的な貸しを作っておく・借りを作らない ・交渉者にふさわしい知識 ~業務知識と一般常識 ・実践ケーススタディ ~まずはやってみましょう |
PM | 5.交渉におけるテクニック ~事前準備の重要性 ・交渉の前にまず調査 ・交渉目的の明確化とシナリオ作り ・社内の了解を得ておく ・交渉しないのも「交渉」の戦略 ・交渉の資料作り ~目に見える資料を持参する ・交渉の練習をする 6.交渉の実際 ・交渉相手との共通項作り ・まずは相手に話させる ・交渉相手の気持ちを理解する ・相手を説得する① ~メリットを伝える ・相手を説得する② ~ルールを守るように要求する ・相手を説得する③ ~相手の感情に訴える ・相手を説得する④ ~「伝えにくいこと」を伝える方法 ・相手を説得する⑤ ~その他 ・交渉時の話し方 ・交渉は連係プレー(2人以上で交渉) ・条件交渉をする ~有利な価格で売る方法 ・交渉後の対応のポイント ~時間、事務面でしくじらない 7.実践演習 ・ワーク 前のページで取り組んだケースについて、交渉準備シートを活用し、再度交渉を実施してみましょう 8.まとめ ・ワーク 今後、交渉をする際に、心がけよう、実践してみよう、改善しようと思ったことを整理しましょう |
■本コースは、2021年12月開催からPDU対象コース(5.75PDU)(カテゴリーA)(サブカテゴリー:Power Skills(PS))です。カテゴリーAのPDUを申請する時にサブカテゴリーを申告する必要があります。
※本コース受講は、PMP(R)受験資格とはなりませんのでご注意ください。
■弊社では、皆様の受講履歴を3年間に限り保管していますので、発行できる修了証書は過去3年間の開催コースに限ります。
本コースは株式会社インソースとの提携コースであり、コース実施のためのお客様の個人情報を提携会社に提供させていただきます。
・本コースは、株式会社インソースとの提携コースのため、受講案内は、株式会社インソースから受講者様のメールアドレス宛に電子メールで送信致します。
・【コース開催日4営業日前程度】
オンライン受講案内(ZoomミーティングID/Password)
FROM アドレス:公開講座部オンライン研修担当 (online_app@insource.co.jp)
TOアドレス:受講者様メールアドレス
件名:【インソース】MM/DD オンライン公開講座 研修参加情報のご案内
・【リマインドメール(コース開催日1営業日前)】
FROM アドレス:公開講座部オンライン研修担当 (online_app@insource.co.jp)
TOアドレス:受講者様メールアドレス
件名:【インソース】オンライン公開講座 開催直前のご案内
※コース開催日の1営業日前(午前11時)までにインソース社からのメールが届かない場合は、弊社研修申込センターにご一報ください。
NECビジネスインテリジェンス 研修申込センター連絡先
・メールアドレス nlalliance@mlsig.jp.nec.com
・電話番号 03-4330-7560【受付時間】8:30~17:15
<■本コース受講にあたっては、事前の準備が必須となります。>
お申込みの前に、事前準備をご確認ください。また、ご受講の際は、必ず研修開始前までにご準備ください。
◎事前準備
◆遠隔ツール:Zoom
Zoomに関する準備手順はZoom受講マニュアルよりご確認ください。
◆教材
「電子テキスト」での提供になります。
- 電子テキスト
- ストリーミングでテキストをご覧いただく方法です。閲覧期限が研修実施日から3年間であることや、ダウンロードや印刷ができないことに、ご留意ください。
詳細は テキスト入手方法(電子テキスト)PDF をご覧ください。
※キャンセル期限後の受講者変更は不可となっておりますので、ご了承の上お申し込みください。
◆オンライン研修の受講方法について
原則として、カメラONでの受講をお願いしております。
PCカメラが使用できない場合には、スマートフォン等カメラの
使用できるデバイスをもう1台ご用意いただき、
2デバイスでのご受講をお願いいたします。
講座内容によっては、カメラやマイクが使えない状況でのご参加や、
グループワーク途中のご退席をお断りする場合がありますので、
ご不安な場合はお申込前にお問合せ下さい。
※NECビジネスインテリジェンス経由でお申込みした場合に限り、
PDU申請対象コースとなります。
そのため、修了証を発行希望の場合、ccsupro@mlsig.jp.nec.com宛てに
申込結果通知の返信にてご依頼ください。