Account Engagement 基礎

コースコード CU0BA
受講料  280,500円(税込)
/255,000円(税抜)
講習日数 3日間
開始日
(申込締切前)

Salesforce Pardot でマーケティングオートメーション(MA)を始めるにあたり必要な知識を学習します。基本的な用語と機能の解説、設定方法を、ハンズオン演習を交えて学習します。Pardot というツールを通して一般的な MA の仕組みも理解することができます。

■本コースは2023年2月より「Pardot基礎」から名称が変更されました。両コースの内容は同じですのでご注意ください。

  • マーケティングオートメーションと Pardot の基本用語が理解できる
  • Pardot の基本機能と設定方法が理解できる
  • Pardot の管理機能が理解できる
  • Salesforce 連携に関する概要が理解できる

どなたでもご受講可能ですが、Salesforce の標準オブジェクト(取引先、取引先責任者、商談、リード)に詳しい知識をお持ちですと、Salesforce との連携についてより理解が深まります。
本コースの内容に含まれる Salesforce プラットフォームの概要について、より学習効果を高めていただくためには、ご受講前に以下の Trailhead を学習することをお勧めします。
・Salesforce CRM
・Lightning Experience の取引先と取引先責任者

1日目
AM
1.イントロダクション
・認定 Pardot スペシャリスト 資格試験の概要
・コースのシナリオ
・組織へのログイン
2.Salesforce との連携
・Salesforce/Pardot の連携
・Pardot と Salesforce の接続
・Salesforce キャンペーン
PM
3.システム管理
・メール送信ドメイン
・コネクター
・ごみ箱
・使用状況と制限
4.ビジターとプロスペクト
・ビジター
・トラッキング
・プロスペクト
2日目
AM
5.リストマネジメント
・スタティックリスト
・ダイナミックリスト
・テストリスト
・CRM 参照可能リスト
・公開リスト
PM
6.パーソナライゼーション & メールマーケティング
・変数タグ
・メールプリファレンスセンター
・ダイナミックコンテンツ
・メールテンプレート
・リストメール
・A/B テスト
・メールのレポート
7.リードジェネレーション
・フォーム
・フォームレポート
・フォームハンドラー
・ランディングページ
・ランディングページのレポート
・カスタムリダイレクト
3日目
AM
8.リードマネジメント
・ページアクション
・完了アクション
・セグメンテーションルール
・オートメーションルール
・ダイナミックリスト
9.リードクオリフィケーション
・スコア
・グレード
・プロファイル
・スコア・グレードの調整
PM
10.リードナーチャリング
・リードナーチャリングの定義
・Engagement Studio
11.まとめ
・最終プロジェクト
・総括

■コース開始日5営業日前までに最小催行人数に満たない場合は、コースの開催が中止になることがあります。

<■本コース受講にあたっては、事前の準備が必須となります。>
 必ず、事前準備情報をご確認、研修開始前までにご準備の上ご受講ください。

■本コースは提携先に連絡を取る関係で、申し込み締切りをAM中とさせていただきます。それを超えるとお席の用意ができない場合もございます。万が一PMに申込になる場合は研修申込センターにご相談ください。

■コース実施のため、お客様の個人情報を株式会社セールスフォース・ジャパン社に提供させていただきます。

■受講確認のため、初日にご署名をいただきます。

■キャンセルについて
キャンセルされる際は、必ず弊社サイトより手続きください。
セールスフォース・ジャパン社のTrailhead Academy内の「マイラーニング」​にキャンセルボタンがありますが、そちらは利用されないよう、お願いいたします。

■コース名の変更について
2022 年 4 月 7 日より、Pardot は Marketing Cloud Account Engagement に製品名が変更されました。UI を含めた各所において旧名称が残っている旨ご了承ください。

お申し込みはPCサイトへ