コースコード:HSB4D

遠隔_電話応対レベルアップ研修~信頼関係を構築するトークスキル(9911010)(1日間)

最新の開催情報

受講料
26,400円 24,000円
講習日数
1日間

コース概要

お客様が好感を抱く応対のポイントを理解し、共感を得て、お客様とのリレーションを向上させるテクニックを修得します。

開催形式
遠隔ライブ研修

前提知識

特に問いません。

到達目標

  • 聞き取りやすい話し方や正しい言葉遣いができる。
  • 会話における間の取り方や抑揚のつけ方など、顧客満足向上のテクニックを使って話すことができる。
  • 相手の言葉を受け止め、心情を理解することで、相手と信頼関係を築くコミュニケーションが取れる。

対象者

顧客満足を意識した電話応対を体得したい方。基本の電話応対ができ、好感を抱かれるレベルの応対をしたい方

講師からのメッセージ

◆集合研修もあります◆
同等内容を以下の集合研修(教室での講師による講義のある研修)でも提供しています。
電話応対レベルアップ研修~信頼関係を構築するトークスキル(7000005)

研修コースマップ

業種業務遂行力

コース内容

1日目
AM
1.経験から振り返る電話応対
・ワーク 「お客さまに満足いただけなかった」と感じた事例をあげる
・1つの電話応対における構成要素
・各構成要素を強化する
2.顧客満足向上の意識
・誰もが「CS(顧客満足)が大事」と思っている
・CS=顧客満足とは
・事前期待を超える
・CSの実践を阻むもの ~注意点
・参考 CSを発揮するためのES(従業員満足)
3.話し方テクニック① ~基本スキルの再確認
・あいさつ ~第一声・終了時・保留時
・声・話し方
・言葉遣いの基本
・クッション言葉の活用
・復唱
・ワーク 電話応対のロールプレイングをする(電話機使用)
4.話し方テクニック② ~レベルアップ
・会話の「間」
・抑揚をしっかり表現する
・言葉の使い方 ~語尾でランクアップ
・自分のクセを知る ~不快なパターンに当てはまっていないか
・ワーク チェックリストにて、自分のクセを確認する
・相手に伝わりやすい話し方
PM
5.「共感」による信頼関係構築
・信頼を得る共感コミュニケーション
・相手の話を受け止める方法
・ワーク 「この人は話を聴いてないな」と感じる言動をあげる
・相手の言葉に反応を示す方法
・ワーク 話を聴いていることを伝える返答の言葉を考える
・質問力 ~情報収集
・相手の情報収集をする方法
・ワーク ケースをもとに、対応方法を考えてロールプレイングする
6.まとめ
・ワーク 研修を踏まえて、明日から実践することを書き出す

留意事項・備考

本コースは株式会社インソースとの提携コースであり、コース実施のためのお客様の個人情報を提携会社に提供させていただきます。
※本コースは、2023年8月開催分からコース名およびコースコードが変わりました。コース内容は2023年7月までの HSA94「遠隔_電話応対レベルアップ研修(9911010)」 と同等です。重複してお申し込みにならないようご注意ください。


・本コースは、株式会社インソースとの提携コースのため、受講案内は、株式会社インソースから受講者様のメールアドレス宛に
 電子メールで送信致します。

・【コース開催日4営業日前程度】
 オンライン受講案内(ZoomミーティングID/Password)
 FROM アドレス:公開講座部オンライン研修担当 (online_app@insource.co.jp)
 TOアドレス:受講者様メールアドレス
 件名:【インソース】MM/DD オンライン公開講座 研修参加情報のご案内

・【リマインドメール(コース開催日1営業日前)】
 FROM アドレス:公開講座部オンライン研修担当 (online_app@insource.co.jp)
 TOアドレス:受講者様メールアドレス
 件名:【インソース】オンライン公開講座 開催直前のご案内

 ※コース開催日の1営業日前(午前11時)までにインソース社からのメールが届かない場合は、弊社研修申込センターにご一報ください。

  NECマネジメントパートナー 研修申込センター連絡先
   ・メールアドレス nlalliance@mlsig.jp.nec.com
   ・電話番号 03-4330-7560【受付時間】8:30~17:15

<■本コース受講にあたっては、事前の準備が必須となります。>

お申込みの前に、事前準備をご確認ください。また、ご受講の際は、必ず研修開始前までにご準備ください。

◎事前準備
◆遠隔ツール:Zoom
Zoomに関する準備手順はZoom受講マニュアルよりご確認ください。

◆教材
「電子テキスト」をご利用いただけます。

電子テキスト
ストリーミングでテキストをご覧いただく方法です。閲覧期限が研修実施日から3年間であることや、ダウンロードや印刷ができないことに、ご留意ください。
詳細は テキスト入手方法(電子テキスト)PDF をご覧ください。

※キャンセル期限後の受講者変更は不可となっておりますので、ご了承の上お申し込みください。

◆オンライン研修の受講方法について

原則として、カメラONでの受講をお願いしております。
PCカメラが使用できない場合には、スマートフォン等カメラの
使用できるデバイスをもう1台ご用意いただき、
2デバイスでのご受講をお願いいたします。

講座内容によっては、カメラやマイクが使えない状況でのご参加や、
グループワーク途中のご退席をお断りする場合がありますので、
ご不安な場合はお申込前にお問合せ下さい。

開催スケジュール詳細・お申込

「カートに追加」欄の追加をクリックすると、web申込が可能です。
申込期限およびキャンセル期限は、各締切日の16:30です。

◎・・・6名様以上、空いております。
○・・・1~5名様の空きがございます。
△・・・キャンセル待ちとなります。(ただし、備考欄に注記がある場合はキャンセル待ちではありませんので、注記をご参照ください)
空席状況は定期的に更新しています。◎○でも、既に満席の場合はご了承下さい。詳細な空席状況は研修申込センターにお問い合せください。

地区 開催番号 会場名 開始日~
終了日
日数 講習時間 申込締切日 空席
状況
備考 カートに
追加
キャンセル締切日
遠隔ライブ HSB4D001A 遠隔ライブ研修 2024/04/18~
2024/04/18
1日間 10:00~
16:45
2024/04/08 ※注
2024/04/08
HSB4D002A 遠隔ライブ研修 2024/05/28~
2024/05/28
1日間 10:00~
16:45
2024/05/16 ※注
2024/05/16
HSB4D003A 遠隔ライブ研修 2024/06/19~
2024/06/19
1日間 10:00~
16:45
2024/06/06 ※注
2024/06/06