コース概要
新入社員 IT研修 -プロフェッショナルSEへの第一歩-
コース概要
IT業界のビジネスパーソンとして身につけておくべきIT基本知識と、企業人に求められるビジネススキルを修得します。事前に「必須!!コンピュータ基礎知識」CD-ROMと演習問題を配布しますので、最低限必要となる知識を身につけてから研修にご参加いただけます。
講師からのメッセージ
育成責任者の方には、その日のテスト結果と受講生の日報を、毎日ご報告いたします。これにより、期待する行動やスキルがどの程度身についたかをご確認いただけます。
到達目標
●ビジネスパーソンとして適切な行動をするためのビジネスマナーを実践できる。
●相手に伝えることを意識した論理的なコミュニケーションをとることができる。
●人前でわかりやすいプレゼンテーションができる。
●アルゴリズムの必要性を理解し、簡単なアルゴリズムを表現できる。
●ネットワークのOSI基本参照モデルの概要を説明できる。
●TCP/IPプロトコルの基礎を理解し、IPアドレスの設定ができる。
●簡単なネットワークコマンドを使用できる。
●データベースの役割を理解し、DBMSの機能を複数挙げることができる。
●簡単なSQL文を記述できる。
●有効なコンピュータウイルス対策を実践できる。
●不正アクセスの手口とその対策を挙げることができる。
前提知識
特に問いません。
コースフロー
- 新入社員研修/内定者研修
受講料
250,000円(税抜)/262,500円(税込)講習日数
10日間
コース内容
|
留意事項・備考
研修の詳細につきましては、お気軽にお問い合わせ( contact@learning.jp.nec.com )ください。
事前に、学習教材「必須!!コンピュータ基礎知識」(CD-ROMと演習問題)を配布いたします。教材は3月ごろお届けの予定です。CD-ROMに添付の演習問題は、研修が開始されるまでに学習を終了し、研修初日にお持ちいただきます。
新入社員研修の詳細については下記ページをご覧ください。
http://www.neclearning.jp/training/newcomer.html


